Gamerch
ポケモンマスターズ(ポケマス)攻略wiki

【ポケマス】みず育成イベントの攻略まとめ【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44201

ポケマス(ポケモンマスターズ)のみず育成イベントの攻略をまとめています。やるべき事やソロ(ひとりであそぶ)の攻略情報、イベントの詳細などを掲載しているので攻略の参考にしてください。

みず育成イベントの攻略まとめ

オーバ(マルチ)の攻略まとめはこちら

みず育成イベントでやるべき事

みず育成イベントで優先的にやるべきことをまとめています。

みずタイプバディーズの育成

みずタイプ育成イベントは他の育成イベントと同様に、バトルに参加したバディーズの獲得経験値が多いです。


ソロ(ひとりであそぶ)の難易度ベリーハードでは、レベル1のバディーズがレベル30になるので、この機会に育成していなかったみずタイプバディーズを育成しましょう。

[みずタイプのバディーズ]

交換所でアイテムゲット

ソロやマルチ、ミッション報酬で入手できる「ひきかえけんD」でイベント交換所のアイテムを交換できます。

[交換所の交換優先度]

優先度アイテム必要ひきかえけん
SSジムリーダーのメモ100枚
Sプレミアム回数券70枚
A10000 コイン10枚
Bすごいとっくんマシン50枚
Bとっくんマシン20枚
B強化マニュアル ★230枚
B強化マニュアル ★310枚

ジムリーダーのメモなどの入手しにくいアイテムが確実に入手できるので、必ず交換しましょう。

ジムリーダーのメモの効率的な集め方はこちら

ミッションをクリア

イベントミッションをクリアしてダイヤなどの報酬をゲットしましょう。

他の育成イベントと同様に、ダイヤは各ストーリークリア時とミッション報酬から入手できます。

[ソロ・マルチのミッション一覧]

クリアクエストと回数報酬
ソロ(N)をクリアダイヤ50個
ソロ(H)をクリアダイヤ50個
マルチ(H)を1回クリアダイヤ50個
マルチ(H)を3回クリアダイヤ50個
マルチ(H)を5回クリアひきかえけんD30枚
マルチ(H)を10回クリアひきかえけんD50枚
マルチ(VH)を1回クリアダイヤ50個
マルチ(VH)を3回クリアダイヤ50個
マルチ(VH)を5回クリアひきかえけんD30枚
マルチ(VH)を10回クリアひきかえけんD50枚
全ミッションをクリアおおきなしんじゅ10個

ダイヤは入手できる機会が少ないです。合計で420個も入手できるので、必ず回収しましょう。

ソロ(ひとりであそぶ)の攻略ポイント

弱点タイプがみずタイプのバディーズが登場します。

難易度はあまり高くないので、みずタイプのアタッカーを編成するとラクに戦えるでしょう。

[みずタイプのアカッター]

みず育成イベントの詳細

開催期間10/8(火)14:59 まで

「みす育成イベント」はみずタイプのバディーズを強化しやすくなるイベントです。みずタイプ限定ですが、獲得経験値の効率が非常にいいです。


この機会に育成していなかったみずタイプのバディーズを育成しましょう。

イベント参加条件

みず育成イベントは他のイベント同じく、メインストーリー5話をクリアで解放されます。

イベント開催前に5章までしておきましょう。

5章 フウロ戦の攻略法まとめはこちら

交換所でアイテム交換

今回のイベントでも交換所でアイテムを交換できます。

交換所にはジムリーダーのメモのような貴重なアイテムもあるので注目です。

ジムリーダーのメモの効率的な集め方はこちら

 


コメント (みず育成イベントの攻略まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンマスターズ(ポケマス)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル Pokémon Masters EX
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/28
    • Android
    • リリース日:2019/08/16
カテゴリ
ゲーム概要 “ポケモンマスターズ EX” ポケモン&トレーナーのオールスター バトル!

「Pokémon Masters EX」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ