Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】フレイムクラーケンの攻略おすすめメンバーとハードワンパン編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中

このファン(このすばアプリ)のイベントボス、フレイムクラーケンにて強力なキャラクター、装備を紹介しています。ハードをワンパン周回するために必要な戦力や周回において効率の良い難易度なども掲載しているので攻略の参考にしてください。

ボスに挑戦するには?

イベントボスに挑戦するにはボス挑戦券というアイテムを手に入れる必要があります。

ボス挑戦券はメインクエストをクリアすると手に入ります。スキップチケットを活用してメインクエストを周回し、ボス挑戦権を集めましょう。

賞金首討伐イベントの詳細はこちら

フレイムクラーケンおすすめ編成

ワンパン用魔法系編成

魔法、物理どちらでもOK

魔法パでも物理パでもどちらでも問題なく攻略は可能でしょう。

ただしバインド耐性はしっかりと固めておくことをお勧めします。バインド耐性を固めなくてもバインドにかからない時はかかりませんが、もしもの時の安定感が変わってきます。

エキスパート2パンを狙うなら

エキスパート2パンは武器、装飾品の強化を済ませて、スキル強化を済ませておけば視野に入ります。

エキスパートのフレイムクラーケンはバフ後の単体必殺技で一発で落とされることも少なくないので、【きらめく雪景色】リーンで魔法攻撃デバフをかけたり、そもそも必殺技で落ちることを前提に編成しても良いでしょう。

物理編成

今回配布されたミーアを試す事は考えられますが、他に【踊り子冒険者】リア【トレジャーハント】メリッサなどのアタッカーを持っているのであればそちらを編成しても良いでしょう。

フレイムクラーケン攻略

敵名フレイムクラーケン
弱点属性
行動パターン単体魔法攻撃
全体物理攻撃+バインド付与
物理/魔法攻撃バフ
必殺スキル単体魔法攻撃

イベントボスの特徴

今回のボスはフレイムクラーケンです。

バフ後の攻撃が厄介なボスではありますが、必殺スキルが単体魔法攻撃なので複数のキャラがまとめて倒される様な惨事にはなりづらくなっています。

バインドもハマると困りますが、かなりの低確率なので運に任せてワンパン突破する事も充分可能です。

攻略におすすめのキャラ

水属性のアタッカーを主軸に編成する事が重要になります。

水属性のキャラは魔法にせよ物理にせよそれなりにいるので、持っている水属性アタッカーを色々試してみる辺りから始めてみると良いでしょう。

最悪困ったら【アクセルハーツ】シエロ【トレジャーハント】メリッサ【空跳ぶ盗賊】クリスなどを編成すると攻略出来る事があります。

攻略に有利な装飾品

バインド耐性を取っておくべきではありますが、対策を取らなくてもバインドにならない事も少なくないのでファイアーイヤリングでも充分攻略出来ます。

画像名前特殊効果
ファイアーイヤリング火耐性UP
ブレイズイヤリング火耐性UP
破縛のゴールドペンダントバインド耐性アップ

コメント (フレイムクラーケン攻略)

注目記事
ページトップへ