Gamerch

【ポケマス】ガチャ演出やシステムの解説【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンマスターズ(ポケマス)のガチャの仕様解説です。ガチャの演出や星5の確定演出、天井、排出確率などのシステムについて掲載しています。ポケマスでガチャを回す際は参考にしてください。

ポケマスにおけるガチャとは

ポケモンマスターズ(ポケマス)のガチャは「バディーズサーチ」という名称で、キャラ(トレーナー)とポケモンがセットになった「バディーズ」が排出されます。

バディーズサーチガチャには開催期間が明記されているため、期間をすぎると別のラインナップやピックアップになる可能性があります。

バディーズサーチ

ガチャ1回300ジェム、有償割引有

ガチャ1回300ジェム(ダイヤ)、10連で3000ジェムを消費します。

また1日1回限定で有償ジェム100個で1回ガチャを引くことができます。

ジェムの価格

ジェム価格表

※海外ベータテスト版の情報のため国内正式リリース版と異なる可能性があります。

ジェム個数価格
100個120円
400個480円
3400個3600円
5200個5400円
9600個9800円

キャラの被りはパワーアップに

ガチャから入手したキャラが被ると、そのキャラ(バディーポケモン)のわざレベルが自動的にLv5までパワーアップされます。

既に最大レベルの場合は同じレアリティのパワーアップアイテムに変化されます。

そのためレアリティの低いキャラほど技が強化しやすく、レアリティの高いキャラほど被る確率も低く、成長させにくい傾向にあります。

ガチャの演出(星5確定演出)

ポケマスでガチャを引いた時に以下の「確定演出」になると星5が確定します。

目が光る
目が光る
虹色に輝く
虹色に輝く
フラッシュをたく
フラッシュをたく
扉から虹色の光が溢れる
扉から虹色の光が溢れる

上記以外に特別や激レアガチャ演出があった場合はご報告お待ちしております。

ガチャの天井システム

ポケマスではガチャを1回引くごとに「3点」のガチャポイントを獲得します。

ガチャポイントが400点に達した時に好きなキャラと1体交換することができます。

ガチャポイント

つまり134回ガチャを回すと星5がもらえる天井システムとなっています。

ただしガチャのポイント交換期間は限られているため(上記の画像だと9/3まで)、期間内に134回ガチャを回す必要があります。

ガチャの排出確率

ポケマスのガチャの排出確率(提供割合)は以下の通りです。ただし正式リリース時に変更する可能性もあるとファミ通のインタビューでプロデューサーの佐々木悠氏が答えていました。

レアリティ排出確率
星57%
星420%
星373%

リリース時にガチャから排出される星5は5体のため、1体につきおよそ1.4%の確率で排出されます。

ガチャのバナーにはクリス&ワニノコユウキ&キモリ、フヨウ&サマヨールが掲載されていますがピックアップされているということは無さそうです。

コメント (ガチャ演出や天井システムの解説)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ