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【バウンティラッシュ】ホールケーキアイランド ジンベエの評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中

バウンティラッシュの恒常キャラ「ホールケーキアイランド ジンベエ」の評価ページです。ステータスの詳細や強い点、キャラタイプなどを掲載しているので参考にしてください。

ジンベエ(WCI)の基本情報

【属性/スタイル】赤/ディフェンダー
【総合力】10965
【入手方法】通常ガシャ

ステータス

体力攻撃力防御力
通常時
(Lv.100)
712112391795
B2解放
(Lv.100)
904117192335
B3解放
(Lv.100)
970118792439

キャラタイプ

種類
ディフェンダー船長
魚人新世界

チームブースト

攻撃力ブースト
チームブースト発動中、味方の攻撃力が増加する

ジンベエ(WCI)の評価

評価点
8.0/10
【通常攻撃】★★★★☆ 【扱いやすさ】★★★☆☆
【主な特徴】
・「能力者」に対して様々な追加効果を持つ

対「能力者」に特化したキャラ

ジンベエ(WCI)はキャラタイプ「能力者」を持つ敵に対して様々な追加効果を持っています。

対「能力者」に対して発生する追加効果

対「無能力者」対「能力者」
与ダメ増加-30%増加
被ダメ減少
(お宝エリア内)
30%減少50%減少
敵から攻撃を受けたとき-スキル2のCTを5%短縮
スキル1攻撃力10%減少を付与(20秒間)攻撃力30%減少を付与(20秒間)
スキル2気絶状態を3秒間付与気絶状態を7秒間付与

≫強い点

防御力増加

スキル1【武頼貫(ぶらいかん)】で敵に攻撃すると防御力が3%(最大30%)増加します。

スキル1は敵との距離が近いほどヒット回数が増加します。(最大6連続ヒット)

≫弱い点

攻撃力が低い

攻撃力が1200台とかなり低いので火力不足な印象が否めません。

無能力者相手には本領を発揮できない

対「能力者」に特化しすぎているため、無能力者相手には本来の力を発揮できないという点が課題。

ジンベエ(WCI)のスキル

スキル1(ふっとばしスキル)

【武頼貫(ぶらいかん)】

1~6段目:スキル攻撃力 132
1~5段目:気絶(短)発動確率 100% (3秒)
6段目:ふっとばし効果
6段目:攻撃力10%減少 (20秒)
クールタイム 31秒
能力者 30%減少 (20秒)
遠距離にいる一定範囲内の敵に連続でダメージを与えて一定確率で気絶状態を付与する
さらに、ダメージを与えてふっとばす
敵との距離が近いほどヒット回数が増加する(最大6ヒット)
さらに、ダメージを与えた敵に攻撃力減少を付与する
キャラタイプ「能力者」を持つ敵に対して攻撃力減少の効果が増加する
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る
スキルの特徴
スキル1で敵に攻撃したとき、防御力が3%増加する(最大30%まで増加して、K.O.されるとリセットする)
クールタイム短縮効果
スキル2で敵に攻撃したとき、スキル1のクールタイムを15%短縮する かつ 体力が15%回復する

スキル2

【撃水(うちみず)】

1段目:スキル攻撃力 351
1段目:気絶(短)発動確率 100% (3秒)
クールタイム 27秒
能力者:気絶(長)状態効果時間 7秒
遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える さらに、ダメージを与えた敵に一定確率で気絶状態を付与する
キャラタイプ「能力者」を持つ敵に対して気絶状態の効果時間が増加する
スキル発動から一定時間よろけ無効状態を得る
クールタイム短縮効果
体力が70%以上のとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する
キャラタイプ「能力者」の敵から攻撃を受けたとき、スキル2のクールタイムを5%短縮する

ジンベエ(WCI)の特性

[キャラ特性]
キャラタイプ「能力者」の敵を攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する
キャラタイプ「能力者」の敵から攻撃を受けたとき、スキル2のクールタイムを5%短縮する
[特性1]
自チームのお宝エリアにいるとき、受けるダメージが30%減少する かつ キャラタイプ「能力者」のキャラから受けるダメージが20%減少する
スキル2で敵に攻撃したとき、スキル1のクールタイムを15%短縮する かつ 体力が15%回復する
[特性2]
スキル1で敵に攻撃したとき、防御力が3%増加する(最大30%まで増加して、K.O.されるとリセットする)
体力が70%以上のとき、スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する

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コメント (ジンベエ(ホールケーキアイランド)の評価)

  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2021/11/14 02:24
  • 表示設定
    • 名無しの投稿者
    12
    2021/11/14 02:24 ID:d3vpdgnc

    キャラタイプに元七武海ほしかったな。

    七武海サポートに使えるだけでも回す価値出てくるのにもったいないわぁ

    • 名無しの投稿者
    11
    2021/11/13 19:37 ID:gk7rxj1k

    >>5

    理解力不足でしたすいません

    • 名無しの投稿者
    10
    2021/11/13 15:04 ID:o7s9dawm

    強いとか弱いとかいうよりディフェンダーとしてかなり粘れる印象。遠距離技もあるし旗から離れないことを意識すれば普通に使えると思う。

    というかディフェンダーを頼りなく感じる人はキャラ特性を意識せず旗から離れて戦う人が多いイメージ

    • 鬼ヶ島ルフィ
    9
    2021/11/13 13:03 ID:efl80kvi

    ゆうて強くね?

    強いDFもいますよ

    >>1

    • 名無しの投稿者
    8
    2021/11/12 19:09 ID:i7kfsh4l

    85lvだけど、赤犬に瞬殺された。スキル発動が若干遅い。でもそこまで弱くもない。ヴェルゴよりはマシかも。

    • 名無しの投稿者
    7
    2021/11/12 16:00 ID:atqspsc1

    で、強いの?

    • 名無しの投稿者
    6
    2021/11/12 07:07 ID:jqvwn296

    >>4

    そもそも、三竦みがまともに機能してないから大丈夫ですよ

    • 名無しの投稿者
    5
    2021/11/12 07:05 ID:jqvwn296

    >>2

    ディフェンダー弱すぎてksみたいだなら調整してほしいに対しての返しが『恒常なんだからそんな求めんな』は草

    誰も新キャラジンベエの話しをしてねぇよ

    ジンベエのページなのにな

    • 名無しの投稿者
    4
    2021/11/12 00:53 ID:tn636xqx

    >>1

    DFに厳しいのはDFを強くすると旗取れなくなって旗取りゲームじゃなくなるからじゃない?

    でもフェス限が良かった

    • 名無しの投稿者
    3
    2021/11/11 23:32 ID:lqfco3ip

    WCI編で活躍したジンベエを恒常にしたのは許せない

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