Gamerch

【プリコネR】女神の秘石を使うべきキャラ

最終更新日時 : コメント(0)

目次(【プリコネR】女神の秘石を使うべきキャラ)

女神の秘石とは

女神の秘石とは、ショップで使用できるアイテムのひとつです。女神の秘石ショップでは、現在所有しているキャラクターのメモリーピースを購入することができ、そのメモリーピースを使用してキャラクターのレアリティを上昇させることができます。

女神の秘石の集め方

| 基本的にはガチャで集める

女神の秘石は基本的にガチャを回した時にキャラが被ると入手することができます。つまりある程度課金をしなければ充分な数を集めるのは難しいかもしれません。しかし、無償ジュエルで回したガチャでも有償ジュエルで回した時と同じ分だけの女神の秘石が手に入るので、コツコツ溜めて回していれば、必要な数が集まると思います。

ちなみにキャラクターが被った時の入手個数は以下のようになっています。

レアリティ女神の秘石
星11個
星210個
星350個

| ガチャ以外での秘石の入手方法

ガチャでのキャラ被り以外にも、マナ購入を行うことでオマケでついてくる秘石もあります。

ただし、マナ購入は有償ジュエルでのみ行うことができるので、あまり頻繁に入手することはできないかもしれません。

女神の秘石を使用する際の注意点

女神の秘石をメモリーピースに交換する際には気を付けておかないといけない点があります。

最初の20個までは、女神の秘石1個につきメモリーピース1個が交換できるのですが、交換数が増えるとともにメモリーピース1個に対する女神の秘石必要数がどんどん増えていきます。

レートの変異は以下のようになっています

メモリーピース女神の秘石必要数
1個~20個1個
21個~40個2個
41個~60個3個
61個~80個4個
81個~5個

そのため、キャラクターの才能開花に必要なメモリーピースの数=必要な女神の秘石の数というわけではありません。例えば、星3→星4への才能開花にはメモリーピースが120個必要なので「20個+2×20個+3×20個+4×20個+5×40個」となり、女神の秘石は400個必要となります。

かなりの数が必要になるので、高レアリティキャラの才能開花は諦めるか、もしくは気長に時間をかけて溜めるようにしましょう。

|掲示板一覧

|おすすめ記事一覧

|クエスト攻略

1.ジュノー平原

2.パラス高原

3.ヘーベ丘陵

4.ベスタ渓谷

5.ケレス森林

コメント (女神の秘石に対して)

注目記事
ページトップへ