日産 SKYLINE GT-R(R32)’89 コメント#15
-
-
-
ななしのレーサー
159カ月まえ ID:ko3hg2t6日産といえばスカイライン。スカイラインといえばGT-R。GT-Rといえば不敗神話の「R」。
日産の技術と最速理論の限りを尽くして生まれた一台で、600馬力(一応純正)を封印されたRB26DETTといいまさに日本車の最強を目指して誕生した。
広い中間加速を活かした伸びのある走りと曲がる4WDとしての高い実力を遺憾無く発揮する。
アテーサとハイキャスの再現か、実車同様回頭性が良くグリップ走法を軸に浅いドリフトが最も曲がり速く走れる。
ヘアピンなども緑厳守なので扱いには要注意。
一方で弱点も再現されてるせいか、アテーサとハイキャスの組合せはドリフトには完全に不向きで下手に赤に入ると大失速する。またRB26の弱点も再現か低速でトルクが抜けたようなもたつきがある。加速ペナほどじゃないがそれに近いので注意。
良くも悪くもデフォルメしつつ実車ネタが濃くいろんな意味で完成度が高い一台。
「肝心な所でアンダーを出すと負ける」とされるが実際にはそういう走りをしないと勝てないが、掴めれば現在でも充分速い。板金王の持つ本来の実力をその手で発揮させてやろう。
-
新着スレッド(レーシングマスター攻略Wiki)
