【ワンダーランズ】難易度の仕様とおすすめ【タイニーティナと魔法の世界】
『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』の難易度についてまとめています。種類・違いや変更方法、マルチでの仕様などを解説しているので、プレイする際に参考にしてください。
目次 (難易度の仕様)
難易度の違い
難易度 | 影響 |
---|---|
リラックス | 与えるダメージ+15% 受けるダメージ-15% 敵に弱点エレメンタルを使用した際の影響が小さくなる |
バランス | 変化なし(デフォルト設定) |
インテンス | 与えるダメージ-15% 受けるダメージ+15% ゴールドとムーン・オーブのドロップ+15% 敵に弱点エレメンタルを使用した際の影響が大きくなる |
「バランス」が今作本来の調整をされた難易度設定です。
上記の通り、「リラックス」に下げると簡単に、「インテンス」に上げると難しくなるので、プレイしてみてから自身に合わせて難易度を調整しましょう。
おすすめの難易度
周回重視ならリラックス
違いを見てもらえればわかる通り、難易度が与えるダメージ・受けるダメージに直結するので、カオスチャンバー周回などを行う際は「リラックス」で殲滅しやすくするのがおすすめです。
周回する上では1回あたりの速度が高い方が結果的に効率が良いので、特にこだわりたいわけで無ければリラックスに設定しておきましょう。
金策・リロール厳選ならインテンス
与ダメ減少・被ダメ増加と戦闘面のデメリットが大きくなりますが、ゴールド/ムーン・オーブの獲得量を増やせるため、金策やリロール厳選をしているなら「インテンス」がおすすめです。
火力が必要にはなってしまうので、カオスレベルを調節して周回しやすい難易度に設定しましょう。
マルチでも適用されるのは自分だけ
難易度の設定は自分に対して適用されます。
マルチでプレイする場合でも、それぞれが設定している難易度が適用されるので、ホストが誰になっても影響されることはありません。
オプションから変更可能
メニュー>オプション>ゲームプレイからいつでも変更できます。
キャラ作成時に選択しなければいけませんが、難しければすぐに難易度を下げましょう。
下げる場合はすぐに反映されますが、上げる場合はロードを挟まないと反映されないので、ファストトラベル移動などでマップを更新しましょう。
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