Gamerch
モンハンライダーズ(MHR)攻略wiki

【モンハンライダーズ】討伐戦「ラギアクルス」の周回方法と交換優先度【MHR】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48587

モンハンライダーズ(MHR)の討伐戦「ラギアクルス」の周回について紹介しています。効率的な周回方法や交換優先度を掲載していますので、海竜の蒼天鱗を集めようと思っている方は参考にしてみてください。

討伐戦「ラギアクルス」の周回方法と交換優先度

目次 (討伐戦「ラギアクルス」の周回方法と交換優先度)

討伐戦の効率的な周回方法

中級以上を周回

交換所の星5タマゴを交換するためには、天鱗などの希少な素材を集める必要があります。それらは中級以上のランダムドロップ報酬に含まれているため、周回する際は必ず中級以上にしましょう。

海竜の蒼天鱗

できれば第3戦にする

同じ難易度であっても第3戦が最も報酬が多くなっています。そのため、どの難易度を周回するにしても基本的には第3戦での周回がおすすめです。

オート周回を活用する

モンハンライダーズにはAuto周回機能が用意されています。交換に必要な素材は多く、手動で周回していると非常に手間が掛かってしまうので、この機能を使って周回できる難易度を選び素材集めを行いましょう。

交換優先度

討伐戦の交換優先度を紹介しています。

交換品
(交換上限)
優先度
★5ラギアクルスのタマゴ×1
(上限:1)
★4ラギアクルスのタマゴ×1
(上限:1)
★3ラギアクルスのタマゴ×1
(上限:1)
オトモン団子×10
(上限:各300)
★5ラギアクルスの宝珠×1
(上限:75)
★4ラギアクルスの宝珠×1
(上限:各250)
★3ラギアクルスの宝珠×1
(上限:750/250)
突破の竜印【★4】×1
(上限:30)
突破の竜印【★3】×1
(上限:50)

星5オトモンのタマゴ

星5オトモンのタマゴは上級第3戦の初回クリア報酬でも入手できますが、それ以外ではこの交換で入手する必要があり、入手数が限られており貴重です。


また、上級第3戦がクリアできない場合でも中級で素材を集めきれば交換できるため、優先度が高いものとなっています。

星5オトモンの宝珠

宝珠は限界突破に用いるアイテムなので、こちらも交換優先度が高めです。星5オトモンのタマゴと併せてしっかり確保しておきましょう。

余裕があればほかのアイテムも交換

突破の竜印は限界突破に用いる共通素材のため、確保しておきましょう。ただし、入手できるのは星4と星3のみである点には注意が必要です。


おすすめ記事

コメント (討伐戦「ラギアクルス」の周回方法と交換優先度)
  • 総コメント数0
新着スレッド(モンハンライダーズ(MHR)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ