Gamerch
☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ ☆愛の光と運命の絆☆ ステラアルカナ 今すぐプレイ

コース一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ミニ四駆 超速グランプリ(超速GP)のコース一覧の解説ページです。このページではミニ四ワールドや超速グランプリ、みんなでミニ四駆にて走行可能なコースをまとめています。各種攻略の参考や、コースエディットの参考にご利用ください。

超速グランプリコースは同名のコースが存在する場合末尾にGPと付けていますが、正式名称にはGPは付いていません。


もし攻略に悩んでいるのであれば、コース対策も併せて参考にしてください。


ミニ四ワールドコース


イベントワールド限定コース


超速グランプリコース


みんなでミニ四駆 オフィシャルコース


エディットコース


備考

1セクションあたりの推定走行距離

超速グランプリに登場するコースセクションが現実のものを模した寸法と仮定した場合、タミヤ公式サイトのサーキットレイアウトデータの寸法から推測すると、以下のようになります。

また、ジャパンカップコースのストレートを120cmとして推測したものです。

テストコースで超速GP対策を行う際の構成セクション数などの参考にしてください。


レーン数セクション総走行距離
3レーンストレート0.54m×3周=1.62m
コーナー3周=約2.55m
5レーンストレート1.20m×5周=6.00m
コーナー5周=約4.73m

※コーナーはレーン中心(壁と壁の真ん中)を基準として推測しています。


例:同名のコースバーニングサーキットの走行距離の比較(LC、ウェーブなどをストレートセクションとして概算)

ミニ四ワールド版(3レーン、32ス、14コ)≒87.54m

超速グランプリ版(5レーン、24ス、14コ)≒210.22m

コメント (コース一覧)

新着スレッド(ミニ四駆超速グランプリ攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ