Gamerch
『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』攻略Wiki

【ワンダーランズ】最強武器ランキング【タイニーティナと魔法の世界】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー71073

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』での最強武器ランキングを紹介しています。武器種ごとに優秀な銃をランク付けしているので、どの銃を使ったら良いか悩んでいる方は参考にしてください。

最強武器ランキング

目次 (最強武器ランキング)

最強武器ランキング

ピストル

1フィアーノット
FERIORE(ピクシー)
エピック以下のピクシー・コンパニオンになるピストル。
クロスボウタイプなら魔法ダメージが乗るため、スペルショットを用いたビルドで高火力を出しやすい。
現環境トップクラスの武器。
2オートマジック.exe
オートマジック.exe
拡散率が高いものの、トラッカー・ダーツを使うことで全弾ヒットさせやすい。
属性厳選すればビルドに合わせて付け替え可能。
3クイーンズ・コール
クイーンズ・コール(テーザー)
アンダーバレルのテーザーが特に水浸しとの相性が良く、メイン攻撃もフロストなので恩恵を受けやすい。
×2やテーザー付きなど厳選は必要だが、揃えば強力。

サブマシンガン

1エアルーム
FERIORE(ピクシーor羽銃)
ピストル同様エピック以下のフェリオール社製SMG。
ヒドラでも良いが、飛行して地形を無視できるためピクシーor羽銃の方が汎用性が高い。
ピストルとは異なり射撃ダメージが乗る。
2ライブ・ワイヤー
ライブ・ワイヤー
確率で電撃が連鎖する。
ライトニング限定なので、水浸しとの相性も良く近接ビルドでも採用されている。
3フラグメント・レイン
フラグメント・レイン(ヒドラ)
パーツ次第で投げてヒドラ召喚可能。
ピクシーや羽銃に比べると地形を選ぶが、同時召喚数が多いのでスタック系スキルと相性が良い。

ショットガン

1ブラッドショット
FERIORE(ピクシー)
HG/SMGよりも基礎ダメージが高めなので、ピクシービルドのメイン火力として最適。
他2つの武器種と比べると所持弾薬が少ないので弾切れには注意が必要だが、1発の火力が高いためビルドがある程度固まれば十分継戦可能。
2ボーディーロッカー
TORGUE
エピック以下でペレット数の多いもの。
スティッキーを起爆させることで高い瞬間火力が出せる。
3クロスブレード
クロスブレード
2属性のエレメンタル攻撃が可能なSG。
射撃クリティカルヒット発生率+150%が固定で付与されているので、クリティカル狙いの運用も良い。

アサルトライフル

1マニュアル・トランスミッション
マニュアル・トランスミッション
ギアを上げるごとに連射速度が上昇していく。
下準備・多くの弾薬が必要だが、高いDPSを発揮できる。
2サンダーアニマ
サンダーアニマ
スカルダッガー社製の銃で、ヒートアップが進むごとに弾が高性能になっていく。
冷却前提の運用で性能を発揮しやすくなる。
3クアッド・ボウ
クアッド・ボウ(ボルトダメージ増加)
ボルトが刺さるごとに、ボルトが与えるダメージ2%増加のもの。
連射で当て続けることでダメージが上昇していくため、DPSを底上げできる。
上記2種と比べるとビルドが限られやすく、ややネタ寄り。

スナイパーライフル

1スキープ・プロッド
スキープ・プロッド
ボルトを刺した敵同士を電撃が連鎖する。
別々の敵を狙っていくエイム力が必要になるが、リロードがとても速く撃ち漏らしをケアしやすい。
2カロウザー
カロウザー
クロスボウタイプのSRで、リロードが速い。
敵を魅了し味方にする固有効果を持つが、1発の火力が高いためシンプルに武器性能が高い。
クリティカルヒットさせられれば跳弾で殲滅力も発揮できる。
3アンティーク・グレートボウ
アンティーク・グレートボウ
入手後、1発目のみ超高火力を出せる。
同時発射数が多く、ショットガンのように運用するのがおすすめ。
2発目以降でも総合火力はそこそこ。

重火器

1ツイステッド・デルージョン
ツイステッド・デルージョン
敵を水浸し状態にできるロケラン。
水浸しビルドの起点として使え、アンダーバレルで範囲攻撃も可能。
2ブルー・ケーキ
ブルー・ケーキ
弾が一定距離進むごとに4つまで分裂するライトニング・ロケラン。
水浸し状態の追加で高火力を発揮させられるようになった。
重火器そのものの所持弾薬が少ないため、メイン火力にするには弾切れが不安。
3キャノンボーラー
キャノンボーラー
1発の基礎ダメージはトップクラス。
バウンドする弾道は当てづらいため、直撃させる運用がおすすめ。

最強武器の評価基準

環境ビルドとの相性

現環境トップクラスのビルドでの用いやすさを加味して評価しています。

武器そのものの性能はもちろん考慮しますが、最終的にビルドとして使う際の総合火力・扱いやすさを優先しています。

汎用性の高さ

ビルドとの相性と同時に汎用性の高さも評価しています。

ビルドが変わっても武器自体の特性を理解していれば、他のビルドでも使える武器は高評価にしています。

ランキングはあくまで一例

ランク付けはしているものの、プレイヤーごとに使用する(している)ビルドが異なると武器の評価も上下するため、あくまで一例として参考にしていただけるとありがたいです。


ビルドの自由度が高いのも今作の特徴なので、使いたい武器があればその武器に合わせたビルドを組んでみるのも楽しさの一つです。

権利表記

© 2021 Gearbox. Gearbox and the Gearbox Software logos are registered trademarks, and Tiny Tina’s Wonderlands and the Tiny Tina’s Wonderlands logos are trademarks, of Gearbox Enterprises, LLC. 2K and the 2K logo are trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. All rights reserved. All other marks are property of their respective owners.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 2K/Gearbox Software

▶公式サイト



ワンダーランズ攻略Wikiトップへ戻る
コメント (最強武器ランキング)
  • 総コメント数0
新着スレッド(『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ