Gamerch
ミニ四駆超速グランプリ攻略Wiki

マシンセッティング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー67246

ミニ四駆 超速グランプリ(超速GP)のマシンセッティング画面でできることについての説明ページです。

概要

マシンセッティングでは、マシンのパーツの変更、改造進化、テスト走行が行えます。

>>改造についてはコチラ

>>進化についてはコチラ


セッティングとパラメータについて

セッティングによる各種パラメータの影響については以下を参考にしてください。


ビジュアルボディ・ビジュアルシャーシ機能

Ver.1.11(2022/3/2)のアップデートでビジュアルボディ・ビジュアルシャーシ機能が実装されました。

この機能を利用することでセッティング内容はそのままに、好きな見た目のボディシャーシでレースを走行させることができます。(サービス開始当初から待ち望まれていた機能がようやく実装…!)

そのため、肉抜きによって見た目が悪くなることを避けたい場合などにも有用です。

しかしウイングパーツなどはまだセッティング内容が優先されてしまうため、さらなる機能向上が待ち望まれます。


設定方法

マシンセッティングのボディの左側にある「ビジュアルボディ」、もしくはドレスアップの「ビジュアルボディ」から設定できます。

設定の際にはボディシャーシをそれぞれ設定する必要があります。またドライバー人形や発光ダイオードなどのドレスアップアイテムも同時に設定することができます。

セッティング画面上では見た目に反映されませんが、プレビューやテスト走行などでは設定したビジュアルボディ・ビジュアルシャーシの姿になります。

また、セッティング内容はRMで見た目はFMマシンといった設定も可能です。

※ただしビジュアルボディはレギュレーションの対象になるため、ボディ限定レースなどには利用できません。


ビジュアルボディ・ビジュアルシャーシの設定を解除する場合は「外す→完了」を選択することで解除できます。


マシン名の変更

セッティング画面左上の黄色い枠をタッチすると、マシン名を変更することができます。


プリセット

セッティングを記録、呼び出ししてまとめて付け外しすることが可能です。

アップデートにより部位ごとのプリセットが廃止され、全体セッティングのプリセットのみになりました。

またプレミアムランクを進めることによって保存可能なプリセット数を増やすことができます。

以前のプリセット

プリセット枠はフルセッティング、モーターギヤタイヤホイールステーローラーアクセサリーそれぞれに5枠用意されており、登録で名前を付けて保存、装着で保存した組み合わせを装着することが可能です。


おまかせセッティング

おまかせボタンを押すと、装着可能なパーツの中から総合評価が最も高くなるセッティングを自動で行ってくれます。

ただし、総合評価が高いからと言って必ずしも速いマシンになるとは限りません。また、攻略中のコースに適したセッティングである可能性は低いです。

とりあえず走れる状態にするためのお試しセッティングくらいの気持ちで使用するに留めておくことをお勧めします。


テスト走行

初期から設定されているテストコース、またはコースエディットで作成したコースでセッティング中のマシンを走行させることが可能です。

スタートするレーンはランダムでエディットコースを登録する際に指定したコースで、スタートは自動で行われます。

テストコースの変更を行うまではベストタイムが記録され、完走することができるとベストタイムとのタイム差が表示されます。

>>コースエディットについてはコチラ


コメント (マシンセッティング)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ミニ四駆超速グランプリ攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ミニ四駆 超速グランプリ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/01/14
    • Android
    • リリース日:2020/01/14
カテゴリ
ゲーム概要 本物感を徹底的に追求したミニ四駆アプリ。マシンをセッティングしてレースに挑もう!

「ミニ四駆 超速グランプリ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ