Gamerch
『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』攻略Wiki

【ワンダーランズ】クリア後に解放されるコンテンツ【タイニーティナと魔法の世界】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー71073

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』のクリア後要素をまとめています。サブクラス変更や効果魔法のリロール、カオス・チャンバーなどやり込み要素にも関わるのでプレイしている方はぜひチェックしてください。

クリア後に解放されるコンテンツ

メインクエストクリア後の要素

カオス・チャンバー

カオス・チャンバー

メインクエストクリア後、そのままクエスト目標に表示される「カオス・チャンバー」は、挑戦する毎に形状・出現敵が変化するランダムダンジョンです。


3つの部屋に分かれており、すべてクリアすると道中で獲得したクリスタルを消費して、好きな部位の装備を選択して獲得できます。

ビルドがある程度固まってきたら、狙った部位を入手できるので欲しい装備を厳選しやすい仕様になっています。


周回するたびにランダム攻略ができるので、ボス周回に飽きてしまったり、フレンドとワチャワチャプレイする場合におすすめです。

カオス・モード(カオス・レベル)

カオス・チャンバーをプレイする際に「カオス・トライアル」を選択してクリアすることで、カオス・モードが解放されます。


カオス・モードは、敵のライフやダメージ量を増やす代わりにXPやゴールドなどの獲得量を増やせる高難易度モードです。

キャラクターのオーラ・メニューからいつでもオンオフ切り替えができ、カオス・トライアルをクリアすることで選択できるカオス・レベルを引き上げることができます。


難易度は上がるものの、ドロップ品の質を底上げしたり、より歯ごたえのある戦闘を楽しみたい方はカオス・モードでプレイしてみましょう。

サブクラスの変更(スキル振り直し)

サブクラスの変更

イジーズ・フィジーズ(酒場)のクイック・チェンジ(キャラメイク)で、サブクラスの変更ができるようになります。


サブクラスの変更は「リセット」からでき、「スキルをリセット」を選ぶとサブクラスの変更とスキルポイントの振り直しが同時にできます。

「勇者ポイントのリセット」で勇者ステータスも振り直せるので、サブクラスを変更して伸ばしたいステータスが変化する場合などは「両方をリセット」して1から組み上げるのが手っ取り早いです。

効果魔法リローラー

効果魔法リローラー

効果魔法リローラーは、装備に付与される「効果魔法」の種類を再抽選できるガチャ的な要素です。

リロールには「ムーン・オーブ」というゴールドとは別の通貨が必要になり、同一の装備をリロールするたびに価格が上昇していきます。


リロール前後の効果を選択できるので、リロールして欲しい効果でなかった場合は実質キャンセルすることができます。(ムーン・オーブは消費する)

効果魔法はクラスやエレメンタルが指定されているものがあるので、使用クラス・装備や作りたいビルドに合わせて厳選してみましょう。


ただ、装備そのものを入手できる施設ではないので、あくまでビルドの最終調整用の施設・機能と覚えておきましょう。

指輪2枠目の解放

上記の解放コンテンツに比べるとおまけ的なニュアンスが強いですが、メインクエストクリアで指輪2枠目が解放されます。

単純にメイン攻略時の指輪効果が2倍まで伸ばせるので、より特化させたり複数の効果を重ね掛けしたりとビルドの幅が広がります。

クリア後にやるべきこと

Lv40を目指す

メインクエストをクリアしてまずやるべきなのは、キャラレベルを40まで上げることです。

Lv40に到達すると「伝説ランク」で育成要素が広がったり、装備品が現時点での上限値でドロップするようになるため、ビルド構築に不可欠な条件です。


DLCで追加されるであろうクエストの推奨レベルも、現時点での上限レベル付近になる可能性が高いので、今のうちに準備しておきましょう。

ワールド・バフの回収

オーバーワールドの神殿や各地に配置されたオブジェクトを完了することで発動するワールド・バフの回収・発動を目指しましょう。


特に「戦利品の運」はドロップ品の質に直結し、他のバフと比べても上昇値が高く設定されているので、装備掘りをしながら少しずつラッキーダイスを見つけていきましょう。

2周目(TVH)やメイヘムはある?

2周目(TVHモード)は無い

2周目の強くてニューゲームにあたる「真のヴォルト・ハンターモード(TVH)」的な要素は今作ではないので、これまでのシリーズに比べるとカジュアルで軽めな仕様に調整されています。


ただし、これらの要素はあくまで発売直後時点での状態で、今後のアプデ・DLCによって近い要素が追加される可能性はゼロではありません。

メイヘムは無いがカオス・モードがある

『ボーダーランズ3』ではクリア後要素にメイヘム・モードがあり、敵の強さ・Lvを上げてドロップ品の質を上げることが出来ました。


メイヘム自体はありませんが、代わりに「カオス・モード」があり実質的に同じような機能として使えます。

より高いレベルに設定するにはカオス・チャンバーでカオス・トライアルをクリアしていく必要がありますが、メイヘムのように切り替えていきなり難易度が跳ね上がる状況が無くなるのでちょうど良いバランスとも言えます。

権利表記

© 2021 Gearbox. Gearbox and the Gearbox Software logos are registered trademarks, and Tiny Tina’s Wonderlands and the Tiny Tina’s Wonderlands logos are trademarks, of Gearbox Enterprises, LLC. 2K and the 2K logo are trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. All rights reserved. All other marks are property of their respective owners.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 2K/Gearbox Software

▶公式サイト



ワンダーランズ攻略Wikiトップへ戻る
コメント (クリア後に解放されるコンテンツ)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2024/02/21 16:28
新着スレッド(『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ