Gamerch

スタンドアップ

最終更新日時 : コメント(0)

スタンドアップとは?

キズナレベルMaxになったSSRカードをSSR+という新たなレアリティのカードに進化させることです。

スタンドアップしたカードは従来のリーダースキル、パズルスキルに加え、「スタンドスキル」という強力なパズルスキルを持つようになります。


手順

スタンドアップ対象のカードを用意

スタンドアップ機能の付いているカードでなければいけません。

全てのSSRがスタンドアップできるわけではありませんが、スタンドアップ可能なカードは順次に解放され、増えていっています。


スタンドアップ対象となっているカードの一覧

キズナレベルを上げる

Maxの99までキズナレベルを上げるには、3パターンの方法があります。

  1. パズルのステージをクリアする
  2. 経験値の高いキズナマップをクリアする
  3. キズナプラス機能を使う

通常のステージクリアだけでは時間と手間がかかるので、早くレベルを上げたい場合は獲得経験値が高くなるリーダーにしてキズナマップを周回したり、エビやキズナキャンディーを消費してキズナプラスを使うといいでしょう。

特にキズナプラス機能は、エビかアイテムさえあれば一瞬でキズナレベルを上げることができるので、入手して即レベルmaxも不可能ではありません。


キズナマップの攻略はこちら キズナプラスの詳細はこちら

ダイアリーを進める

ホーム>カード>ダイアリーを順にタップ


カード一覧が表示されるのでひし形をタップして全項目をクリアした後「SSR」(レアリティのひし形アイコンタップで全選択でもいい)とスタンド「あり」のみチェックを付けると、スタンド対象のカードのみ表示させることが出来ます。

もしくは「SSR」のみにチェックを付け、キズナLv が高い順にソートさせるのもいいです。


目当てのカードを見つけたらタップして、ダイアリーに入ります。


ダイアリーを対応する色のメモリーを使って埋めていきます。

スタンドアップのポイントにたどり着いても、途中にお残しステージがあるとスタンドアップできません。

また、スタンドメモリーというスタンドアップ専用メモリーが必要です。

所属組織に関係なく全キャラに使えるレインボーメモリーです。

スタンドメモリーは通常メモリーと同じく、曜日マップでドロップします。

(ただし各色メモリーよりドロップ率は低いです)

各色のメモリーとスタンドメモリーはフラワーショップで交換もできます。


SSRカードのステージ全埋めに必要なメモリー数

SMLXStand
個数3010100010031

ダイアリーとメモリーについて詳細はこちら

スタンドアップステージを解放する

すべて埋めるとようやくスタンドアップ可能状態になります。

ここでOKをタップすると……

きゅぴーん!

新しいストーリー解放(ボイスはなしです)


新しいカード情報。スタンドスキルが追加され(下段スキル情報の をタップで切替可能)カード画像が変わっています。

カード下のぐるぐる矢印アイコンをタップすればSSR+にスタンドアップする前の画像に戻せます。



コメント (スタンドアップに対して)

注目記事
ページトップへ