Gamerch

【ポケマス】効率のいい引換券の集め方【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケマス(ポケモンマスターズ)の効率のいい引き換え券の集め方をまとめています。ひきかえけんの解説やイベントでの入手方法、おすすめの交換先について掲載しているので攻略の参考にしてください。

効率のいい引換券の集め方

引換券の解説と入手方法

「ひきかえけん」とはイベントのミッション報酬やクエストクリア報酬で入手できるアイテムです。

ひきかえけんを使用することでイベント交換所で各種アイテムと交換することが出来ます。

▶イベントごとに入手できる引換券

ひきかえけんA
ひきかえけんB
ひきかえけんC
ひきかえけんD

引換券の効率的な集め方

イベントでのひきかえけんの効率的な集め方を掲載しています。

今後のイベントによってはより効率的な方法がある可能性がありますが、基本的にはどのイベントでも紹介している集め方がおすすめです。

イベントミッションから入手!

まずはイベントミッションを消化して引換券を入手しましょう。

イベントによって入手できる数は違いますが、交換所の最も優先度の高いアイテム+αを交換できる程多くのひきかえけんを入手できます。

イベントクエストを周回で入手!

イベントミッションを消化後は、ひたすら周回でひきかえけんを入手しましょう。


易しい難易度をオート周回が最も効率的にひきかえけんを集めることが出来ます。

クリア報酬で入手できるひきかえけんの数は難易度が違っても数個しか変わりません。最高難易度のバトルよりも易しい難易度のバトルの方が、時間的にもオート周回的にも効率がいいです。

引換券のおすすめの交換先

過去の交換所の中にあるアイテムの優先度を掲載しています。

アイテム優先度開催イベント
のびしろ★5SS
ジムリーダーのメモS

プレミアム回数券A


コインA
強化マニュアルB
とっくんマシンB

のびしろは最優先で確保!

ポケマスではのびしろの入手方法が限られています。

特に無課金の方は★4と★5ののびしろがイベント以外ではほぼ入手できないので、最優先で交換することをおすすめします。

のびしろの入手法と使い道はこちら

ジムリーダーのメモは上限まで入手!

ジムリーダーのメモはバディーズのゲンカイ突破に必要なアイテムです。

入手できる方法は大修練やマルチの高難易度のランダムドロップしかないので、確実に入手できる交換所で確保しておきましょう。


育成がかなり進んでいる方やイベント周回中に多くのジムリーダーのメモを確保できた方は、他のアイテムを優先しても問題ありません。

限界突破のやり方とメリットはこちら

コインと回数券は必要に応じて交換

ポケマスではコインは使い道が多く枯渇しがちです。金の大修練やしんじゅ以外ではまとまったゴールドは入手しにくいので、交換の優先度は高めです。

コインの集め方と使い道はこちら

プレミアム回数券はクリア回数が0回になったクエストに追加で行けるようになるアイテムです。

ポケマスにはスタミナが存在しませんがクリア回数制限はあるので、各修練場などに再度挑戦したい際に非常に役に立つので交換しておいて損はないでしょう。

大修練の攻略と開催時間はこちら

その他のアイテムは交換券が余ったら交換

強化マニュアルととっくんマシンは常設のクエストからもドロップするなど、入手できる場所が多いので優先度は低いです。

どちらも交換できるのは★2までなので、育成を進めたい方も常設の強化クエストを周回したほうが効率がいいです。

キャラ強化の効率的なやり方はこちら

 


コメント (効率のいい引換券の集め方)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/10/05 13:42
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ