Gamerch

【ポケマス】シズイ(マルチ)の攻略まとめ【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケマス(ポケモンマスターズ)の「くさ育成イベント」のシズイ戦のマルチ攻略まとめです。難易度ベリーハード「激しい水流を制圧せよ!」の攻略や適性キャラ、おすすめパーティー例なども掲載しているので参考にしてください。

シズイ(マルチ)の攻略まとめ

くさ育成イベントの攻略まとめはこちら

シズイ戦「激しい水流を制圧せよ!」の基本情報

くさ育成イベントのマルチ「激しい水流を制圧せよ!」のクエスト情報を掲載しています。

推奨レベルハード:75以上
ベリーハード:75以上
有利タイプくさ
くさタイプ
獲得ダイヤ各レベル初回30ダイヤ

敵バディーズ情報

レフトセンターライト

ガマゲロゲ
弱点:くさくさ

アバゴーラ
弱点:くさくさ

ラプラス
弱点:くさくさ

共通してくさタイプが弱点なので、くさタイプのアタッカーを編成すると戦いやすくなります。

コトネ&チコリータガチャは引くべきかはこちら

ジムリーダーのメモがドロップ

マルチのハードとベリーハードでは低確率ですが、ジムリーダーのメモがドロップします。

周回のついでの副産物として入手できるので、今回のイベントで数個はジムリーダーのメモを確保できそうです。

ジムリーダーのメモの効率的な集め方はこちら

シズイ戦の攻略ポイント

シズイ戦の攻略ポイントを難易度別に紹介しています。

ハードの攻略ポイント

シズイ戦の難易度ハード「迫りくる水に立ち向かえ!」の攻略ポイントを紹介しています。

レベル75以上で挑戦!

必ず味方のバディーズをレベル75以上にしてから挑戦しましょう。

レベルが75以上でないと敵に集中攻撃を受けると簡単に倒されてしまうので、くさ育成イベントのソロで育成をしましょう。

くさ育成イベントの攻略まとめはこちら

くさタイプのごり押しでクリア!

難易度ハードの敵はあまり耐久力がないので、くさタイプの攻撃のごり押しでもクリアが可能です。

ストーリーで入手できるメイ&ツタージャなどでも十分に活躍できるので、優先的に育成しましょう。

限界突破のやり方とメリットはこちら

ベリーハードの攻略ポイント

シズイ戦の難易度ベリーハード「激しい水流を制圧せよ!」の攻略ポイントを紹介しています。

ひかりのバリアに注意!

敵のラプラスのトレーナー技「ひかりのバリア」は敵全体に特殊ダメージを軽減する効果があります。

くさタイプは特殊ダメージで戦うバディーズが多いので、使用された際は立ち回りに注意しましょう。

倒す順番に注意!

必ずセンター→サイドの順で敵を倒しましょう。

アバゴーラは2回目のバディーズ技を使用した後は「じしん」を連初してくるので最優先で倒す必要があります。

ユウキ&キモリを編成している場合は、ラプラスが「ひかりのバリア」を使用するまでは威力の高い「リーフストーム」で敵を攻撃しましょう。

「ひかりのバリア」使用後は物理攻撃の「タネマシンガン」での攻撃をおすすめします。

最適性はユウキ&キモリ

今回のイベントでは弱点タイプがくさタイプなので、くさタイプでも強力なユウキ&キモリが最適性です。

ユウキ&キモリが3体でも強力ですが、ピックアップガチャにもなっているコトネ&チコリータを1体編成しているとバフとダメージ軽減ができるようになるので、よりラクにクリアできるようになります。

コトネ&チコリータガチャは引くべきかはこちら

シズイ戦の適性キャラとパーティー例

シズイ戦(マルチ)の適正キャラを紹介しています。有利タイプ以外のキャラも入っていた場合、採用理由も記載していますので参考にしてください。

シズイ戦の適性キャラ

パーティー内の役割ごとに分けて紹介しています。

おすすめのアタッカー

バディーズおすすめポイント

ユウキ&キモリ
くさ物理アタッカー
くさタイプ/物理アタッカー
・物理攻撃も特殊攻撃もできるので光のバリアの対策ができる
・サポート技でデメリットをカバーできる

ナタネ&ロズレイド
くさ特殊アタッカ―
くさタイプ/特殊アタッカー
・特攻のリーフストームで高火力を出せる
・技ゲージを増やしつつ、特攻ダウンをカバーできる

おすすめのサポーター

バディーズおすすめポイント

メイ&ツタージャ
くさサポート
くさタイプ/サポート
・味方全体に特攻バフ&ゲージ回復のサポート可能
・エナジーボールで特防ダウンを狙いながらバディーズ技につなげる

コトネ&チコリータ
くさサポート
くさタイプ/サポート
・味方全体に攻撃&特攻&素早さバフができる
・ひかりのかべで特殊ダメージを軽減

フウロ&スワンナ
ひこうサポート
ひこうタイプ/サポート
・味方の素早さ&防御バフが可能
・キズぐすりでHP回復もできる

シズイ戦のパーティー例

おすすめの最適性パーティー

レフト(2番)センター(1番)ライト(3番)

コトネ&チコリータ

ユウキ&キモリ

メイ&ツタージャ

ユウキ&キモリをメインアタッカーに据え、コトネ&チコリータメイ&ツタージャでサポートする編成です。

味方がアタッカーばかりだった場合は、コトネ&チコリータと交代してサポートに徹することもできる柔軟なパーティーです。

無課金パーティー

レフト(2番)センター(1番)ライト(3番)

フウロ&スワンナ

メイ&ツタージャ

エリカ&ラフレシア

ストーリーで入手できる3体を編成したパーティーです。

メイ&ツタージャエリカ&ラフレシアは敵に有効な火力は出せないので、基本的には味方のサポートをすることになります。


ユウキ&キモリナタネ&ロズレイドを持っていない方はマルチのパーティーによってはクリアできますが、安定感はないのであまりおすすめしません

 


コメント (シズイ(マルチ)の攻略まとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ