Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

フラワーショップとアイテムセットショップ

最終更新日時 :
1人が閲覧中


フラワー交換所とは

フラワー交換所は、ダブったカードを「フラワー」と「所属のメダル」に交換できる場所です。

フラワーとメダルは、「フラワーショップ」でアイテムとの交換に使うことができます。

交換所にはホーム右下の「ショップ」ボタンから入れます。

フラワーショップやアイテムショップからは、右上の「ショップ切替」ボタンで切り替えられます。

ダブったカードは、交換しても一度上がったキズナは下がりません。また、ドロップカードの収集報酬は累積換算なので、カード収集報酬にも影響しません。


カード交換レート

ガチャ入手カードのレート

レアリティフラワーメダル
N01
R110
SR550
SSR20200
  • ノーマルエビガチャで入手できる所属が「その他」のNカード(サブキャラ)は交換に出してもフラワーもメダルも貰えません。
  • 限定ガチャで入手できるカードも恒常カードもレートは同じです。
  • SSR+にスタンドアップしたカードのレートはSSRと同じです。

イベント報酬カードのレート

入手方法フラワーメダル※1
ドロップカード(R)02
ドロップカード(SR)02
ポイント報酬(SR)325
ポイント報酬(SSR)15120
ポイント報酬(SSR)※210100
ドロップ収集報酬(R)110
ドロップ収集報酬(SR)550
ランキング報酬(R)15
ランキング報酬(SR)325
ランキング報酬(SSR)15120

※1 所属がその他のカード(サブキャラ)にはメダルはありません。該当するカードは2021年9月現在【元マトリの私立探偵】成瀬明【もう一人のユル刑事】芝秀介のみです。

※2該当するカードは【あけおめスマッシュ】山崎カナメ【ことよろレシーブ】日向志音のみです。


フラワーショップとは

フラワー&所属メダルをアイテムと替えることができる場所です。

フラワーショップにはホーム画面右下の「ショップ」から入れます。

フラワー交換所で入手したフラワーやメダルは、フラワーショップでガチャチケットやホーム背景、プレゼントアイテム等に交換できます。

復刻イベントがあると、復刻のホーム背景や復刻カード(初開催時ポイント報酬だったSRカードのみ)も出品されます。


フラワーショップのラインナップ

10日~2週間ごとに更新されます。更新されると入手可能な背景やプレゼントアイテムのラインナップが変わります。

また、交換可能上限数もリセットされるので交換し尽くしてしまったアイテムも再度入手可能になります(限定カード等一部を除く)。

復刻カード

必要
フラワー
必要
メダル
交換可能
上限
復刻イベントの
ポイント達成報酬
カード
10001

交換に必要なメダルは、該当イベントのドロップカードのキャラの所属メダルとなります。

過去に開催されたイベントはこちら これまでのポイント達成報酬カード一覧

ホーム背景

必要
フラワー
必要
メダル
交換可能
上限
過去のイベント
復刻背景
603001
120 1
フラワーショップ
オリジナル背景
1201
現在交換可能な背景やこれまでに実装されている背景はこちら

※ ごく一部の例外を除き、背景は通常フラワー+メダルです。


ガチャチケット

ショップのラインナップにガチャチケットがない場合があります。

必要
フラワー
必要
メダル
交換可能
上限
ガチャチケット4010
SR以上確定
ガチャチケット
2005

エビ

必要
フラワー
必要
メダル
交換可能
上限
エビ500個1099
エビ2800個5030
エビ15000個2405
エビ10000個
(バーゲン時のみ)
10010

バーゲン価格のエビ10000個は、通常レートに換算するとフラワー160個相当にあたります。


メモリー

必要
フラワー
必要
メダル
交換可能
上限
スタンドメモリー2003
メモリーS 200個
(各所属)
5050
メモリーM 100個
(各所属)
7550
メモリーL 15個
(各所属)
12050
メモリーX 1個
(各所属)
50010
メモリーの使い方はこちら
  • 所持メモリーの数のバランスを確認するには

所持メモリーの数バランスを確認するには

フラワーショップで所持しているメモリーの数が確認できるので、書き出してそれぞれの所属色のメモリーXの個数でS~Lのメモリーを割ってみて、ダイアリーでの消費比率に当てはめてみると、余っている種類・不足している種類がわかります。

S:M:L:X

1,000:333:35:1

に近いほどバランスが良い、ということになります。

過不足がわかれば、フラワーショップで不足した種類のものを買い足したり、土日マップの周回ステージを選ぶときなどの参考にしたりできます。


キズナキャンディ

全て1個の価格です

キズナキャンディMのキズナ上昇量はSの5倍、Lのキズナ上昇量はSの25倍です

必要
フラワー
必要
メダル
交換可能
上限
キズナキャンディS199
キズナキャンディM450
キズナキャンディL2010
キズナキャンディS
(各所属)
599
キズナキャンディM
(各所属)
2050
キズナキャンディL
(各所属)
10010
キズナキャンディの使い方はこちら

プレゼントアイテム

全て1個の価格・各レアリティ5種ずつ出品されています

必要
フラワー
必要
メダル
交換可能
上限
Rアイテム42030
SRアイテム2010015
SSRアイテム1406003

アイテムセットショップとは

さまざまなアイテムのセットを有償クリスタルで購入できるショップです。

期間によっては無償クリスタルでも購入可能なアイテムセットがある場合もあります。

約1か月でラインナップが更新され、購入回数もリセットされます。


プレゼントアイテムセット

プライベートモードで使用できるプレゼントアイテムがセットになった商品です。「好意」「信頼」「理解」それぞれが上がりやすい3種類のラインナップがあります。

有償クリスタル30個で、SSR・SR・Rアイテムがそれぞれ1個ずつセットになっています。


誕生日セット

キャラクターの誕生日当日の0:00から7日間購入できるアイテムセットです。

・SR誕生日の花束 1個
・選べる(所属)ガチャチケット 1枚
・♡反応のSSRアイテム 1個
・所属の色のメモリーM 150個

価格:有償クリスタル 30個

誕生日の花束は、キャラクターに渡すと短い限定台詞が聞けるプレゼントアイテムです。誕生日セットのほかではお誕生日ガチャの10連プレイでしか入手できません。

選べる(所属)ガチャチケットは該当のキャラクターの所属のR以上から抽選した5枚から1枚を選ぶことができるガチャを1回プレイできるチケットです。

なお、誕生日のSSRカード通常クリスタルガチャのラインナップに入るのは、お誕生日ガチャが終了した次のイベント以降なので、購入直後のこのチケットからはお誕生日のSSRは排出されません。ご注意ください。


トキメキビート

【SSR】トキメキビートはプライベートモードで「大接近レコード」を解放するために消費するプレゼントアイテムです。

キャラクターの誕生日当日の0:00から購入可能になります。

実装されている大接近レコードの数だけ購入可能となっています(購入期限はありません)。価格は有償クリスタル50個です。

大接近レコードは2021年9月以降、キャラクターの誕生日の0:00に順次実装されています。

トキメキビートを入手しても、未実装のキャラクターの大接近レコードは聴くことができませんのでご注意ください。

トキメキビートの使い方や大接近レコードについての詳しいことは、プライベートモード攻略ページのこちらをご覧ください。


限定セット

アプリ5周年時には、有償クリスタル限定で「5周年セット(SSR・SR・普通の3種)」が販売されました(セット内容詳細はこちら

また周年イベント時限定で、メモリーとキズナキャンディがセットになった「育成セット(XLとMSの2種)」が無償クリスタルでも購入できるアイテムとしてランナップに並びました。


コメント (フラワーショップ詳細)

  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2021/09/22 11:50
  • 表示設定
    • まゆ
    10
    2021/09/22 11:50 ID:ctx9k2e5

    >>9

    ありがとうございます。

    参考になりました。

    かなりダブっているので、整理します。

    • Good累計1,000 カニ
    9
    2021/09/22 01:15 ID:uknzxcog

    >>8

    1枚は必ず残ります。カードを削除して手元からなくしてしまうことはスタマイではできません。ただ、6枚のうちの5枚を交換するというような方法はないです。

    全部で6枚持っていて、交換できるのは最大5枚で、交換するなら5枚全部、という意味でなら5枚交換は可能です。

    カード図鑑からも消えませんし、累計獲得枚数は記録されていてカード詳細画面に出てきますし、手元に必ず1枚残ります。

    スタマイではダブったカードはショップで交換する以外に使い道はないので、どうしても残しておきたいというわけではないなら全部交換してOKです。自動的に1枚残ります!

    • まゆ
    8
    2021/09/22 00:49 ID:ctx9k2e5

    フラワーショップでカードを交換したいのですが、例えば、6枚あって、5枚交換、1枚は残したい、ということは可能ですか?

    また、全部交換した場合、カード図鑑からは消えるのですか?

    • Good累計1,000 カニ
    7
    2021/09/03 03:29 ID:uknzxcog

    >>6

    金色のバラは「フラワー」と呼ばれています。

    ダブったカードを交換することで入手できます。

    まずは報酬カード(今イベではありませんが、ふだんのイベントならドロップカードがダブりますよね、そういうのです)、ガチャでカードがダブることが条件ですが、

    ダブったら、ホーム⇛ショップ⇛フラワー交換で替えられます

    • ななしのマトリちゃん
    6
    2021/09/02 21:29 ID:lsbmkxsw

    フラワーショップで、アイテムを買う時に左端上の金色のバラのやつって名前なんですか??あとどこで手に入りますか??

    • ななしのマトリちゃん
    5
    2020/09/16 06:01 ID:ih4r8fzd

    >>4

    皆さんのコメントを読んで、置いておくことにしました…!ご丁寧にありがとうございました!

    • カニ
    4
    2020/09/14 22:36 ID:uknzxcog

    >>1

    これまでのフラワーショップのキャンペーンとほとんど同じですが、一部にこれまではなかったレートのアイテムがあります。

    プレゼントアイテムでフラワーの数は変わらずメダルが0になっているものは今回始めて並びました。

    あとは割引率は毎回同じような感じなので、今回を逃したら損をするとか、もっとお得な時があるから今回換えると損とかいうことは無いと思います。

    メダルを使い切るかどうかは六条さんが仰ってる通りで、復刻イベントの復刻カードや気になる背景が来たときに残っていないと困りますから、初心者さんのうちはほしいものが来るまでためておくほうがいいです。

    • ななしのマトリちゃん
    3
    2020/09/14 21:20 ID:ih4r8fzd

    >>2

    なるほど!大変参考になりました!

    ご丁寧にありがとうございます(^ ^)

    • 六条
    2
    2020/09/14 21:09 ID:uj1ob7pc

    >>1

    周年イベだけあって、割引率としては高めかと。

    けどメダル使い切るのだけは勿体ないです…!!

    復刻イベでのカード交換にメダル1000枚必要なので、

    最低限でもそのくらいは残しておいたほうがいいかと!

    (復刻イベ開催時、次に再び復刻開催するかは分からないので、手に入る時に手に入れないと次がない…!という可能性もあります。特に始めたてで過去イベカード持ってない時は特に…!)


    今のラインナップ内では、背景以外は入手機会はいくらでもあるので(寧ろ殆ど曜日ステージでドロップします)、

    それを踏まえても「メダル余りすぎて困る」的な方向きですね

    • ななしのマトリちゃん
    1
    2020/09/14 20:33 ID:ih4r8fzd

    現在やってるフラワーショップのアイテムの割引率はいつもの割引率より多いのでしょうか…?始めたばかりで今回まじまじとフラワーショップを眺めたので、度々このような割引率のラインナップがあるのかな?と思い質問させていただきました。(度々なければメダルは使い切った方が良いのかな…?とか思いまして…)

新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる