Gamerch
『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』攻略Wiki

【ワンダーランズ】お金稼ぎの方法【タイニーティナと魔法の世界】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー71073

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』でのお金稼ぎを紹介しています。進行度に応じて異なる金策を解説しているので、プレイ状況に合わせて参考にしてください

お金稼ぎ方法

進行度問わず共通の金策

ムール・アーの神殿を早めに解放しておく

ムール・アーの神殿

オーバーワールドにある「ムール・アーの神殿」は修復(欠片集め)後、獲得ゴールド+10%のバフが常時発動するようになります。

数値的に大幅に獲得量が増えるわけではありませんが、早めに解放しておくことで以降の獲得金額を底上げでき、より恩恵を受けやすくなります。


ムール・アーの神殿はオーバーワールドに出てすぐ訪れるので、そのままサイド1つとダンジョンの先にある緑の欠片を回収するだけで修復完了できます。

こまめにドロップ品を売却する

自販機

序盤から終盤、クリア後まで共通してお金稼ぎに使える方法が、こまめにドロップ品を売却することです。

ドロップする装備はキャラレベルに比例するので、進行度が進むにつれて得られる金額が多くなっていきます。


序盤は低価格ですが、装備品の種類によって値段の上下がある程度決まっているので、高いものから優先して拾っておいて自販機を見つけたら売る流れを身につけておきましょう。

サイドや収集物もこまめに回収しておく

ドラウンド・アビス収集物

サイドクエストや収集物の完了報酬で一定のお金がもらえます。

ドロップ品同様に、キャラレベルに応じてサイドクエストのレベルも上がっていくので、探索を兼ねて余裕のある時に消化しておくのがおすすめです。


特に次のメインストーリーの推奨レベルに届いてない時や、ストーリークリア後にLv40を目指す際などのレベリングを兼ねて行うと効率的です。

クリア後の金策

カオスチャンバー周回で不用品を売却

カオスチャンバー

クリア後に解放されるコンテンツ「カオス・チャンバー」では、エピックやレジェンダリーの装備品を大量にゲットできます。

カオス・レベルを上げて周回が安定するようになってくれば、厳選したい装備以外は不要になってくるので、回収→売却を意識的に行っておくとかなりの金策になります。


カオス・チャンバー内では、復活時のペナルティとしてお金を取られることが無いので、手持ちが多くてもデメリットにはなりません。

ある程度お金が溜まってきたらSDU購入などにまわしましょう。

お金稼ぎ(金策)のメリット・デメリット

SDU購入資金にまわせる(メリット)

SDU

お金稼ぎをしたいと考える方のほとんどがこの理由だと思いますが、お金はSDUの購入にかなりの金額が必要になります。

始めのうちは簡単に購入できますが、金庫のように購入回数が多いSDUは1回に数百万~数千万必要になっていきます。


キャラごとに購入する必要があるものと、アカウントごとに共有されているものに分かれているので、共有部分はメインキャラで上げておくのがおすすめです。

キャラごと武器種ごとの所持弾薬、バックパック
共通金庫、ロスト・ルート

復活、振り直しの消費金額(デメリット)

消費金額

デス回避できなかった際の復活、スキルツリーの振り直しで消費する金額は、手持ちの金額に応じて高くなっていきます。

所持金額に対しての一定割合で固定されているので、所持金額が少ないほど1回あたりの消費額を抑えることが出来ます。


お金稼ぎをして使わずに上記のどちらかを行うと、多めにお金を消費してしまうので気をつけましょう。

復活はサイドクエストなどワールド上では注意が必要ですが、カオスチャンバー内ならお金を消費しなくて済みます。

権利表記

© 2021 Gearbox. Gearbox and the Gearbox Software logos are registered trademarks, and Tiny Tina’s Wonderlands and the Tiny Tina’s Wonderlands logos are trademarks, of Gearbox Enterprises, LLC. 2K and the 2K logo are trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. All rights reserved. All other marks are property of their respective owners.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 2K/Gearbox Software

▶公式サイト



ワンダーランズ攻略Wikiトップへ戻る
コメント (お金稼ぎの方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ