Gamerch

【ポケマス】キャラ強化の効率的なやり方【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンマスターズ(ポケマス)のバディーズ(キャラ/ポケモン)の効率的な育成方法を掲載しています。強化する要素をまとめているのでクエストに勝てない方や編成を整えたい方はぜひご覧ください。

キャラ強化の効率的なやり方のバナー画像

キャラ強化の効率的なやり方

バディーズの効率的な育成方法を掲載しています。

キャラのレベル上げをする

クエストをクリアしたり強化アイテム「強化マニュアル」を使用すると、経験値が獲得できバディーズのレベルが上がります。レベルが上がるとステータスが上昇する基本的な強化方法です。


クエストに勝てない場合はまずレベル上げをしてみましょう。

わざ・スキル習得をする

「とっくんマシン」や「ヨクナール」などの指定された道具を使用することで、ポケモン、キャラのわざを解放することができます。

パッシブスキルも解放する

パッシブスキルもわざと同様に習得することができるため、わざの解放が終わったらこちらの強化も忘れずにするようにしましょう。

ポケモンを進化させる

一部のバディーズは一定のレベルまで上がった時に、ポケモンを進化させることができます。

進化させるとステータスが上がったり、特別なバディーズわざを覚えたりすることができるため、レベル上げが終わったら進化させるようにしましょう。


進化方法と進化できるポケモン一覧

ゲンカイ突破する

特定のアイテムを使用することで、バディーズのレベル上限を上げることができます。

レベル上げが終わり、進化のタイミングと合わせてこちらの機能も利用していきましょう。


ゲンカイ突破のやり方

レアリティを上げる

「のびしろ」というアイテムを必要数使用することで、バディーズのレアリティ(★)を上げることができ、レベルとは別に、キャラをさらに強化することができます。

のびしろを使用できる数はレアリティによって異なります。


のびしろの入手法と使い道

バディーズわざのレベル上げ

同じバディーズがガチャなどで被った時、バディーズわざのレベルが上がり、レベルが上がるにつれてダメージが増加していきます。

バディーズわざのレベル上限は5となっています。


バディーズ技の発動方法とレベル上げ

装備を編成・強化する

チームに装備を編成することができ、バディーズを強化することができます。

また装備にはタイプがあり、装備とタイプが一致していない場合は効果が半減し、恩恵が薄くなってしまうため注意が必要です。


装備の解放条件と入手方法

キャラ強化が終わったらすること

装備を強化する

装備は、バディーズに身につけさせるだけではなく、キャラと同様に強化することもできます。

そのため、キャラの育成が終わった、もしくは育成途中に装備の強化もしておくことでパーティ全体の戦力増強にも繋がるためやっておきましょう。

わざゲージの枠を増やす

ステータスには直接関係しませんが、バトル中にためられるわざゲージの上限を増やすことで、ゲージをよりストックでき、強力な技を連続して繰り出す動きも可能になるため、キャラの強化が終わったら、わざゲージなどの強化などもしていきましょう。


わざゲージはショップで交換することができます。

 


コメント (キャラ強化の効率的なやり方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ