Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

漢中争奪戦

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:あほのこ

漢中争奪戦概要

自サーバーのプレイヤー達と協力して、他サーバーと戦うPvPコンテンツです。3つの路線に分かれて進軍して、同じように3軍に分かれて進軍してくる敵サーバーの部隊と戦い、より多くの敵軍営を制圧した方が勝利になります

参戦条件

プレイヤーレベル65&サーバー開始14日後に解放されます。

開催日時

毎週金曜日から日曜日にかけて開催され、エントリー段階→マッチング段階→準備段階→進軍段階→戦闘段階に分かれています。

報酬

制圧した路線数と制圧された路線数に応じて参加したプレイヤー全員に征服貨幣がもらえます。制圧した路線一つにつき1500、制圧された路線一つにつき300なので、たとえば2つ制圧して、1つ制圧された場合は3300個の征服貨幣を獲得できます。

また、進軍段階での進軍巡り合いで様々な報酬を獲得できる他、プレイヤーの撃破した敵軍の数に応じて撃破報酬ももらえます。

さらに、戦闘段階ではベッドイベントも開催されます。漢中争奪戦に参加していないプレイヤーも勝敗の結果を予想して賭けができます。ベットイベントポイントは決算時に征服貨幣に変換され、メールで配布されます。


実績の個人目標と団体目標が追加されました。個人目標は今までの敵撃破数累計、団体は軍営撃破数累計によって征服貨幣などを獲得できるようになりました

挑戦回数

毎週一回しか挑戦できません。本来であれば、金曜日にエントリーし損ねると参加できないはずなのですが、今のところエントリーしていないプレイヤーも勝手に参戦させられるようになっています。

戦闘ルール

1回の戦闘は22ターンで、戦闘に勝利した部隊は次の戦いに挑めますが、体力の減少は引き継ぎます。

また、部隊には5ポイントのスタミナが設定されており、戦闘をするたびにスタミナを1消費します。スタミナが0になると勝敗関係なく戦闘不能になります。

エントリー段階

毎週金曜日の00:00~24:00にエントリーが開始されます。今のところはエントリーし忘れても参戦できるようですが、いつ修正が入るかわかりませんので、できるだけ金曜のエントリーを忘れないようにしておきましょう。

君主レベルが低くて参戦できないプレイヤーも、戦闘の確認やベットイベントに参加することはできます。

マッチング段階

エントリー段階終了後、マッチング段階に入り、本サーバーのエントリーしたプレイヤーの戦力の平均値に近い戦力のサーバーとマッチングします。

準備段階

土曜日は準備段階になります。マッチングした後、各プレイヤーは相手の実力や本サーバーのプレイヤーの状況に適した戦術を練り、最適な進軍路線を選択しましょう。準備段階中であれば、路線を選択しても変更する事ができます。

3つの路線に分かれて進軍していくので、全勝目指して戦力を3等分するのも良し、1路線捨てて2路線に戦力を集中させるのも良しです。相手が先行サーバーで勝ち目が薄いなら、戦力を1路線にまとめて1勝だけでも確保するのも手です。どんなに強いプレイヤーでもスタミナ5なのは変わらないので、数の暴力で勝てる可能性があります。

進軍段階

日曜日の0:00から20:00までは進軍段階です。配置や進軍路線を変更することができませんが、進軍巡り合いで様々な報酬を獲得できます。

戦闘段階

日曜日の20:00から21:00に、プレイヤーが派遣した部隊はその進軍路線で車懸かり戦を行います。

勝利条件

同じ路線にいる全ての敵を撃破したら、進軍路線の勝利になります。3つの進軍路線があるので、2つもしくはそれ以上の進軍路線が勝利したサーバーの勝ちです。スタミナ切れなどで双方ともに戦闘可能なチームがいない場合、該当路線での戦いは引き分けになり、報酬を獲得できません。

漢中ショップ

漢中争奪戦の栄光ショップでは、漢中争奪戦やそのベットイベントで獲得した征服貨幣で、様々なアイテムを購入できます。ゲームの進行度合いによって、商品が追加される事があるので、記載の商品が販売されていない事もあります。ご注意ください。

商品リスト

百戦神風剣(赤★2武器):28420(毎週限定1個)

百戦鎧(赤★2鎧):28420(毎週限定1個)

百戦兜(赤★2兜):28420(毎週限定1個)

百戦手袋(赤★2手袋):28420(毎週限定1個)

龍魂玉1000個:4000(毎週限定3個)

龍の精華:60(毎週限定50個)

スキンの欠片:800(毎週限定5個)

関内候印:500(毎週限定10個)

征服パック:2000


武将を★12、13に昇格させるために必要な関内候印は、有償元宝以外では漢中ショップでしか購入できません。★12への昇格には20個、13へは40個必要なので、週に10個までしか買えないのは少ないのですが、10個買うための5000ポイントを確保しようとしたら、3路線全部勝利して自身も1勝しなければならないため、安定して毎週10個買うことすら難しいです。実績の追加によって、征服貨幣を入手しやすくなったとはいえ、できる限り漢中ショップでは他のアイテムを買わず、関内候印が販売されるまでポイントを貯めておくべきでしょう。

コメント (漢中争奪戦)
  • 総コメント数0
新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 三国武神伝~最強名将の成り上がり~
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/20
    • Android
    • リリース日:2020/10/20
カテゴリ
ゲーム概要 アジアが熱狂する三国RPGついに日本上陸!さっさと日本中の武神達と勝負しよう!

「三国武神伝~最強名将の成り上がり~」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ