Gamerch

【ポケマス】進化のやり方とメリット【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケマス(ポケモンマスターズ)の進化のやり方とメリットを掲載していきます。進化に必要なアイテムやレベル、条件なども掲載していきます。

進化のやり方とメリット

ポケマスの進化のやり方

ポケマス(ポケモンマスターズ)では特定のポケモンを1段階または2段階進化させることができます。

ポケマスは原作のポケモンと違い、進化前のポケモンであれば進化できるというわけではありません。

進化は強制ではないので、進化前の姿のままに留めておきたい方も安心してレベルを上げられます。

下記では進化のやり方の手順を1つ1つ紹介していきます。

一定のレベルまで上げる

進化させたいポケモンを一定のレベルまで上げることで「○○の進化」というアイテムを入手できます。

○○の進化を入手することで、進化するためのクエストがアンロックされるので、クエストに連れていったり強化アイテムを使ってレベルを上げていきましょう。

▼進化に必要なレベル

段階必要レベル
1段階30レベル
2段階???

進化用のアイテムを購入

進化クエストに挑戦するには挑戦する用のアイテムが必要なので、ショップでコインを消費して購入しましょう。

1回の挑戦に対して1個必要なので、5個セットを買っておけば5体のポケモンを進化させることができます。

進化用のクエストに挑戦し勝利

進化するためのクエストに勝利することで、対象のポケモンを進化させることができます。

連れていけるポケモンは1体だけで、相手のポケモンと1対1の対決となります。

相手のポケモンはそこそこ強いので、不安な方は一定のレベル+5~10まで上げておくのをおすすめします。

進化するメリット

ポケモンを進化させることによるメリットとデメリットを紹介します。

特別なバディーズわざを覚える

ポケモンを進化させることで特別なバディーズわざを覚えることがあります。

特別なバディーズわざは単純に威力が底上げされるので、一撃で相手を仕留めたい方は是非進化させましょう。

ステータスがUP

進化させることで、元のステータス値が全体的に上昇します。

元から高く設定されているステータス値に関しては特に上がる傾向にあります。

レベルの上限が上がる

進化前のポケモンにはレベルの上限が低く設定されており、進化させることでその上限値が上がっていきます。

レベルの上限が上がればあげるほど、ステータスをガンガン上げられるので迷わず進化させましょう。

進化ポケモン一覧

ポケマスで進化するポケモンを紹介します。

キャラ進化前進化1進化2

メイ&ツタージャ

ツタージャ

ジャノビー

ジャローダ

クリス&ワニノコ

ワニノコ

アリゲイツ

オーダイル

ジュン&ポッチャマ

ポッチャマ

ポッタイシ

エンペルト

ヤナギ

パウワウ

ジュゴン
登場するバディーズ一覧はこちら

コメント (進化のやり方とメリット)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ