Gamerch
『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』攻略Wiki

【ワンダーランズ】古びた鍵(骨鍵)の使い方と入手方法【タイニーティナと魔法の世界】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー71073

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』の古びた鍵についてまとめています。何に使うのか、どうやって入手するのかなどを解説しているので、プレイしている方は参考にしてください。

古びた鍵の使い方

古びた鍵(骨鍵)の使い方

古びた鍵の宝箱

古びた鍵は、ブライトフーフのメーン広場手前(自販機があるところ)の階段中央に置かれている宝箱を開けるために使用します。

鍵1個で1回開けられ、5つ以上の装備品が排出されます。


レア~エピックがほとんどですが、カオスレベルを上げればヴォラタイルなど高ランク装備も入手できます。

カオスチャンバーのウサギの石像と比べてしまうと、カテゴリ指定ができないため運要素が強いので、1種のガチャとして楽しむのがおすすめです。

古びた鍵の入手方法

古びた鍵の入手方法は、主にSHiFTコードでの配布です。

SHiFTコードは不定期に公式Twitterやプロデューサーなどから発表され、1週間前後の期間限定で入力が可能です。


発表されているSHiFTコードは下記ページにまとめていくので、チェックしてください。

SHiFTコードまとめ

使うべきタイミングはいつ?

キャラレベル40到達直後

1つ目の使った方が良いタイミングは、キャラレベルがLv40に到達した直後です。

Lv40になってから宝箱を開ければ、出てくる装備品がLv40のものになるので、一気にLv40装備に揃えることもできます。


カオスレベル上げに移っていく段階ではありますが、レベル上げを行うための装備品を揃えるのに手っ取り早いので鍵の使用タイミングとしてはおすすめです。

カオスレベル上限到達直後

カオスレベルを最大まで上げると、ヴォラタイルやプリモーディアルといった高ランク装備がドロップするようになります。

ビルドによってはエピック装備を厳選することもあるので、ワンチャン狙いで鍵を使用するのもおすすめです。


理想形の装備品を厳選するのは大変ですが、カオスチャンバーを回れる及第点装備なら拾える可能性もあるので、Lv40到達直後と同様におすすめのタイミングです。


時期によってはアプデで上限解放されるので、最大でなくても「今の装備だとキツイな」と感じたタイミングで使うのも良いでしょう。

権利表記

© 2021 Gearbox. Gearbox and the Gearbox Software logos are registered trademarks, and Tiny Tina’s Wonderlands and the Tiny Tina’s Wonderlands logos are trademarks, of Gearbox Enterprises, LLC. 2K and the 2K logo are trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. All rights reserved. All other marks are property of their respective owners.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 2K/Gearbox Software

▶公式サイト



ワンダーランズ攻略Wikiトップへ戻る
コメント (古びた鍵の使い方と入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ