Gamerch
百鬼異聞録妖怪カードバトル攻略wiki

【百鬼異聞録】伊吹山にて【イベント】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ユーザー75717
最終更新者: ユーザー75717

▶「伊吹山にて」ストーリーまとめ

伊吹山にて

イベント概要

期間2023年10月26日(木)メンテ後~11月23日(木)1時
  • PvEイベント(対人ではなくコンピュータが相手)
  • 毎日イベントログイン、初回チャージ、対局勝利で「血晶」を集め、イベントステージを開放する。
  • ステージを開放して「純粋な血晶」を獲得し、イベント報酬と交換。
  • ステージの謎解き対局に勝利するとさらに「血晶」を獲得できる。

イベントの流れ

 毎日ログインや対局勝利で「血晶」を集め、「血晶」を使用してイベントマップのステージを開放していく。

 ステージを開放すると、開放報酬として「純粋な血晶」×10を獲得する。

 全部で13のステージがあり、そのうち8つのステージには対局が含まれるが、対局に勝利しなくても次のステージを開放できる。

 ただし、対局に勝利するまでステージクリア報酬は獲得できない。

 イベントステージの対局はすべてデッキ固定の謎解き対局となっており、初めて勝利するとクリア報酬として「血晶」×4を獲得する。

 獲得した「血晶」と「純粋な血晶」は報酬交換でローディング壁紙、塵世の輪廻秘巻などの報酬と交換できる。

 イベント終了後、残りの「血晶」と「純粋な血晶」は一定の割合でダルマ銭貨に変換され、メールにて配布される。


イベントアイテム

純粋な血晶
謎解きイベントでステージを開放またはステージ戦闘をクリアすると獲得するアイテム。報酬交換に使用できる。イベント終了時に回収される。
血晶
謎解きイベントでデイリー任務をクリアすると獲得するアイテム。ステージ開放に使用できる。イベント終了時に回収される。

血晶の入手方法

入手方法個数回数/日
イベント画面ログイン21
対局勝利(ランクマッチ/フリーマッチ/カジノ/怪談研習社/商店街戦闘/百聞棋に限る)42
毎日初回チャージ21

報酬

純粋な血晶…純粋な血晶 血晶…血晶

  • ステージ報酬
対象ステージ開放報酬クリア報酬
1御寺純粋な血晶×10血晶×4
2野原純粋な血晶×10-
3法陣純粋な血晶×10血晶×4
4幻像・一純粋な血晶×10-
5幻像・二純粋な血晶×10血晶×4
6幻像・三純粋な血晶×10-
7霊童純粋な血晶×10血晶×4
8心魔・一純粋な血晶×10-
9心魔・二純粋な血晶×10血晶×4
10心魔・三純粋な血晶×10血晶×4
11滅却純粋な血晶×10-
12旅立ち純粋な血晶×10血晶×4
13百物語純粋な血晶×10血晶×4
  • 交換報酬
アイテム
必要数
報酬上限
純粋な血晶×16ローディング壁紙「伊吹山にて」1
純粋な血晶×12対局スタンプ「茨木童子・旅立-暴走」1
純粋な血晶×12対局スタンプ「酒呑童子・無我-ドヤ」1
純粋な血晶×10塵世の輪廻秘巻×14
純粋な血晶×4墨玉×54
純粋な血晶×4瑠璃石×54
純粋な血晶×4百錬石×54
純粋な血晶×4磁器蛙招待券×53
純粋な血晶×1ダルマ銭貨×10999
血晶×1純粋な血晶×199

ローディング壁紙「伊吹山にて」


鐘の音が夢に響く。またいつか逢える日まで。

対局スタンプ


茨木童子・旅立-暴走」

酒呑童子・無我-ドヤ」

ステージ詳細

イベントステージの対局では、プレイヤーは常に専用のデッキとスキルを使用し、特定の手順でのクリアを目指す謎解き対局を行う。

※記載しているクリア手順は一例です。

ステージ開放必要血晶
1 , 3 , 5 , 7 , 9 , 10 , 12 , 1310
2 , 4 , 6 , 8 , 115

1. 御寺

対戦:心魔(茨木童子)

 相手デッキ 

体力スキル効果
17--

 味方デッキ  先手

体力スキル効果
5黙思双方の手札とデッキを確認できる。

攻略手順

1無生煉獄」を使用
2消えぬ業火」を使用
3阿修羅を出撃

3. 法陣

対戦:心魔(般若)

 相手デッキ 

体力スキル効果
8黙思双方の手札とデッキを確認できる。

 味方デッキ  先手

体力スキル効果
1黙思双方の手札とデッキを確認できる。

攻略手順

1一夜の夢」を迦楼羅に使用。迦楼羅が復活
2金色の翼刃」を使用
3颯踏疾走」を使用
4迦楼羅を出撃

5. 幻像・二

対戦:心魔(鬼童丸)

 相手デッキ 

体力スキル効果
7黙思双方の手札とデッキを確認できる。

 味方デッキ  先手

体力スキル効果
4黙思双方の手札とデッキを確認できる。

攻略手順

1風追い」を使用
2かかってこ~い」を青坊主に使用
3山兎/浄瑠璃御前/鉄鼠いずれかを出撃

7. 霊童

対戦:心魔(阿修羅)

 相手デッキ 

体力スキル効果
29黙思双方の手札とデッキを確認できる。

 味方デッキ  先手

体力スキル効果
16黙思双方の手札とデッキを確認できる。

攻略手順

ターン1
1墨染」を彼岸花に使用。彼岸花が気絶
2全知の眼」を使用。デッキ先頭「狂い吠え」→酒呑童子が気絶
3紀行」を使用し、書妖を出撃。カードを1枚引く
ターン2
1不吉な刃」を使用。阿修羅が気絶し、カードを1枚引く

9. 心魔・二

対戦:心魔(白狼)

 相手デッキ 

体力スキル効果
10黙思双方の手札とデッキを確認できる。

 味方デッキ  先手

体力スキル効果
6黙思双方の手札とデッキを確認できる。

攻略手順

ターン1
1無染」を使用
ターン2
1戦意」を使用
2禁錮の刃」を使用
3浄瑠璃御前を出撃

10. 心魔・三

対戦:心魔(鬼切)

 相手デッキ  先手

体力スキル効果
28心魔味方の気絶時限-2、さらに復活した時、再び前の形態が付与される。
味方ターンの間、自らカードを使用しない。味方ターン終了時、相手プレイヤーに10ダメージを与え、雪童子を出撃させる。
心魔・鬼切相手の最初のターンで発動した鬼斬りは消去されない。
味方ターンが開始するたびに、心魔・鬼切に付与されていた鬼斬りが再び付与される。

 味方デッキ  後手

体力スキル効果
30黙思双方の手札とデッキを確認できる。
最初の味方ターン開始時、追加で鬼火を1つ得て、「掌握」を手札に加える。
味方ターン開始時、追加でカードを7枚引く。味方ターン終了時、それらのカードを捨てる。
  • 味方の気絶時限-2(記載なし)

攻略手順

ターン1
「掌握」:味方ターン終了時、天井下が形態を持っている場合、次の味方ターン開始時、追加で鬼火を1つ得る。(このカードは使用できない)
1烏天狗を出撃
2破砕の音」を使用
3籠破りの唄」を使用
ターン2
「掌握」:味方ターン終了時、天井下孔雀明王がすでに覚醒している場合、次の味方ターン開始時、追加で鬼火を1つ得る。(このカードは使用できない)
1羽の軌跡」を任意の対象に使用
2覚醒・天井下」を使用
3「妖怪屋・霊力の泉」を使用
4「孔雀羽」を鬼切に使用
5孔雀明王を出撃。「覚醒・孔雀明王」が使用される
ターン3
1風追い」を使用
2「妖怪屋・霊力の泉」を使用
3流羽斬」を鬼切に使用
4義道」を使用。誘発:「幸せな痛み」が使用される

12. 旅立ち

対戦:心魔(酒呑童子)

 相手デッキ  後手 

酒呑童子・無我
【心魔・酔歌】
  • 心魔・酔歌…【攻撃力8/体力8】ダメージを無効化する。神隠し、出撃不可。

体力スキル効果
33心魔味方ターン開始時、追加で鬼火を1つ得る。心魔・酔歌が攻撃後、味方プレイヤーに3ダメージを与える。
  • 相手の手札・デッキはすべて「自由

 味方デッキ  先手 

体力スキル効果
19黙思双方の手札とデッキを確認できる。
最初の味方ターン開始時、追加で鬼火を1つ得て、「掌握」を手札に加える。
味方ターン開始時、追加でカードを7枚引く。味方ターン終了時、それらのカードを捨てる。

攻略手順

ターン1
「掌握」:次の味方ターン開始時、自身の体力が10以上の場合、追加で鬼火を1つ得る。(このカードは使用できない)
1済度」の起源:「慈悲」を椒図に使用
2万法唯識」を使用
3小夜時雨」を使用
ターン2
「掌握」:ターン終了時、自身の体力が最大の場合、次の味方ターンに追加で鬼火を1つ得る。(このカードは使用できない)
1俗世に生きる」を使用
2瞳の色・艶」を使用
3「命の雫(スタック10)」を味方プレイヤーに使用
4癒しの水」を味方プレイヤーに使用
ターン3
「掌握」:ターン終了時、味方戦闘区域に式神がいる場合、すべての手札が瞬発を得て、消去されない。(このカードは使用できない)
1垢を除かん」を青坊主・塵境に使用
2波立ち」を使用、相手プレイヤーを選択
3桜日和」を使用
4「命の雫(スタック10)」を味方プレイヤーに使用
相手ターン
酒呑童子・無我が「自由」を使用。誘発:「蒼海の盾」が椒図に使用される

13. 百物語

対戦:心魔(石距)

 相手デッキ  後手

心魔
  • 心魔…【攻撃力5/体力5】法術ダメージを無効化する。貫通、出撃不可。
  • 心魔はカードを使用しないが、ターンが開始するたびに出撃する。

体力スキル効果
30心魔・膨張味方プレイヤーが戦闘ダメージを無効化する。
味方ターンでプレイヤーがダメージを受けた時、心魔に永続的に+2攻撃力と+2体力を与える。
心魔・復活味方ターン開始時、心魔が気絶している場合、味方プレイヤーに3ダメージを与えて心魔を復活させる。
心魔・出撃味方ターン開始時、味方プレイヤーに3ダメージを与える代わりに、心魔の体力を全回復する。その後、攻撃を1回行う。この戦闘中、戦闘ダメージを無効化する。

 味方デッキ  先手

体力スキル効果
21黙思双方の手札とデッキを確認できる。
味方ターン開始時、追加でカードを7枚引く。味方ターン終了時、それらのカードを捨てる。

攻略手順

ターン1
「心魔の落とし物」:このターンの間、心魔が気絶した時、「掌握」を1枚獲得する。
このターンの間、相手プレイヤーにダメージを与えた場合、「心魔の落とし物」は次のターンでも発動する。(このカードは使用できない)
「掌握」:鬼火を消費しない。効果を1つ選ぶ。
「味方式神1体に1回攻撃させる。この戦闘中、根性を得る。」
「鬼火を1つ得る。」
1青行燈・輝火をレベルアップ
2師の教え」を茨木童子・旅立に使用
3鬼蝕乱舞」を使用
4此方物語」を使用
5常夜の灯」を使用
6堅守の誓い」を使用(輝灯の火を消費)
7「掌握」>「鬼火を1つ得る。」を使用
8信賞必罰」を使用
ターン2
「心魔の落とし物」:このターンの間、心魔が気絶した時、「掌握」を1枚手札に加える。
このターン終了時、味方戦場に式神がいる場合、「心魔の落とし物」は次のターンでも発動する。(このカードは使用できない)
1犬神・歴戦をレベルアップ
2過ぎ去りし日々」を使用
3無心斬」を使用
4心の刃」の起源:「心剣」を使用
5「掌握」>「鬼火を1つ得る。」を使用
6起源:「灯明」/「師の道」/「還魂の筆」いずれかの法術カードを使用
ターン3
「心魔の落とし物」:このターンの間、心魔が気絶した時、「掌握」を1枚獲得する。(このカードは使用できない)
1茨木童子・旅立をレベルアップ
2煉獄道」を使用
3鬼の炎」を使用
4語らいの書」を使用。見聞・二を選択

コメント (伊吹山にて)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023年11月06日 15:46
    • ななしの投稿者
    1
    2023年11月06日 15:46 ID:jbceczko

    始めたばかりで、何一つ分からなくて困ってたからすごく助かりました。ありがとうございます。

この記事を作った人
やり込み度

未登録

編集者紹介

未登録

新着スレッド(百鬼異聞録妖怪カードバトル攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 百鬼異聞録~妖怪カードバトル〜
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020年11月10日
    • Android
    • リリース日:2020年11月10日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • カジュアル
ゲーム概要 「陰陽師本格幻想RPG」の世界観をベースとした痛快カードゲーム!最新バージョン「夢幻の繁花」リリース!

「百鬼異聞録~妖怪カードバトル〜」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ