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【ワンダーランズ】バージョン1.0.1.0台のホットフィックス内容【タイニーティナと魔法の世界】

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『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』のバージョン「1.0.1.0」台のホットフィックス内容をまとめています。過去にどんな調整が入っていたのか見返す際に参考にしてください。

ホットフィックス1.0.1.0

目次 (バージョン1.0.1.0台のホットフィックス内容)

1.0.1.0g

【修正・変更】

  • クエスト「ウォーク・ザ・ストーク」完了後のアチーブメントが獲得できない場合がある不具合を修正しました。
  • クイーンズ・ゲートの穴の修正
  • バットスタリオンパックを所有していないフェイトメイカーが、ゲームプレイ中に拾った場合、そこからコスメティックアイテムをドロップし、販売することができるようになりました。
  • フェイトメーカーが火の魔法のやり方を知らないうちに、火の魔法を拾ってしまうことを防止しました。
  • カオスチャンバーのアスペクト(ボス)とメーカーが専用ギアをドロップする確率が上がりました。

アスペクトを倒すごとに、そのアスペクトの専用アイテムがメーカーからドロップされる確率がアップします。また、メーカー自身も専用装備のドロップ確率がアップしています。

  • ティナがアイテムカードを完成させ、「クアッド・ボウ」と「サンダーアニマ」がワールドドロップの可能性があります
  • カスタマイズドロップの見た目が新しくなりました。

戦利品のビームとアウトラインの色をより良い黄色に変更し、パープル・エピック・ギアと混同しないようにしました。ロスト・ロート・マシーンもエピック・ギアと混同されなくなりました。アイテムカードは、コモンアイテムカードと一致するように変更されました。ドロップ時の音声が、エピックギアと同じではなくなりました。

  • より多くのゴールドを稼ぐことができます。自動販売機でカスタマイズを2倍の値段で売ることができるようになりました。
  • 「畏怖」パッシブが一律ではなく、フェイトメーカーに適切にスケーリングされるようになりました。

【バランス調整】

▶魔法の調整

  • マジック・バラージ

魔法弾を敵に発射します。また、"Concentrated Magic Barrage "の場合、追加で発射される弾丸を削除し、発射時に2段階に分けてダメージを増加させるように変更されました。

  • 全体の基本魔法ダメージを8から13に増加
  • オーバーウェルミングのダメージを13%増加、クールダウンを8%減少
  • バーストのダメージを56%増加
  • キャスケイディングのダメージを69%増加
  • コンセントレイテッドのダメージを45%減少、範囲を66%減少、クールダウンを5%増加、チャンネル詠唱時間を0.5秒短縮、チャンネル最大時の追加投射をダメージ25%増加に変更
  • クラウドバースト・アークトレント

アーケンのアークトレントは、敵に稲妻を落とす魔法です。それぞれのチャネリングステージにおける、ダメージと範囲のスケーリングを調整しました。

  • 段階が進むごとに威力が増加し、各段階の威力は25%になります。
  • イラプション
  • 基本ダメージを20から24に増加。
  • ヒドラ
  • すべてのヒドラスペルの基本チャージが1から2に増加し、2倍楽しめるようになりました。
  • シギル
  • 全てのシギルの基本ダメージが200%増加しました。

▶武器の調整

  • スナイパーライフル
  • 全てのスナイパーライフルのダメージが20%増加。
  • マジックポイズンSMG

これらの銃は、ダメージが競技レベルまで上昇するのに1.5秒かかるため、評価されないことがわかりました。この遅延を削除し、銃の基本ダメージの一部として含めることにしました。

  • 時間経過によるダメージの+50%スケーリングを削除しました。
  • ハイペリウス、ダリア、フェリオールのダメージ50%増加
  • ダメージ増加分を補うため、フェリオールの投擲ダメージを20%減少
  • ホワイトライダーのデュアルビームのダメージ倍率に変更はなく、ダリアの倍率変更に伴い、各ビームの与えるダメージが全体的に増加します。
  • ホワイトライダーのシングルビームモードのダメージが2倍にスケーリングされるようになっていました。ダメージはこれらのバフの前に我々が目指していたものに近かったが、追加の増加により、我々はこのモディファイアのフォームを11.8%減少させた。
  • レジェンダリーピストル
  • マスターワーク・ハンドボウのダメージを30.8%減少、クリティカルダメージボーナスを50%減少
  • カタトゥンボのダメージを6.67%減少
  • クイーンズ・コールのダメージを15%減少
  • ルビーズ・スパイトのダメージを30.8%減少
  • プーキーのオモチャのダメージを30.8%減少(レアのユニーク武器だが含まれている)
  • オートマジック.exeのダメージを50%増加
  • グラトニーのダメージを15.4%増加
  • メッセージのリロード速度を50%増加
  • リキッド・クーリングのダメージの計算方法の不具合に対応しました。

▶バックグラウンドの調整

  • 村のふらち者
  • 判断力-3を追加
  • エルフが育てた者
  • 敏捷力を+2から+4に増加
  • 調和力+2を追加
  • 夜逃げした僧侶
  • 判断力を+4から+6に増加
  • 知力を+2から+3に増加
  • 落ちこぼれ錬金術師
  • 調和力+2を追加

1.0.1.0e

  • 全体的な武器ダメージのスケーリングをバランス調整しました。

以下のダメージが増加(上昇値)

ハイペリウス・ショットガン(44.5%)

ブラックパウダー・ショットガン(47%)

フェリオール・ショットガン(5%)

スカルダガー・アサルトライフル(44%)

以下のダメージが減少(減少値)

ダリア・アサルトライフル(27.6%)

  • ブライトフーフへの階段でアイテムが消えなくなりました。
  • サイドクエスト「身を焦がすほどの飢え」の最中にタングルドリフトに戻ったときにウェイポイントが消えなくなりました。
  • レジェンダリー魔法「マシュマロ」のスポーン前に火が出て本来の格好良さになりました。
  • スポア・ウォーデンのバラージが適切にリングのダメージ・ブーストを受けられるようになりました。
  • スポア・ウォーデンのバラージがクロウブリンガーの「ファイアー・ボルト」およびスペルショットの「ワンスロット・ワンキル」に対し適切に作用するようになりました。
  • カオ・カンとハリケーンのヘックダワーがアイテム・カードに正しいマガジン・サイズを表示するようになりました。
  • ポリーの悪さを矯正しました。これでフェイトメーカーを死に追いやることはしないはずです(よっぽどのことがなければ)。
  • アイス・スパイク魔法を調整して、使用1回につき1回個別のターゲットにダメージを与えるようにしました。
  • ドラウンド・アビスのキング・キュラブ・ハルサンダーがより長距離からプレイヤーとやり取りするようになりました。
  • タングルドリフトの角でフェイトメーカーが邪悪な植物にはまらなくなりました。
  • ロン・リボーテのクエスト・ビルボードの場所が移動し、「豆の木を登って」クエストの最中に混乱がないようにしました。
  • タングルドリフトの一部エリアにコリジョンを追加しました。

1.0.1.0b

  • 武器のダークマジックのスケーリングが他のエレメンタル武器と合うように改善しました
  • レジェンダリー魔法を「アイテム・ビュー]で表示したときにそれぞれのエレメントに合わせて色が変わるように更新しました
  • レジェンダリー魔法を「アイテム・ビュー]で表示したときにそれぞれの詠唱スタイルに合うアイコンを使うように更新しました
  • カオス・バニーと宝箱がカオス・チャンバー固有の戦利品を含むように更新しました

権利表記

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