Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

スタンドアップのやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

スタンドアップとは?

キズナレベルMaxになったSSRカードをSSR+という新たなレアリティのカードに進化させることです

スタンドアップしたカードは従来のリーダースキル、パズルスキルに加え、「スタンドスキル」という強力なパズルスキルを持つようになります。

またカードイラストとアイコンが新しくなり、3つ目のキズナストーリー(スタンドストーリー)が解放されます。

手順

スタンドアップ対象のカードを用意

スタンドアップ機能の付いているカードでなければいけません。

全てのSSRがスタンドアップできるわけではありませんが、スタンドアップ可能なカードは順次に解放され、増えていっています。

ホーム>カード>カード一覧 >絞り込み>☑スタンドアップあり

で絞り込むと、所持カードの中でスタンドアップ可能なカードを確認できます。


スタンドアップ対象となっているカードの一覧


キズナレベルを上げる

Maxの99までキズナレベルを上げるには、3パターンの方法があります。

  1. パズルのステージをクリアする
  2. 経験値の高いキズナマップをクリアする
  3. キズナプラス機能を使う

通常のステージクリアだけでは時間と手間がかかるので、早くレベルを上げたい場合は、獲得経験値がメンバーの2倍になるリーダーにしてキズナマップを周回したり、エビやキズナキャンディーを消費してキズナプラスを使うといいでしょう。

特にキズナプラス機能は、エビかアイテムさえあれば一瞬でキズナレベルを上げることができるので、入手して即レベルmaxも不可能ではありません。


キズナマップの攻略はこちら キズナプラスの詳細はこちら

ダイアリーを進める

ホーム>カード>ダイアリーを順にタップ


カード一覧が表示されるのでひし形をタップして全項目をクリアした後「SSR」(レアリティのひし形アイコンタップで全選択でもいい)とスタンドアップ「あり」のみチェックを付けると、スタンドアップ対象のカードのみ表示させることが出来ます。

もしくは「SSR」のみにチェックを付け、キズナLv が高い順にソートさせるのもいいです。


目当てのカードを見つけたらタップして、ダイアリーに入ります。


対応する色のメモリーを使ってダイアリーを埋めていきます。

ダイアリーとメモリーについて詳細はこちら

スタンドアップのポイントにたどり着いても、途中にお残しステージがあるとスタンドアップできません。


また、スタンドメモリーというスタンドアップ専用メモリーが必要です。

スタンドメモリーとは

所属組織に関係なく全キャラに共通で使えるメモリーです。

スタンドメモリーは通常メモリーと同じく、曜日マップでドロップします。ただし各色メモリーよりドロップ率は低く、平日マップでいえば1周回あたり1.25%程度のレアドロップです。

各色のメモリーとスタンドメモリーはフラワーショップで交換もできます。また、期間限定イベントの報酬でも入手することができます。


「キズナレベルMAX」「全ポイントクリア」の両方が達成されていないとスタンドアップのボタンが押せません。

ダイアリーには枝分かれしたポイントもあります。分岐の先も全てクリアしましょう。スタンドアップまでに全部で30のポイントがあります。

スタンドメモリーも1個以上所持している必要があります。


SSRカードのステージ全埋めに必要なメモリー数

SMLXStand
個数3010100010031

曜日マップのドロップやイベント報酬で入手できるメモリーのデータをまとめました。メモリーやスタンドメモリーが不足する場合の入手計画にお役立てください。

曜日マップのドロップ率まとめ

スタンドアップステージを解放する

すべて埋めるとようやくスタンドアップ可能状態になります。

ここで「スタンドアップ」をタップすると……

きゅぴーん!

新しいストーリー解放(ボイスはなしです)


ホーム画面でのキャラクターの変化やアイコンの設定、ライブビジュアルについて

カードイラストとアイコンの変更

新しいカード情報。スタンドスキルが追加され(下段スキル情報の をタップで切替可能)カード画像が変わっています。

カード下のぐるぐる矢印アイコンをタップすればSSR+にスタンドアップする前の画像に戻せます。

パズルスキルとスタンドスキル、イラストの切替が可能。イラストを変更すると、ランキングイベントなどで表示されるプロフィールカードのキャラアイコンも変化します


ホーム画面・パズルステージでのリーダー画像の変更

通常のSSR+では、好みで切り替えができるのはカードイラストとアイコンだけですが、例外として、スタマイパーティの一部のカードでホーム画面に立つキャラクターがSSRとSSR+で変化するものがあります。

2周年以降の周年イベントで実装されたSSR(スタマイパーティカード)は、ホーム画面にて台詞の下のぐるぐる矢印アイコンをタップすることでもSSRとSSR+で異なる衣装に切り替えできます。

SSRとSSR+での切り替えは、ホームの立ち絵のほか、パズルマップでリーダーにしたときのキャラクターの姿にも反映されます。


*周年コンテンツ

ライブビジュアル

3周年~6周年のカードのSSR+には、ライブビジュアルという機能が実装されています。カード詳細画面から「ライブビジュアル」をタップすることで、ボイスとモーション付きの特別なカードイラストを見ることができます。

対象カードを所持している場合、カード一覧の絞り込みで「周年コンテンツ>ライブビジュアル」にチェックを入れると表示されます。


ライブボイス

7周年のカードのSSR+には、ライブボイスが実装されています。カード詳細画面から「ライブボイス」をタップすると、1分程度の特別なボイスが聴けます。

対象カードを所持している場合、カード一覧の絞り込みで「周年コンテンツ>ライブボイス」にチェックを入れると表示されます。



コメント (スタンドアップとは)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/07/10 18:31
    • カニ
    2
    2020/07/10 18:31 ID:uknzxcog

    >>1

    お役に立てたようならよかったです!SSR+カードぞんぶんに愛でてくださいね!

    • ななしのマトリちゃん
    1
    2020/07/10 09:41 ID:sbca82bb

    スタンドアップ、アプリのヘルプのスタンドアップの項目をみても「どこからやるのか」が分からず困ってたので記事があってすごく助かりました。ありがとうございます!

新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ