Gamerch

【ポケマス】高速リセマラと10連ガチャを回す方法【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンマスターズ(ポケマス)の高速リセマラのやり方について紹介します。効率的なリセマラ方法、狙うべきキャラ、ガチャの確率なども掲載しているので、これからポケマスを始める方は参考にしてください。

【ポケマス】リセマラの効率的なやり方【ポケモンマスターズ】

リセマラ時に知っておくべきこと

ダウンロード容量は約1.3GB

ポケモンマスターズ(ポケマス)の初回ダウンロード容量は約100MBです。チュートリアルを進めていくと2回の追加データダウンロードが入ります。

リセマラ時には約1.3GBほど容量を使うため、事前にスマートフォンの空き容量を確かめておきましょう。


また通信料が多いため、wi-fi環境下でリセマラをすることをお勧めします。

リセマラには時間と根気がいる

ポケマスのリセマラでは1回のガチャを引くまで10~15分ほど所要時間としてかかります。引けるガチャ回数が少ないため、目当てのキャラを引くには根気が必要です。


ただしガチャの確率は最高レアリティである星5キャラが7%と、他のアプリとくらべ良心的な排出確率となっています。

リセマラの所要時間目安

時間プレイ目安
~約5分チュートリアルガチャ1回(固定)まで
~約8分自由に動けるようになるまで
~約15分ダイヤを集めてガチャを回すまで

ガチャの排出確率

レアリティ確率
星57%
星420%
星373%

▶ガチャ演出や天井システムの解説はこちら

高速リセマラのやり方

リセマラ手順の要点

1ポケモンマスターズをインストールする
2名前と年齢を決め、主人公の見た目を設定する
3チュートリアルを進め1度ガチャを引く(アカネ&ミルタンクで固定)
4自由に動けるようになったらメールボックスからダイヤを受け取る(1300個)
51500個まで集めて5回引きたい場合は
・メインストーリー
・バディーズストーリー
・フィールドワーク
・エクストラエリア
を進める
(第2章終了後はミッションをこなしていく)
6ショップからバディーズサーチへ行きガチャを5回引く
7目当てのキャラが出なかったらゲームのデータを初期化してリセマラ

ポイント1.できるところはスキップ

ストーリーにおいて、スキップできる場面は画面上に早送りマーク「▶」が表示されます。

スキップできるところはスキップし、所要時間の効率化をしましょう。

ポイント2.ニンテンドーアカウントと連携する

ニンテンドーアカウント連携

ストーリー2章まで進めた上で、ニンテンドーアカウントと連携することでゲームデータの保存ができる他、報酬として600ダイヤを受け取ることができます。

リセマラするときも、ゲームのデータがゲーム内から削除できるため問題ありません。


ニンテンドーアカウント連携の方法

ポイント3.ダイヤが足りない時は進める

最初はログインボーナスの100ダイヤしか配られないため、ガチャが引けるようになるまで最低でもダイヤを300個集める必要があります。


だいたいメインストーリーでジュン&ポッチャマをクリア、バディーズストーリーで全員1話ずつクリアで300ダイヤ以上集まります。

リワード

ストーリーでは、バトルクリアで30ダイヤ、読むだけのストーリークリアで10ダイヤずつ報酬で受け取ることができます。

ポイント4.ゲームデータの消去でアンインストール不要

ポケマスのゲームデータはメニュー画面の「アカウント情報」から「セーブデータの消去」で最初からやり直すことが可能です。

アンインストール&インストールの手間が省けます。

10連ガチャを回す方法・手段

ポケマスでは事前登録報酬がなく、リリースキャンペーンだけでは10連ガチャを回せません。


▼ダイヤ3000個を受け取る方法・手段

ダイヤの数ダイヤの獲得手段
1300個リリース記念プレゼント&ログボ
1000個メインストーリー5章までクリア
600個ニンテンドーアカウントと連携
100個ミッションクリア報酬など
合計3000個

1時間程掛かってしまいますが、上記の手段を試すことで10連ガチャを回すことが出来ます。


下記ではその詳細を掲載していきます。

プレゼントボックスから記念ダイヤを受けとる。

8月29日15:00時から開催されているリリース記念キャンペーンで配布されたダイヤとログインボーナスで合計1300個手に入ります。


15:00以降であれば全員に配布されているので、ホームから左下のプレゼントボックスから受け取りましょう。

メインストーリーを5章まで進めよう

メインストーリーを1章クリアする毎にダイヤを150個~200個入手できます。


キャラのレベルを集めつつ、ストーリーを進めてダイヤを入手しましょう。

ミッションをクリア


ニンテンドーアカウントを連携で600個、デイリーミッションを全てクリアで30個などミッションをクリアすることでも大量のダイヤが貰えます。


メインストーリーを進めていくだけでいつの間にかクリア出来ているミッションもあるので、こまめに確認して報酬を受け取りましょう。


リセマラで狙うべきキャラ

ポケマスのリセマラでは最大レアリティである星5のバディーズ(キャラ&ポケモン)を狙いましょう。

どのキャラも星5まで育成することができますが、最初から星5のキャラは性能が高くガチャからの排出確率が低いため、リセマラで狙う価値があります。



リセマラ当たりランキングはこちら

新キャラや新ガチャの情報は以下の記事を参考にしてください。

最新イベント・ガチャ情報

 


コメント (リセマラの効率的なやり方)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/09/04 12:54
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    2019/09/04 12:54 ID:cll8nh2h

    リセマラ40週して☆5が一枚も引けてないんだが運が悪いだけなのか?

    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/08/31 15:06 ID:dbcdqlcc

    10連で〇〇以上確定とかはないっぽい?

新着スレッド

注目記事
ページトップへ