Gamerch

【ポケマス】メガシンカのやり方と対象ポケモン一覧【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケマス(ポケモンマスターズ)のメガシンカのやり方と対象ポケモンをまとめています。メガシンカのメリットや、違う点や強い点なども掲載していきます。

メガシンカのやり方

ポケマス(ポケモンマスターズ)でもメガシンカのシステムが組み込まれており、対象のバディーズがバディーズ技を放つことでメガシンカできます。


キーストーンやメガシンカさせるためのアイテムは必要ありません。


ただ、ソードシールドより前のシリーズでメガシンカできていたポケモン全てがメガシンカできるわけでないので注意しましょう。


進化のやり方とメリットはこちら

メガシンカのメリットや変更点

メガシンカすることによるメリットや変更点を紹介します。

ダメージを稼げる


バディーズ技のメガシンカはただメガシンカするだけでなく、相手にしっかりダメージを与えた後にメガシンカします。


威力は他のバディーズ技に比べて低めにはなりますが、HPが低めの相手を倒しつつ安定したダメージを稼げるメガシンカ形態になれるのはメリットといえるでしょう。

わざが変化


メガシンカすることで、攻撃技の一部が変化します。


基本的にはより強力な大技に変化する場合が多く、メガシンカしてから真価を発揮するような性能になっているポケモンも存在します。

ステータスが上昇

メガシンカすることで一部のステータスが上昇します。


メガシンカする前に突出して高かったステータスが基本的には高くなる傾向になり、上昇値はポケモンによって異なります。

パッシブスキルが追加される

ポケモン1体1体に設定されているパッシブスキルが追加されることがあります。


元から2つのパッシブスキルを持っていたり、追加されないメガシンカポケモンもいるので要チェックです。

メガシンカの対象ポケモン一覧

ポケマスで現在実装されているメガシンカポケモンを一覧で紹介します。


キャラ名メガシンカ前メガシンカ後

カリン&ヘルガー

ヘルガー

メガヘルガー

キクコ&ゲンガー

ゲンガー

メガゲンガー

コルニ&ルカリオ

ルカリオ

メガルカリオ

ツクシ&スピアー

スピアー

メガスピアー

現在では4体のポケモンしかメガシンカが実装されていませんが、レッドやカルネなどメガシンカしそうなキャラクターは追加されていくでしょう。

登場バディーズ一覧はこちら

 


コメント (メガシンカのやり方と対象ポケモン一覧)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ