攻撃バフ持ちのスタイル一覧
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ロマンシングサガリユニバース(ロマサガRS)で攻撃バフ(味方の攻撃力上昇付与)持ちのスタイル一覧です。
複数バフ持ちのキャラ一覧
モラルアップ持ちのキャラ一覧
モラルアップは与ダメージ上昇の効果があります。
攻撃
生存者全体
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
棍棒 | 富士落し撥 | 属性:打威力:Cコスト:11種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 棍棒で攻撃する味方生存者全体に「モラルアップ(中)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
棍棒 | タコおじさんの工具箱 | 属性:打威力:Cコスト:9-12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 棍棒で全体攻撃する味方生存者全体のすべての状態異常を解除し、さらに、味方生存者全体に「モラルアップ(中)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
体術 | フラワーロンド | 属性:打威力:Bコスト:12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/直接/敵全体 (打) 体術で全体攻撃する攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果3ターン)味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果3ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
銃 | ロックオンコール | 属性:打威力:Sコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 銃で攻撃する攻撃後、自身を溜め状態にし、カウントがスタートする(カウント2)カウントはターン終了時に1減少し、0になった次回の行動が、一回限り「リーサルトリガー」となる溜め技:リーサルトリガー銃技/攻撃/威力SS遠/間接/ファスト/敵全体 (打) 銃で全体攻撃する味方生存者全体に「モラルアップ(中)」を付与する(効果3ターン)(ロックオンコールの技Rankで発動) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
小剣 | 崩れ銀花 | 属性:突威力:SSコスト:15種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:白攻撃/近/直接/敵単体(突)小剣で攻撃する。味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
小剣 | 全軍突撃 | 属性:突+斬威力:Aコスト:BP13/LP2種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (突+斬) 小剣で全体攻撃する攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果1ターン)味方生存者全体に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果1ターン) |
術適性 | 技2 | 技2詳細 |
火術・水術 | イヴェールショー | 属性:熱+冷威力:Dコスト:8種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (熱+冷) 火術で全体攻撃する味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果3ターン) |
術適性 | 技2 | 技2詳細 |
水術 | 神吹の嵐 | 属性:冷威力:Cコスト:11種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (冷) 水術で全体攻撃する味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
術適性 | 技3 | 技3詳細 |
風術 | テイルストーム | 属性:斬威力:Bコスト:13種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (斬) 風術で全体攻撃する味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果3ターン) |
自身
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
剣 | 黄龍剣+ | 属性:斬威力:SSSコスト:14種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 剣で攻撃する自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果5ターン) |
以下は黄龍剣持ちスタイル
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
斧 | 豪斧一閃 | 属性:斬+打威力:Dコスト:12-15種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/直接/敵横一列 (斬+打) 斧で範囲攻撃する自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果5ターン)その後、デンジャラススピンが発動する。デンジャラススピン斧技/攻撃/威力SS/直接/敵横一列 (斬+打) 斧で範囲攻撃する(豪斧一閃の技Rankで発動) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
体術 | スイーツパーティー | 属性:打威力:Dコスト:12種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/ディレイ/敵単体 (打) 体術で攻撃する自身のHPを回復する(効果中)自身に「モラルアップ(大)」を付与する(効果3ターン)その後、ローリングドライヴが発動するローリングドライヴ体術技/攻撃/威力SS/直接/敵単体 (打)体術で攻撃する(スイーツパーティーの技Rankで発動) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
棍棒 | ぬいぐるみボンバー | 属性:打威力:Sコスト:9種類:攻撃覚醒段階:◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
体術 | フィニッシュホールドA | 属性:打威力:SSSコスト:15種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (打) 体術で攻撃する自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果5ターン) |
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
棍棒 | パワーダイブ | 属性:打威力:Cコスト:4種類:攻撃覚醒段階:◇/覚醒素材:攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する自身に「モラルアップ(中)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
銃 | パワービーム | 属性:打+熱威力:Sコスト:8-11種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/ディレイ/敵横一列 (打+熱) 銃で範囲攻撃する[特効:人間]自身のHPを回復する(効果小)自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果3ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
槍 | 剛炎烈牙 | 属性:突+熱威力:Dコスト:15種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵横一列 (突+熱) 槍で範囲攻撃する自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果5ターン)その後、豪烈火炎槍が発動する。豪烈火炎槍槍技/攻撃/威力SS/直接/敵横一列 (突+熱) 槍で攻撃する(剛炎烈牙の技Rankで発動) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
槍 | ヴォルテックススピア | 属性:突+冷威力:Sコスト:11種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/直接/敵単体 (突) 槍で攻撃する自身に「モラルアップ(大)」を付与する(効果4ターン) |
術適性 | 技3 | 技3詳細 |
風術 | サモントリニティ | 属性:斬+陰威力:Bコスト:BP12/LP1種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (斬+陰) 風術で全体攻撃する自身に「モラルアップ(極大)」を付与する(効果3ターン)攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) |
補助
生存者全体
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
杖 | 百華 | 属性:陰威力:-コスト:2種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果2ターン) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
槍 | フラメンコに誘われて | 属性:-威力:-コスト:14種類:補助覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:黄補助/ファスト/味方全体 味方生存者全体に「モラルアップ(大)」を付与する(効果2ターン)モラルアップ:敵に与えるダメージが上昇する。(この効果は重複しない。) |
自身
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
斧 | オンザビーチ | 属性:-威力:-コスト:1種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:緑補助/自身 自身に「モラルアップ(大)」を付与する(効果2ターン) |
ヒートアップのキャラ一覧
攻撃
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
大剣 | 邪剣堕とし | 属性:斬威力:Sコスト:BP13/LP2種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (斬) 大剣で全体攻撃する自身に「ヒートアップ」を付与する(効果小)ヒートアップ攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
棍棒 | 烈焔猛打撃 | 属性:打+熱威力:Bコスト:BP11/LP1種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/直接/敵全体 (打+熱) 棍棒で全体攻撃する自身に「ヒートアップ」を付与する(効果中)ヒートアップ攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) |
補助
自身
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
銃 | RE-V-MAX | 属性:-威力:Eコスト:BP0-1/LP1種類:回復覚醒段階:◇/覚醒素材:回復/ファスト/自身 銃で自身のHPを回復する自身のBPを回復する(+2)自身に「ヒートアップ」を付与する(効果小)ただし、自身に「防御弱化」を付与する(効果小/効果4ターン)ヒートアップ攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) |
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
体術 | ロマンシングときめきカスタム | 属性:-威力:-コスト:12-15種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:補助/ファスト/自身 自身を回避状態にする(効果1ターン)自身の腕力・素早さを上昇させる(効果特大)自身に「ヒートアップ」を付与する(効果大)ただし、自身に「ガードダウン(中)」を付与する(効果3ターン)ヒートアップ攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) |
アビリティ
味方生存者全体
*ターン開始時
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
覇王の騙名 | 攻撃を受けた時、 被ダメージを軽減する(効果中)[ターン開始時]以下の効果が発動する(上限回数:バトル中5回) ・味方生存者全体に「ヒートアップ」 を付与する (効果中) ・味方生存者全体に「ディフェンスアップ」を付与する (効果小) ・ただし、ランダムな味方生存者1体が代償ダメージを受ける(対象の最大HPの30%)※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
エンプレスユニゾン | 味方全体への被ダメージを軽減する(効果中)[ターン開始時]自身のBPを回復する(+1)味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果小)を付与する(上限回数:5回)ヒートアップ攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) |
*ターン終了時
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
安息攻守Ⅰ | [ターン終了時]そのターンに自身がダメージを受けていなかった場合、以下の効果が発動する・味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果小)と「ディフェンスアップ」(効果小)を付与する(上限回数:バトル中5回)・味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) |
自身
アビリティ3 | アビリティ3詳細 |
超撃加熱 | OD攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)かつ、バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時、自身に「ヒートアップ」(効果中)を付与する(上限回数:バトル中5回)ヒートアップ攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
サソリの毒 | [ターン開始時]自身に「ヒートアップ」(効果大)を付与する(上限回数:バトル中5回)自身を毒状態にする(効果4ターン)ヒートアップ攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
打倒練気・攻 | バトル開始から偶数ターン目の開始時、自身にヒートアップ(効果中)を付与する(上限回数:バトル中5回)さらに、攻撃対象を倒した時、自身のBPを回復する(倒した敵によらず回復量は+3)ヒートアップ攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) |
攻撃強化持ちのキャラ一覧
攻撃
武器種 | 技3 | 技3詳細 |
杖 | 開運宝船 | 属性:冷+打威力:Aコスト:16種類:攻撃覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:攻撃/遠/間接/敵全体 (冷+打) 水術で全体攻撃する味方生存者全体に攻撃強化を付与する(効果大/効果1ターン) |
補助
自身
武器種 | 技1 | 技1詳細 |
大剣 | 息吹 | 属性:-コスト:1種類:補助覚醒段階:◇/覚醒素材:青補助/自身 冷属性攻撃強化を付与する(効果小/効果3ターン)雷属性攻撃強化を付与する(効果小/効果3ターン) |
武器種 | 技2 | 技2詳細 |
杖 | マジックゲイン | 属性:陰威力:-コスト:7種類:補助覚醒段階:◇◇/覚醒素材:補助/自身 自身に陰属性攻撃強化を付与する(効果大/効果5ターン) |
アビリティ
生存者全体
*ラウンド開始時
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
皇軍迫撃 | [ラウンド開始時]味方生存者全体に攻撃強化を付与する(効果中/効果1ターン) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
準備万端Ⅱ | [ラウンド開始時]味方生存者全体に攻撃強化(効果中/効果1ターン)、防御強化(効果中/効果1ターン)を付与する |
*ターン開始時
**効果小
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
ハロウィンタイム | [ターン開始時]味方生存者全体に攻撃強化(効果小/効果1ターン)、打属性攻撃強化(効果小/効果1ターン)、陰属性攻撃強化(効果小/効果1ターン)を付与する(上限回数:バトル中3回) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
ショウタイム | [ターン開始時] 味方生存者全体に攻撃強化(効果小/効果1ターン)を付与する(上限回数:3) |
**効果中
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
打の作戦 | [ラウンド開始時]味方生存者全体に打属性攻撃強化を付与する(効果中/効果3ターン) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
迫撃の策 | [ターン開始時] 味方生存者全体に攻撃強化(効果中/効果1ターン)と防御強化(効果中/効果1ターン)を付与する (確率大) |
**効果大
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
練攻の檄Ⅰ | [ターン開始時]一定の確率で(確率中)味方生存者全体のBPを回復(+1)し、さらに、味方生存者全体に「攻撃強化」(効果大/効果1ターン)を付与する |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
紅魔一点 | [ターン開始時]自身以外の味方生存者全体に「攻撃強化(男性)」を付与する(効果大/効果1ターン)自身以外の味方生存者全体のHPを回復する(確率大/効果極小)自身のBPを回復する(+2) |
データがありません
データがありません
**効果特大
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
熱情の魂 | [ターン開始時]味方生存者全体に攻撃強化(効果特大/効果1ターン)を付与する(確率大) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
マジカルディーラー | 攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)[ターン開始時]味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(確率大/効果特大/効果1ターン)味方生存者全体に「防御強化」を付与する(確率大/効果特大/効果1ターン)味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(確率大/効果小) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
マーチャントスピーチ | [ターン開始時]自身のBPを回復する(+1)味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(確率特大/効果中)味方生存者全体に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)、「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する(確率特大)味方生存者全体に「ターン終了時HP回復」(効果極小/効果2ターン)を付与する(確率特大) |
*奇数ターン開始時
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
奇偶鼓舞Ⅱ | バトル開始時、自身のBPを回復する(+2)バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時、味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果中/効果1ターン)バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時、味方生存者全体に「防御強化」を付与する(効果中/効果1ターン) |
*偶数ターン開始時
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
奇偶激攻 | バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時、自身に「攻撃強化」を付与する(効果極大/効果1ターン)バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時、味方生存者全体に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果1ターン) |
間接攻撃時
データがありません
データがありません
自身
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
鬼ごっこ戦法 | Weak攻撃時、自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果2ターン)バトル開始から数えて奇数ターン目の開始時自身を回避カウンター状態にする(効果1ターン)さらに、自身を挑発状態にする(効果中/1ターン)バトル開始から数えて偶数ターン目の開始時自身をステルス状態にする(効果大/効果1ターン)反撃技:スミレ返し剣技/攻撃/威力C/直接/敵単体 (斬) 剣で攻撃する自身のBPを回復する(+1)(技Rank1で発動) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
幸運の占術 | [ターン開始時]一定の確率で(確率特大)自身に攻撃強化(効果特大/効果1ターン)を付与し、 かつ、自身のBPを回復(+2)する |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
ヒロインパワー | [ターン開始時]自身に攻撃強化(効果大/効果1ターン)を付与する(上限回数:バトル中3回)さらに、自身のBPを回復(+2)する(上限回数:バトル中3回) |
流伝持ちのキャラ一覧
アビリティ
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
斬の号令 | [ターン開始時]味方生存者全体に流伝(斬)を付与する(確率中/効果2ターン) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
剣術の構え | [ターン開始時]味方生存者全体に「防御態勢(直接/中)」を付与する(効果1ターン)味方生存者全体に「流伝(斬)」を付与する(効果1ターン)自身のBPを回復する(+2) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
打の号令 | [ターン開始時]味方生存者全体に流伝(打)を付与する(確率中/効果2ターン) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
突の号令 | [ターン開始時] 味方生存者全体に流伝(突)を付与する(確率中/効果2ターン) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
陽の号令 | [ターン開始時] 味方生存者全体に流伝(陽)を付与する(確率中/効果2ターン) |
アビリティ2 | アビリティ2詳細 |
斬の大号令 | [ターン開始時] 味方生存者全体に流伝(斬)を付与する(確率大/効果2ターン) |
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
陽の大号令 | [ターン開始時] 味方生存者全体に流伝(陽)を付与する(確率大/効果2ターン) |
エレメントエンハンス持ちのキャラ一覧
アビリティ
アビリティ1 | アビリティ1詳細 |
千年の憎悪 | 陰属性攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大)[バトル開始時]味方生存者全体に「エレメントエンハンス(陰)」を付与する(効果極大)味方生存者全体に「陰属性攻撃時BP回復(+1)」を付与する(効果バトル中永続)エレメントエンハンス(陰)陰属性攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) |
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