Gamerch
ポケモンマスターズ(ポケマス)攻略wiki

【ポケマス】ガチャ演出やシステムの解説【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44201

ポケモンマスターズ(ポケマス)のガチャの仕様解説です。ガチャの演出や星5の確定演出、天井、排出確率などのシステムについて掲載しています。ポケマスでガチャを回す際は参考にしてください。

ポケマスにおけるガチャとは

バディーズサーチ

ポケモンマスターズ(ポケマス)のガチャは「バディーズサーチ」という名称で、キャラ(トレーナー)とポケモンがセットになった「バディーズ」が排出されます。


バディーズサーチガチャには開催期間が明記されているため、期間をすぎると別のラインナップやピックアップになる可能性があります。

ガチャ1回300ダイヤ、有償割引有

ガチャ1回300ダイヤ(ジェム)、10連で3000ダイヤを消費します。

また1日1回限定で有償ダイヤ100個で1回ガチャを引くことができます。

ダイヤの価格

ダイヤ価格表

通常の場合のダイヤの価格は9800円課金した場合では30連分のガチャを引く事が出来ます。

ダイヤ個数価格
100個120円
520個600円
3200個3500円
6400個6800円
9800個9800円

期間限定のダイヤの価格

ダイヤの価格

リリース直後の為、お得にダイヤを購入できるセットが発売されています。通常よりも安く、多くのダイヤをゲット出来るのでリリース直後に課金する場合は限定セットを購入するように買いましょう。

ダイヤ個数価格
1600個1300
3200個2600
52004200

キャラの被りはパワーアップに

ガチャから入手したキャラが被ると、そのキャラ(バディーポケモン)のわざレベルが自動的にLv5までパワーアップされます。


既に最大レベルの場合は同じレアリティのパワーアップアイテムに変化されます。


そのためレアリティの低いキャラほど技が強化しやすく、レアリティの高いキャラほど被る確率も低く、成長させにくい傾向にあります。

ガチャの演出(星5確定演出)

ポケマスでガチャを引いた時に以下の「確定演出」になると星5が確定します。

目が光る
ポリゴンフォンの目が光る
虹色に輝く
ポリゴンフォンが虹色に輝く
フラッシュをたく
ポリゴンフォンがフラッシュをたく
扉から虹色の光が溢れる
扉から虹色の光が溢れる

もし虹色やフラッシュにならなくてもポリゴンフォンのアンテナが伸びれば激アツです。(おそらく星4~星5が確定)

アンテナポリゴンフォン

上記以外に特別や激レアガチャ演出があった場合はご報告お待ちしております。

ガチャの天井システム

ポケマスではガチャを1回引くごとに「3点」のガチャポイントを獲得します。

ガチャポイントが400点に達した時に好きなキャラと1体交換することができます。


ガチャポイント


つまり134回ガチャを回すと星5がもらえる天井システムとなっています。


ただしガチャのポイント交換期間は限られているため(上記の画像だと9/3まで)、期間内に134回ガチャを回す必要があります。

ガチャの排出確率

ポケマスのガチャの排出確率(提供割合)は以下の通りです。

レアリティ排出確率
星57%
星420%
星373%

リリース時にガチャから排出される星5は5体のため、1体につきおよそ1.4%の確率で排出されます。


ガチャのバナーにはクリス&ワニノコユウキ&キモリフヨウ&サマヨールが掲載されていますがピックアップはされておらずどのキャラも1.4%の確率で排出がされます。


リセマラ時に1点狙いをする場合は根気が必要になるので注意しましょう。


リセマラ当たりランキングはこちら

 


コメント (ガチャ演出や天井システムの解説)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンマスターズ(ポケマス)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル Pokémon Masters EX
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/28
    • Android
    • リリース日:2019/08/16
カテゴリ
ゲーム概要 “ポケモンマスターズ EX” ポケモン&トレーナーのオールスター バトル!

「Pokémon Masters EX」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ