【ワンダーランズ】バー・ザーカーの特徴とクラススキル【タイニーティナと魔法の世界】
『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』に登場するクラス「バー・ザーカー」についてまとめています。特徴やスキルツリー、アクション・パッシブスキルの効果などを解説しているので、プレイする際に参考にしてください。
目次 (バー・ザーカーの特徴とクラススキル)
バー・ザーカーの特徴
近接攻撃とフロスト属性が得意なクラス
バー・ザーカーは、ほぼ全てのスキルに近接攻撃orフロスト(氷)属性に影響する効果を持っています。
純粋にダメージや攻撃速度を上昇させるものが多く、わかりやすい性能のクラスと言えます。
特徴がシンプルなので立ち回りやシステムに触れやすく、シリーズ初心者の方におすすめです。
憤激状態を駆使することでより強力に
クラス特性や一部のパッシブスキル効果で発動する「憤激」状態になると、他パッシブスキルの効果を底上げできます。
火力面だけでなく、減少したHPを徐々に回復する効果なども憤激状態で倍になるので、全体的な性能向上と認識して良いでしょう。
憤激効果時間・アクションスキルのクールタイム次第ではありますが、常に憤激状態を維持するのはビルドが完成してもできない可能性が高いので、最低限リキャスト把握は必要になるでしょう。
バー・ザーカーのクラススキル
クラス特性
レイジ・オブ・エンシェント | アクション・スキルを使用するとフェイトメーカーが憤激状態になり、攻撃にボーナス・フロスト・ダメージが付与される。 憤激の持続時間はアクション・スキルの発動中は減少せず、フェイトメーカーが「命を守れ」状態になると終了する。 憤激をすでに発動中にアクション・スキルを使用すると憤激タイマーが一部回復する。 |
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アクションスキル
ドレッドウィンド | 回転して近くにあるものすべてを近接武器で斬りつけ、実質的に痛みのトルネードになる。 一定時間移動速度が上昇し、スロー無効になる。 |
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フェラル・サージ | 標的に向かってジャンプし、近くにいる全ての敵にフロスト・ダメージを与える。 合計HPが一定の割合以下になっているボス以外の敵は、この攻撃で即死する。 フェラル・サージで敵を倒すとクールダウンがリセットされる。 |
パッシブスキル
ランク1(1列目)
アンセストラル・フロスト | フロスト・ダメージが増加する 最大5ポイント |
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サベジャリー | 近接攻撃ダメージが増加する。憤激の持続時間が延長される 最大5ポイント |
アンイールド | 失ったライフの一定の割合が徐々に回復する。憤激状態になると効果が倍になる 最大3ポイント |
ランク2(2列目)
アイス・ブレイカー | スロー状態の敵に与えるダメージが増加する。相手が完全な凍結に近いほどダメージ増加量が大きい 最大3ポイント |
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オールド・ウェイ | 敵との距離に応じてボーナス・ダメージとダメージ軽減が上昇する。敵との距離が近いほど、このボーナスは強化される 最大5ポイント |
インスティンクト | リロード速度が上がる。武器交換速度が上がる。憤激中はこの効果が2倍になる 最大3ポイント |
ランク3(3列目)
コールド・スナップ | 移動速度が上がる。フロスト効率が強化される。憤激中はこの効果が2倍になる 最大3ポイント |
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アンアーマード・ディフェンス | 一定量の結界がキープされ、その分は回復されなくなるが、代わりにキープされた量の一定割合でライフ最大値が増加する。ライフはキープされなくなる 最大1ポイント |
ブラッド・フレンジー | キル・スキル 憤激タイマーとライフ最大値が一定の割合で回復する 最大3ポイント |
ランク4(4列目)
エンシェント・フューリー | ライフ最大値が増加する。爆風ダメージが増加する 最大5ポイント |
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リレントレス・レイジ | 「命を守れ」状態時に敵にダメージを与えると持続時間が延長される。なお、この延長時間は回数を重ねるごとに減少する。「命を守れ」状態時に敵を倒すと憤激状態になる 最大1ポイント |
ランク5(5列目)
ブラスト・チル | 敵に近接攻撃ダメージを与えると、一定確率でフロスト・ノヴァが発生して近くの敵にフロスト・アビリティ・ダメージを与える。フロスト・ノヴァはクリティカル・ヒットにならない 最大1ポイント |
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アイアン・スコール | 連射速度が上昇する。近接攻撃速度が上昇する。憤激中はこの効果が2倍になる 最大5ポイント |
ランク6(6列目)
ブラッド・オブ・フォールン | キル・スキル アクション・スキルのクールダウン残り時間が一定の割合で短縮される。アクション・スキル発動中は、その持続時間が延長される 最大1ポイント |
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バー・ザーカー紹介動画
前半:スタボマンサー、後半:バー・ザーカー
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