Gamerch
ポケモンマスターズ(ポケマス)攻略wiki

【ポケマス】コインの効率的な稼ぎ方と使い道【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44201

ポケモンマスターズ(ポケマス)におけるコインの集め方と使い道を紹介しています。お金を効率よく集めようと思っている方は参考にしてみてください。

コインの集め方と使い道

コインの効率的な稼ぎ方

しんじゅと交換

しんじゅやおおきなしんじゅはショップでコインと交換できます。獲得できるコインの数は、しんじゅひとつで1000、おおきなしんじゅひとつで3000となっています。しんじゅは換金アイテムのため、お金稼ぎに使いましょう。


しんじゅ

バトルに勝利する

トレーナーとのバトルに勝利することでコインを獲得できます。1回あたりの獲得量は少なめなので、この方法でお金稼ぎを行う場合は周回が必要です。


報酬


不要なアイテムを売却する

コインは不要になったアイテムを売却することでも獲得できます。お金不足になったときは使わない装備がないかチェックしてみましょう。

コインの使い道

ポケマスのコインは以下のような使い道があります。

どうぐ交換

ショップで売られている道具はコインと交換することで入手できます。


名称必要コイン
進化石のかけら
進化石のかけら×5
1000
(10000)
進化石のかたまり
進化石のかたまり×3
5000
(300000)
わざゲージ+1
わざゲージ+1
30000
(100000)
とっくんマシン
とっくんマシン
3000
強化マニュアル★
強化マニュアル★1
1000
強化マニュアル★2
強化マニュアル★2
10000
強化マニュアル★3

装備の強化

コインは装備の強化を行う際にも必要になります。いざ強化しようとしたときにお金が足りないといったことにならないよう注意しましょう。


※装備に関してはゲーム内ヘルプに記載されていますが、どのタイミングで解放されるのかは確認中です。

デイリーミッションの達成

デイリーミッションはコインの獲得が課題になっているものがあります。デイリーミッションの達成はダイヤの獲得や強化アイテムの入手などのメリットがあるため、積極的に達成していきましょう。

優先的にコインと購入すべきものは?

わざゲージ+1

わざゲージ+1はその名の通り、わざゲージを1ゲージ増加させるものです。わざゲージが増えれば戦闘中にわざを連発しやすくなるため、優先して交換しておきましょう。


わざゲージ+1

進化のかけら/かたまり

進化のかけらおよびかたまりはポケモン進化のバディーズエピソードに挑戦する際に必要となるアイテムです。


進化のかけらと進化のかたまり


ポケモンを強くするうえで欠かせないアイテムなので、こちらも交換を優先しておいたほうが良いです。

コインとは

コイン(お金)はゲーム内通貨の一種です。ショップでどうぐを手に入れたり、装備を強化する際に必要となります。


コメント (コインの集め方と使い道)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/10/05 13:42
新着スレッド(ポケモンマスターズ(ポケマス)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル Pokémon Masters EX
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/28
    • Android
    • リリース日:2019/08/16
カテゴリ
ゲーム概要 “ポケモンマスターズ EX” ポケモン&トレーナーのオールスター バトル!

「Pokémon Masters EX」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ