Gamerch

スタンドアップ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スタンドアップとは?

キズナレベルMaxになったSSRカードをSSR+という新たなレアリティのカードに進化させることです。

スタンドアップしたカードは従来のリーダースキル、パズルスキルに加え、「スタンドスキル」という強力なパズルスキルを持つようになります。

またカードイラストとアイコンが新しくなり、3つ目のキズナストーリー(スタンドストーリー)が解放されます。

手順

スタンドアップ対象のカードを用意

スタンドアップ機能の付いているカードでなければいけません。

全てのSSRがスタンドアップできるわけではありませんが、スタンドアップ可能なカードは順次に解放され、増えていっています。

ホーム>カード>カード一覧 >絞り込み>☑スタンドアップあり

で絞り込むと、所持カードの中でスタンドアップ可能なカードを確認できます。

スタンドアップ対象となっているカードの一覧

キズナレベルを上げる

Maxの99までキズナレベルを上げるには、3パターンの方法があります。

  1. パズルのステージをクリアする
  2. 経験値の高いキズナマップをクリアする
  3. キズナプラス機能を使う

通常のステージクリアだけでは時間と手間がかかるので、早くレベルを上げたい場合は、獲得経験値がメンバーの2倍になるリーダーにしてキズナマップを周回したり、エビやキズナキャンディーを消費してキズナプラスを使うといいでしょう。

特にキズナプラス機能は、エビかアイテムさえあれば一瞬でキズナレベルを上げることができるので、入手して即レベルmaxも不可能ではありません。

キズナマップの攻略はこちら キズナプラスの詳細はこちら

ダイアリーを進める

ホーム>カード>ダイアリーを順にタップ

カード一覧が表示されるのでひし形をタップして全項目をクリアした後「SSR」(レアリティのひし形アイコンタップで全選択でもいい)とスタンドアップ「あり」のみチェックを付けると、スタンドアップ対象のカードのみ表示させることが出来ます。

もしくは「SSR」のみにチェックを付け、キズナLv が高い順にソートさせるのもいいです。

目当てのカードを見つけたらタップして、ダイアリーに入ります。

対応する色のメモリーを使ってダイアリーを埋めていきます。

ダイアリーとメモリーについて詳細はこちら

スタンドアップのポイントにたどり着いても、途中にお残しステージがあるとスタンドアップできません。

また、スタンドメモリーというスタンドアップ専用メモリーが必要です。

スタンドメモリーとは

所属組織に関係なく全キャラに共通で使えるメモリーです。

スタンドメモリーは通常メモリーと同じく、曜日マップでドロップします。ただし各色メモリーよりドロップ率は低く、平日マップでいえば1周回あたり1.25%程度のレアドロップです。

各色のメモリーとスタンドメモリーはフラワーショップで交換もできます。また、期間限定イベントの報酬でも入手することができます。

「キズナレベルMAX」「全ポイントクリア」の両方が達成されていないとスタンドアップのボタンが押せません。

ダイアリーには枝分かれしたポイントもあります。分岐の先も全てクリアしましょう。

スタンドメモリーも1個以上所持している必要があります。

SSRカードのステージ全埋めに必要なメモリー数

SMLXStand
個数3010100010031

曜日マップのドロップやイベント報酬で入手できるメモリーのデータをまとめました。メモリーやスタンドメモリーが不足する場合の入手計画にお役立てください。

曜日マップのドロップ率まとめ

スタンドアップステージを解放する

すべて埋めるとようやくスタンドアップ可能状態になります。

ここで「スタンドアップ」をタップすると……

きゅぴーん!

新しいストーリー解放(ボイスはなしです)

新しいカード情報。スタンドスキルが追加され(下段スキル情報の をタップで切替可能)カード画像が変わっています。

カード下のぐるぐる矢印アイコンをタップすればSSR+にスタンドアップする前の画像に戻せます。

パズルスキルとスタンドスキル、イラストの切替が可能

コメント (スタンドアップ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ