Gamerch

【ポケマス】高速リセマラのやり方【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンマスターズ(ポケマス)の高速リセマラのやり方について紹介します。効率的なリセマラ方法、狙うべきキャラ、ガチャの確率なども掲載しているので、これからポケマスを始める方は参考にしてください。

【ポケマス】リセマラの効率的なやり方【ポケモンマスターズ】

リセマラ時に知っておくべきこと

ポケモンマスターズ(ポケマス)の日本国内正式リリースは2019年8月29日を予定しているとApplestoreの情報で判明しています。

ポケマスの配信日は2019年8月29日


そのためポケマスでリセマラを行うことはまだできません。現在は一部海外での先行プレイを元に情報をまとめています。

正式リリース時と異なる可能性があるためご了承ください。


配信日や先行プレイの情報はこちら

ダウンロード容量は約1.2GB

ポケモンマスターズ(ポケマス)の初回ダウンロード容量は約100MBです。チュートリアルを進めていくと2回の追加データダウンロードが入ります。

リセマラ時には約1.2GBほど容量を使うため、事前にスマートフォンの空き容量を確かめておきましょう。


また通信料が多いため、wi-fi環境下でリセマラをすることをお勧めします。

リセマラには時間と根気がいる

ポケマスのリセマラでは1回のガチャを引くまで10~15分ほど所要時間としてかかります。引けるガチャ回数が少ないため、目当てのキャラを引くには根気が必要です。


ただしガチャの確率は最高レアリティである星5キャラが7%と、他のアプリとくらべ良心的な排出確率となっています。

リセマラの所要時間目安

時間プレイ目安
~約5分チュートリアルガチャ1回(固定)まで
~約8分自由に動けるようになるまで
~約15分ジェムを集めてガチャを回すまで

ガチャの排出確率

レアリティ確率
星57%
星420%
星373%

▶ガチャ演出や天井システムの解説はこちら

高速リセマラのやり方

リセマラ手順の要点

1ポケモンマスターズをインストールする
2名前と年齢を決め、主人公の見た目を設定する
3チュートリアルを進め1度ガチャを引く(アカネ&ミルタンクで固定)
4自由に動けるようになったらメールボックスからジェムを受け取る
5ガチャを引くほどジェムが貯まっていない場合はメインストーリー&バディーズストーリーを進める
6ショップからバディーズサーチへ行き引けるだけガチャを引く
7目当てのキャラが出なかったらゲームのデータを初期化してリセマラ

ポイント1.できるところはスキップ

ストーリーにおいて、スキップできる場面は画面上に早送りマーク「▶」が表示されます。

スキップできるところはスキップし、所要時間の効率化をしましょう。

ポイント2.ジェムが足りない時は進める

先行プレイではストーリークリア報酬ジェムとログインボーナスの100ジェムしか配られないため、ガチャが引けるようになるまで最低でもジェムを300個集める必要があります。


だいたいメインストーリーでジュン&ポッチャマをクリア、バディーズストーリーで全員1話ずつクリアで300ジェム以上集まります。

リワード

ストーリーでは、バトルクリアで30ジェム、読むだけのストーリークリアで10ジェムずつ報酬で受け取ることができます。

ポイント3.ゲームデータの消去でアンインストール不要

ポケマスのゲームデータはメニュー画面の「アカウント情報」から「セーブデータの消去」で最初からやり直すことが可能です。

アンインストール&インストールの手間が省けます。

リセマラで狙うべきキャラ

ポケマスのリセマラでは最大レアリティである星5のバディーズ(キャラ&ポケモン)を狙いましょう。

どのキャラも星5まで育成することができますが、最初から星5のキャラは性能が高くガチャからの排出確率が低いため、リセマラで狙う価値があります。


クリス&ワニノコ
クリス&ワニノコ
ユウキ&キモリ
ユウキ&キモリ
フヨウ&サマヨール
フヨウ&サマヨール
ライチ&ルガルガン
ライチ&ルガルガン(まよなかのすがた)
カリン&ヘルガー
カリン&ヘルガー
9/3以降新キャラ登場?

リセマラ当たりランキングはこちら

 


コメント (リセマラの効率的なやり方)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ