Gamerch

【ポケマス】オーバ(マルチ)の攻略まとめ【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケマス(ポケモンマスターズ)のみず育成イベントのオーバ戦のマルチ攻略をまとめています。難易度ベリーハードの「ハードな火炎を制圧せよ!」の攻略ポイントや適性キャラを掲載しているので参考にしてください。

みず育成イベントの攻略まとめはこちら

オーバ戦「ハードな火炎を制圧せよ!」の基本情報

みず育成イベントのマルチ「ハードな火炎を制圧せよ!」のクエスト情報を掲載しています。

推奨レベルハード:75以上
ベリーハード:75以上
有利タイプみず
みずタイプ
獲得ダイヤ各レベル初回30ダイヤ

敵バディーズ情報

レフトセンターライト

コータス
弱点:みずみず

ゴウカザル
弱点:みずみず

ズガイドス
弱点:みずみず

共通してみずタイプが弱点なので、みずタイプのバディーズを編成すると戦いやすくなります。

トウヤ&ミジュマルガチャは引くべきかはこちら

ジムリーダーのメモがドロップ

他の育成イベントと同様にマルチのハードとベリーハードでは低確率ですが、ジムリーダーのメモがドロップします。

周回のついでの副産物として入手できるので、今回のイベントで数個はジムリーダーのメモを確保できそうです。

ジムリーダーのメモの効率的な集め方はこちら

オーバ戦の攻略ポイント

オーバ戦の攻略ポイントを難易度別に紹介していきます。

ハードの攻略ポイント

オーバ戦のハード「タフな炎に立ち向かえ!」の攻略ポイントを紹介しています。

レベル75以上でクリア可能

ソロでレベル75以上にしたみずタイプのバディーズを編成しましょう。

レベルが75に満たなくてもクリアできる場合がありますが、他の2人のバディーズに左右されてしまうのでおすすめしません。

みずタイプのごり押し!

基本的には難易度ハードはみずタイプ技のごり押しでもクリアできます。

倒す際は味方のターゲットと同じ敵を攻撃すると効率よく倒すことができるので、クリア時間の短縮になります。

ベリーハードの攻略ポイント

オーバ戦のベリーハード「ハードな火炎を制圧せよ!」の攻略ポイントを紹介しています。

倒す順番が重要!

ゴウカザル→コータス→ズガイドスの順に敵を倒すと安定してクリアできます。

ゴウカザルは強力な攻撃やバディーズ技を使用してくるので必ず優先的して倒しましょう。

また、コータスは強力な全体攻撃を持っているのでゴウカザルの次に倒すとパーティーの生存率が高まります。

全体攻撃に注意!

レフトにいるコータスの「ねっぷう」は威力の高い全体攻撃で、みずタイプのバディーズでも大ダメージを受けてしまいます。

味方全体の特防をアップできるカスミ&スターミーを編成すると安定感が生まれます。

カスミ&スターミーの評価はこちら

新キャラのトウヤ&ミジュマルは適性?

トウヤ&ミジュマルはオーバ戦のサポーターとして活躍する適性キャラです

命中率ダウンが多いオーバ戦ではステータスがダウンしないトウヤ&ミジュマルのパッシブスキルは非常に優秀です。

また、バルク値が高いので、味方のアタッカーを守ることができるおすすめのバディーズです。

トウヤ&ミジュマルガチャは引くべきかはこちら

オーバ戦の適性キャラ

おすすめのアタッカー

バディーズおすすめポイント

クリス&ワニノコ
みず物理アタッカー
みずタイプ/物理アタッカー
・命中100のメガトンキックで敵を速攻で倒せる
・たきのぼりで怯み&継続ダメージをあたえることもできる

ジュン&ポッチャマ
みず特殊アタッカ―
みずタイプ/特殊アタッカー
・バブルこうせんで素早さを下げる
・技ゲージを残して戦うことで技威力アップ

おすすめのサポーター

バディーズおすすめポイント

トウヤ&ミジュマル
みずサポート
みずタイプ/サポーター
・敵の命中ダウンが効かないパッシブスキル
・たきのぼりで怯みを狙える

カスミ&スターミー
みずサポート
みずタイプ/サポーター
・味方の特防アップでねっぷう対策ができる
・味方に回復付与で生存率アップ

 


コメント (オーバ(マルチ)の攻略まとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ