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【ワンダーランズ】バージョン1.0.4台のホットフィックス内容【タイニーティナと魔法の世界】

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『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』のバージョン「1.0.4」台のホットフィックス内容をまとめています。過去にどんな調整が入っていたのか見返す際に参考にしてください。

ホットフィックス1.0.4

目次 (バージョン1.0.4台のホットフィックス内容)

1.0.4.0g

【修正】

  • バッドアスのスケルトンは、クイーンズゲートで時々怖くてリスポーンしないことがありました。
  • 先週のアップデートのフォローアップとして、特定の攻撃で想定よりも高い命中率を誇っているボスをいくつか確認したので、それらの攻撃に直接対処するためにいくつかの削減を行いました。

【変更点】

  • サリッサのウォーターガイザーのダメージを半分に減らしました
  • ナイトメアの放射状衝撃波のダメージを半分に減らしました
  • ドライルのテイルウェーブとファイアーボールの攻撃力を25%下げました

1.0.4.0f

【修正】

  • フェイトメーカーがスキルを複数回キャンセルしようとしたとき、稀にバー・ザーカーの「ドレッドウィンド」スキルが停止しないことがありました。

【ボス調整】

  • 複数のボスがカオス1+から大ダメージを与えることがあるという報告された問題を確認しました。この問題は、カオス・チャンバーのスケーリング補正と合わさって、フェイトメーカーが意図したよりも多くのダメージを受けることになります。全ての主要なボス(DLCを除く)のダメージスケーリング補正を半分にすることで対応しました。この変更により、初期のカオス・レベルの難易度が下がるはずです。また、高いカオス・レベルのフェイトメーカーも戦闘中にダウンする頻度が少なくなり、ダメージ軽減スタッツが効果的になるはずです。

1.0.4.0e

【修正】

  • カロウザーから跳弾のテキストを削除しました。テキストのみの変更で、機能に変化はありません。
  • カスタマイズ・アイテム「プロパー・カッパー」の名前が「メタル・カッパー」に変更されることがありました

1.0.4.0d

【変更点】

  • タイトルに2つの接尾辞が表示されることがあるダークマジック効率のリングとアミュレットの問題に対処しました
  • ワイバーン長老の指輪のアイテムカードテキストの順序を整理しました
  • 「適切な銅」化粧品は時々「金属銅」に改名されていました
  • スペルショットの「魔法の弾丸」パッシブスキルが、「銃のダメージ」として適用されるのではなく、誤ってFatemakerの銃に直接適用され、意図したよりも劇的に高いダメージ増加につながる問題を修正しました

1.0.4.0c

【変更点】

  • なし(今週のホットフィックスはイベント更新、ラン更新のみです)

1.0.4.0b

【変更点】

  • キャンプの1つの背後にあるオーバーワールドのスタックスポットを修正しました
  • 灯台の近くのタングルドリフトの、プレイヤーが土の中に入る可能性のある場所を修正しました
  • カオスチャンバーのDLCボスが現れる可能性をさらに減らしました。これは、ロックが解除されると、意図したよりも頻繁に現れることがあるためです。
  • ブランクスレートのボーナスワードが適用されないことがある問題を修正しました
  • クイーンズゲートからブライトフーフへのレベル遷移を修正し、プレーヤーがレベルに遅れて参加したときに地面に浸らないようにしました
  • Thread of Fateが使用終了時にプレイヤーの武器を起動し、アクションスキルに問題が発生することがある問題を修正しました

1.0.4.0a

  • カオスチャンバーキャップを35から50に増やしました
  • ギアの新しいカオスティアが追加されました:昇順!
  • 新しいタイプのランがカオスチャンバーに追加されました:ボスラン
  • [PCのみ]AMDFSR2.0のサポートが追加されました
  • 運命の輪ドロップの変更
  • 運命の輪カテゴリには、ホストFatemakerが所有する各DLCからのレジェンダリーでの改善された(1.5x)専用ドロップチャンスが含まれ、着陸したカテゴリに専用DLCレジェンダリーが関連付けられていると仮定すると、正しい進行状況があります。この専用のチャンスは運に応じて拡大します。
  • 運命の輪は、ギアカテゴリに着地したときに、4つの保証されたギアピースを生成するようになりました。その装備の希少性の可能性は、運が良ければより良くスケーリングするようになりました。
  • カスタマイズカテゴリに到達すると、運命の輪は、メインゲームのBadassesに通常関連付けられている2つのカスタマイズに加えて、ホストが所有し、正しい進行状況にある各DLCからの2つのカスタマイズを生成するようになりました。

【フィードバック-クラッシュ修正】

  • DLCコンテンツにロードするときに不正な数値
  • イントロダクションエリアにロードし、オベリスクに移動します
  • カオスチャンバーでカオスレベルを設定する

【フィードバック-不具合修正】

  • カオスチャンバーで最大トライアルレベルを完了した後、運命の人はランダムな実行に引き込まれます
  • カオスチャンバーの最大カオスレベルのインジケーターを追加しました
  • Chaos Trial Runsがランダムになることはなく、同じコアセットをループするようになりました
  • フュージョンオーブは手動ピックアップを必要としなくなりました
  • カオスチャンバーは、私たちが望むほど多くの敵をスポーンしませんでした。少し増やしました。
  • シネマティックスキップが改善されました。また、Brighthoofでシネマティックスキップを再度有効にします
  • 文字を削除するときに「押すと確認する」ホールドが追加されました
  • マルチプレイヤーゲームに遅れて参加したプレイヤーは、現在ロードされているキャラクターを選択できないことがありました
  • 大きなクリスタルダイスを叩くと、プレイヤーがマップから飛び出すことがありました
  • タイプで並べ替えると、歯車が正しく並べ替えられませんでした
  • ギアを比較すると、アイテムカードは銀行の在庫と重複します。Fatemakersが比較を行っているときに、銀行の在庫がサイズを変更するように調整されました。
  • マルチプレイヤーで地形にぶつかると、マシュマロの呪文が消えることがありました
  • Sigil of Protectionの呪文は、アイテムカードの「ダメージ軽減」ではなく「ダメージ耐性」を誤って参照していました
  • Spore Wardenの「Blizzard」スキルがアクティブである間、「Conspiring」エンチャントはコンパニオンにボーナスを拡張しませんでした
  • FatemakersとCompanionsは他のFatemakersには死んでいるように見えることがありました

戦利品は時々レベルキャップを超えて落ちるでしょう

  • ボトルキャップのショートカットは、Overworldに保存/終了するときに、AURAマップに常に表示されるとは限りません。
  • AURAメニューの[ワールドバフ]タブを表示すると、神社とキャンペーンチャレンジの進行状況が常に視覚的に更新されるとは限りません。
  • クイーンズゲートのファイナルキャッスルエリアには、エリアオブディスカバリーの名前がありませんでした。「クラッシュバスティオン」と名付けられました。FastTravelの名前も更新されました
  • [DLC]一部のアブラツノザメの敵には名前がありませんでした。彼らは名前が付けられています
  • [DLC]耳の化粧品は化粧品の希少性レベルを表示しません
  • 紫の幽霊は人間の肌で生き返るだろう
  • [コンソールのみ]さまざまな分割画面字幕の改善
  • さまざまなUIの調整と改善
  • さまざまな効果音の調整
  • さまざまなテレメトリの改善
  • さまざまなオーディオの変更と調整
  • さまざまなパフォーマンスと安定性の向上
  • さまざまなマイクロパッチがネイティブ化されました
  • …and more

【フィードバック-ギア調整】

  • 一部の銃はエンチャントされる能力を失いました。サンダーアニマ、ロバ、バースライト、ゴブリンリペラント、カオカーンは、ブライトホーフに魅了されてリロールされた状態でドロップできるようになります。
  • [DLC]カウンターフェイントがシャドウダミーをアクティブにした後、敵が落ち着きすぎることがありました
  • Fatemakerにワードが装備されていない場合、ヘルスバーが正しく更新されませんでした
  • Bad Egg Wardは、基本の近接バフに加えて、すべての近接攻撃に意図しない35%のボーナスダークダメージを追加します。ワードの意図は、ワードが使い果たされたときにのみ、このボーナスダークダメージを与えることです。
  • バグが原因で「苛性」の近接柄が複数回積み重ねられ、意図しない追加のダメージを与えることができました
  • シェルケーシングリングが正しくトリガーされませんでした。Fatemakerの弾薬が少ないときに、ギアのボーナスが正しくアクティブになるようになりました。チームはまた、現在の銃が弾薬で低い間、ボーナスを50%から66%に増やしました。「低弾薬」のしきい値も30%から50%に引き上げられました。
  • いくつかの元素の水たまりは期待された外観を持たないでしょう
  • 調整されたライブワイヤ
  • LiveWireのChainLightningビームは、弾薬の低さに基づいてダメージをスケーリングし、0が最大のダメージを与えます。そのスケーリングを削除し、ビームのバランスを取り、弾薬がない場合と同じ量のダメージを与えるようにしました。これは全体的なバフですが、銃の性能が意図したよりも少し強くなったため、ダメージをわずかに減らしています。
  • LiveWireのChainLightningビームのダメージを12.5%減少させました

【フィードバック-クラス調整】

  • スペルショットの「ImbuedWeapon」スキルは、同じ要素の2つの呪文を唱えるときに2回スタックできませんでした
  • Stabbomancerの「伝染」スキルには、ステータス効果を繰り返し適用して、意図しない量のダメージを与えることがあるバグがありました。
  • Stabbomancerの「FromtheShadows」スキルは、Fatemakerがいくつかの近接武器を使用するときに一貫してクリティカルヒットしませんでした
  • Clawbringerの「献身」スキルは、Fatemakerの残りの病棟に基づいてスケーリングするのではなく、誤って最大クールダウン率を与えます
  • SporeWardenのCalledShotスキルは、スキルの説明で「ダメージ軽減」ではなく「ダメージ耐性」を誤って参照していました
  • SporeWardenのPlaytheAngelsは、意図したとおりのクリティカルヒット後に跳ね返るダメージを増加させていませんでした
  • Brr-Zerkerの「BlastChill」とGravebornの「BlastGasp」は意図したとおりにスケーリングされませんでした
  • グレイブボーンの「ReaperofBones」スキルは、「DarkMagicEfficiency」ではなく「LeechEfficiency」を参照していました
  • グレイブボーンの「ハーベスト」スキルは、Shroomieコンパニオンのスタック制限を超えて意図せずにスタックし続けます
  • FatemakerがMantisClawアーマーを装備している場合、Demi-LichCompanionの攻撃要素は適切に変換されませんでした
  • マッシュルームコンパニオンには忠誠心がなく、他のFatemakerのpingをターゲットにします

【変更点】

  • ドロップチャンスの失敗を防ぐために、ドラゴンロードの専用戦利品プールの設定方法を改善しました
  • カオスモードがオンになっているとき、寄生虫は適切にスケーリングしていませんでした
  • Zoomios Shrine Pieceを収集しようとしたときに、FatemakersがOverworldの意図しないエリアにアクセスするのを防ぎました

【クラス調整】

DLC 4を備えた新しいBlightcallerクラスがリリースされるまで、大幅な調整は行いたくありませんが、 SpellshotとClawbringerがChaosChamberのバランスの期待と一致していないことがわかります。Spellshotは目標のレベルと比較してパフォーマンスが優れているのに対し、Clawbringerはパフォーマンスが低いことがわかりました。

▶スペルショット

発売以来、Spellshotがプレミアダメージディールクラスとして利用されてきました。私たちはその強さを維持しようとしていますが、スペルウィービングで追加のスタックダメージが、魔法の弾丸からの銃のダメージに適用されるスペルダメージの量とともに、その不均衡に寄与していることがわかりました。

  • スペルウィービング:
  • スタックあたりのスペルダメージを10%から8%に調整しました
  • 魔法の弾丸:
  • 銃のダメージに適用されるスペルダメージの量を15%から12.5%に調整しました

▶クロウブリンガー

Clawbringerは、私たちが望んでいることからまだパフォーマンスが劣っています。生の能力ダメージを処理し、生活の質を向上させるいくつかのスキルによって与えられるダメージを増やしています。これにより、アビリティダメージを構築する際の競争力が少し向上するはずです。

  • ストームスマイト:
  • ストームスマイトのベースダメージが33%増加しました
  • Blasthamutの好意:
  • ガンキルでの火力ダメージが25%増加
  • 近接ダメージキルでの稲妻能力ダメージが33%増加
  • 不屈:
  • クールダウン時間を120秒から100秒に短縮

権利表記

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