Gamerch

【ポケマス】スキルのもとの入手方法と使い道【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンマスターズ(ポケマス)のスキルのもとの入手方法と使い道を掲載しています。スキルの素はどこで入手できるのか?効率良く集めるには?など気になる方はぜひご覧ください。

スキルのもとの入手方法と使い道

スキルのもとの入手方法

ポケモンマスターズのスキルの素の入手経路をまとめています。

エクストラエリアの修練で入手

エクストラエリア

スキルのもとはエクストラエリアの攻・技・守の修練(大修練)でドロップ報酬として入手することができます。

また基本的に難易度が高いほど1個確定だったりと入手しやすくなるため、現時点で自身がクリアできる最高難易度がスキルのもと集めには効率が良いです。


ただ、負けたり時間がかかったりすると効率が落ちるため、必要に応じて難易度を変更して、スキルのもとを集めるようにしましょう。

クリアが安定しなければマルチ周回もあり

クエストのクリアが安定しないようであれば、「みんなで遊ぶ」を利用して周回するのも手です。

ただバトルで倍速が使えなくなるため、効率がやや落ちる可能性があります。

ミッション報酬で入手

ミッション報酬

特定の通常ミッションをクリアすることで、「スキルのもと」を入手することができます。

獲得できる量は少ないですが、達成条件は簡単であるため序盤はこちらで入手してキャラを強化していきましょう。


【対象のミッション】

  • スーパーツヨクナールを獲得しよう
  • スーパーカシコイーナを獲得しよう
  • スーパーテダスケールを獲得しよう
  • 指定のエリアをクリアしよう など

おすすめの周回場所

ポケモンマスターズのスキルの素集めにおすすめの周回場所を掲載しています。

修練のベリーハードがおすすめ

確実にドロップするわけではありませんが、高確率で「スキルのもと」が落ちます。

またある程度育成すれば、クリアも難しくなく、回りやすいためスキルのもと周回する際は、修練のベリーハードがおすすめです。

スキルのもとの使い道

スキルのもと

パッシブスキルを解放できる

スキルのもとなどの特定のアイテムを使用することで、バディーズのパッシブスキルを解放することができます。

パッシブスキルは、キャラ育成の重要な要素となっているため出来るだけ解放しておくようにしましょう。

ジムリーダーのメモと交換できる

「スキルのもと」はショップで「ジムリーダーのメモ」と交換することができます。ただ、ジムリーダーのメモと交換するためにはスキルのもとが100個必要になるため根気がいります。


ジムリーダーのメモが欲しい方は別の手段か効率良く修練を周回するようにしましょう。


ジムリーダーのメモの効率的な集め方

 


コメント (スキルのもとの入手方法と使い道)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ