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スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

雑談・攻略掲示板 コメント#790

  • 総返信数6
  • 最終投稿日時
    • ななしのマトリちゃん
    790
    2019年06月25日 22:02 ID:jrg6r8w4

    >>789

    こんばんは。お早いお返事ありがとうございます。

    今確認したのですが、やはり必要スター数は55個になっています。

    仰る通り、後々しんどくなってくるのはわかっているので、早いうちから☆埋めはしておきたいので、スコアアップ持ちのキャラクターを積んで頑張ろうとは思っています。

    またステージについての質問なのですが、Season2のstage19は、樹さんにヒットしてターンを回復しつつ☆3ラインまで粘り続ける、というのがやはり一番確実でしょうか。現在20万スコアを出したのですが、☆3まで届かず…粘り続けるのもしんどいなと思っていたので、参考までにお伺い出来れば幸いです。

雑談・攻略掲示板 #790 の返信コメント

    • カニ
    803
    2019年06月26日 15:04 ID:uknzxcog

    >>790

    チェックポイントの星の数について、colyさんに質問したところ丁寧に答えてくださったので、概要を書いておきますね。


    ・Season1のチェックポイントは比較的簡単に解放できるようになっている

    ・Season2~4のチェックポイントはやや難しめに設定されている

    ・獲得できる星の数と必要な星の数の比率が統一されているわけではない (←ここがそもそもの勘違いでした!)

    ・これまでにチェックポイントの解放に必要なスターの数を変更したことはない


    ということです。

    全部のチェックポイントでの星の数を記録していたわけではないので、誤解を重ねていたようです。申し訳ありません!

    • noko
    798
    2019年06月26日 05:35 ID:uibk6lds

    >>790

    また横から失礼します。


    現在season2ということは恒常のカードから組み立てた編成がいいかと思ってやってみました。

    初手でミニボス炎に詰まされるリスクもありますが、スコアアップ編成一択ですね。

    あると一番いいのはSSRの志音のリダスキ25%アップとレベマ時13ターンで8500点ですね。

    (3~4回発動したので計50ターン前後?地道…)

    上の炎を倒してもうひとつはわざと残しました。

    残りの手数にもよりますが、12万ほど獲得→Revelのスコアアップスキルで計49%加算後クリアすればいいかと思います。4色なので最後の連鎖でもかなり稼げます。

    ☆3到達はおそらく22万です。あと少し!

    • カニ
    797
    2019年06月25日 23:09 ID:uknzxcog

    >>790

    最初の返信に「ガラス板の上にボムでも残して」っていうのは凍りピースの間違いです…

    4色ピースだと、連鎖で勝手にクリアになってしまいがちですしね。

    • カニ
    795
    2019年06月25日 23:03 ID:uknzxcog

    >>790

    ステージ19については他の方からもなにか助言があるかもしれないのでちょっと様子を見てみてください。

    ちなみに私は星1クリアしてしまうか、クリア失敗するかのどちらかで5回くらいやってこれを書き込んでいます 笑

    役立たずですみませんw

    • カニ
    794
    2019年06月25日 23:01 ID:uknzxcog

    >>790

    あとはリーダースキルでスコア25~30%アップと、SR【背伸びでアップ】槙慶太を入れて、タイミングのいい時を待つ、という感じでしょうか。

    ちょっと他のステージをチェックしていないので、ここがおすすめといえないのが申し訳ないのですが、ステージ19はパーフェクトを狙う場合、あとまわしにしたほうがいい感じの星の取りにくさですね…

    同じ「星が取れない」の中にも、運が良ければそのうちいけるものと、本当に取りにくいもの(例えばスコアアップの強いカードが揃うまではほぼ無理とか)があります。

    取れそうなステージを見つけてそこからまずやっていく、という感じがいいと思います

    • カニ
    793
    2019年06月25日 22:54 ID:uknzxcog

    >>790

    スコアアップ重視の編成にすると、初手でターン回復ができずゲームオーバーがあり得ると思いますが…

    それでもスコアアップに特化した編成で、運良く青山さんのヒットでターンを維持しつつ、ミニボス炎はそこそこ早く片付け、ラストのガラス板を消さないよう(消えないよう)上にボムでも残し……

    というような、本当に運の良い状況を作り出して、なおかつスキルでスコアを上げてしまう、というのが考えられる一番ありそうなパーフェクトのパターンかなと思います。

    スコアアップに関しては、一定のターンの間獲得スコアが倍になるカードが有ると相当有利です。続きます

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