Gamerch

【ポケマス】優先して育成すべきキャラ【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケマス(ポケモンマスターズ)の優先的に育成すべきキャラをまとめています。育成の優先順位や育成おすすめバディーズなどを掲載しているので、攻略の参考にしてください。

優先して育成すべきバディーズ

育成すべきバディーズの優先順位

育成すべきバディーズの優先順位とその理由を掲載しています。

優先度バディーズ
S★5バディーズ
A   
B各タイプのアタッカー
Cその他のバディーズ

星5バディーズは最優先で育成する

星5バディーズは性能や汎用性が高いがキャラが多いので、最優先で育成しましょう。

星5バディーズの中でもアタッカー→サポーターの順で育成するのをおすすめします。アタッカーが十分に育成できれば、ソロ(ひとりであそぶ)はどのバトルでも問題なくクリアできます。

最強キャラランキングはこちら

ストーリーで入手できる4体を育成する

ストーリーで入手できるメイ・フウロ・コルニ・ハウの4体は優先的に育成することをおすすめします。

メイ・フウロはガチャ産のバディーズと比べても優秀なサポーターです。序盤から終盤まで活躍できるので優先的に育成しましょう。

コルニ・ハウはストーリーで入手できるバディーズの中でも強力なアタッカーです。コルニはマルチのマジコスタケシ戦の適性として、ハウは大修練などのバトルで幅広く活躍します。

ストーリーで仲間になるおすすめバディーズはこちら

アタッカーを育成する

ポケマスではバトルの際のタイプが非常に重要です。

育成してあるアタッカーが1体だと相性が悪い相手には勝てないので、幅広いタイプのアタッカーを育成することをおすすめします。

タイプ別最強キャラランキングはこちら

その他のバディーズを育成

優先度が高いバディーズの育成が終わったら、使用頻度の高いアタッカーと相性がいいサポーターの育成を進めましょう。

★3の中にも最強パーティー編成にテンプレとして採用されるほど強力なサポーターもいるので、こちらに育成も忘れないようにしましょう。

最強パーティー編成まとめはこちら

育成おすすめバディーズ

育成おすすめバディーズをランクに分けて紹介しています。以下の基準でランク分けをしています。

  • どのバトルでも活躍する汎用性の高さ
  • 周回適正や高難易度のバトル適性
  • バトルにおける重要度の高さ

育成優先度Sのバディーズ

育成優先度Aのバディーズ

育成優先度Bのバディーズ

 


コメント (優先して育成すべきキャラ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ