Gamerch
『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』攻略Wiki

【ワンダーランズ】レベル上げの効率的なやり方【タイニーティナと魔法の世界】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー71073

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』でのレベル上げ方法を紹介しています。ソロ・マルチ両方のレベリングを解説しているので、プレイ環境に合わせて参考にしてください。

効率的なレベル上げ

ソロでのレベリング方法

ボス周回(ゾンボスorルチャンス)

ボス周回

ゾンボスやルチャンスなど、1度クエストで倒したボスのエリアに訪れることで再戦できるボスを周回する方法です。

ファストトラベルポイントの近くに自販機が固定で置かれているので、装備品を回収→売却しておくと金策も兼ねて行えます。


ゾンボスは、狭い地形を活かして近接攻撃やショットガンなどでも戦いやすいものの、黄→赤ゲージに変化するため有効なエレメンタルが変わる点が少しネックです。

また、一番近いファストトラベルから少し距離があるので、最初の移動がある点も注意しましょう。


ルチャンスは、ゾンボスとは異なり白ゲージのみなのでフロスト属性を持つ武器があれば一貫して戦いやすいですが、バレル(樽)の爆発による事故が起こりやすいステージになっています。


上記2体以外のボス(ヴォルカナールやドライルなど)でも周回自体はできますが、途中で無敵時間や形態変化が発生するボスがほとんどなので、周回効率がやや下がります。

【手順】

  1. ボスエリアにファストトラベル
  2. 倒す
  3. 報酬を拾って、ゲームを終了→メインメニューへ
  4. プレイでログインすると最寄りのリスポーンポイントからスタートするので、2~4を繰り返す

ダンジョン周回

ダンジョン

オーバーワールドの各地にあるダンジョンは、ウェーブ形式でクリア時に出入口に戻るため連続で周回しやすくなっています。

周回のしやすさの反面、オーバーワールドには自販機が置かれていないため、バックパックがいっぱいになってしまった場合はどこかのエリアに移動しなければいけない点がネックです。


今作のエンドコンテンツであるカオス・チャンバーもダンジョン形式なので、予行演習としてマップの地形などを把握しておくと今後のプレイに繋げられます。

サイドクエスト消化

サイドクエストはキャラのレベルに合わせて上昇していくので、一定割合の経験値が稼ぎやすいレベリング手段の一つです。

サイド進行しながら各地の探索も並行することで、収集物の回収も同時に進められる点もおすすめポイントです。


収集物のうち、古代のオベリスクが近くにあれば敵がまとまって出現してくれるので、ついでに完了させておくとより効率的になります。

マルチでのレベリング方法

Lv40キャラで引率してもらう

対立モード

フレンドに手伝ってもらう前提のレベリング方法になりますが、ホストがLv40のキャラを使い対立モードで引率する方法です。

対立モードにすると敵のレベルがホストのキャラに依存するので、低Lv帯でもLv40の敵から経験値を獲得できるようになります。


ドロップ品もホストのレベルに依存しているので、ついでに拾って売却しておけば金策も兼ねられます。


注意点としては、参加する側のキャラレベルが半端なところでやめた場合、そのレベルに合った装備を持っていないとソロプレイがかなり難しくなってしまうことです。

お金に余裕があれば自販機からの購入でケアできますが、引率してくれたフレンドを自身のワールドに呼び、装備を揃えるところまで手伝ってもらうのがおすすめです。

【手順】

  1. ホスト(Lv40側)がメインメニューで「対立モード」にしてログイン
  2. 招待や参加からグループに合流
  3. ボス周回などでレベリング
  4. 倒したらオーバーワールドにファストトラベル→ボス前にファストトラベルでリセットできる
  5. 納得いくまで3を繰り返す
  6. Lv40未満でやめる場合はレベルに合った装備を入手しておく

レベリングする前の準備

グラインダンナの神殿を修復(低Lv~)

グラインダンナの神殿

獲得XPを+10%するバフが発動する「グラインダンナの神殿」を修復しておきましょう。

マルチでレベリングする場合は、ホストのワールドで修復されていればメンバー全員に適用されるので、修復している人をホストにするのがおすすめです。

獲得XPを増加させる装備を使う(高Lv~)

ブランク・スレート

レジェンダリー装備ですが、「ブランク・スレート」はクラススキルなどの能力上昇が無い代わりに獲得XPを+10%する特殊なアーマーです。

ワールドドロップで入手できるものの、Lv40未満のキャラのレベリングで使うには入手難易度が高いので、Lv40以降の伝説ランクを上げるためのレベリングで使うのが主になるでしょう。

権利表記

© 2021 Gearbox. Gearbox and the Gearbox Software logos are registered trademarks, and Tiny Tina’s Wonderlands and the Tiny Tina’s Wonderlands logos are trademarks, of Gearbox Enterprises, LLC. 2K and the 2K logo are trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. All rights reserved. All other marks are property of their respective owners.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 2K/Gearbox Software

▶公式サイト



ワンダーランズ攻略Wikiトップへ戻る
コメント (レベル上げの効率的なやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ