Gamerch
三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki

人気編成例

最終更新日時 :
1人が閲覧中

使用率の高い編成を紹介します。

君主の登場により大きく変わるため、君主前と君主後で分けて紹介する事にします。

ランキング上位に多い編成例というだけですので、この編成が正解というわけではありません。ここに記載のない独自の編成でトップに立つプレイヤーもいらっしゃいますし、自分の好きな武将を活躍させる編成を研究するプレイヤーもいます。参考程度にご覧ください。

目次 (人気編成)

君主登場前

神パ

神龐統神趙雲神諸葛亮神華佗神甄氏

陣営の武将で結成された神パーティ。神聖なる光の恩恵を最大限に受けられる。

やや火力に欠けるので、上位のプレイヤーは限定武将の神孫尚香神祝融が採用している事が多いです。

神魔パ

魔関羽神龐統神趙雲神諸葛亮神華佗

基本神パで、そこに強力な魔武将を入れて火力を補うのが神魔パ

同じ編成でもメイン火力を魔関羽or神龐統or神趙雲のどれにするかで違いが出る。

次第に神趙雲の火力が物足りなくなってくるので、趙雲を魔呂布や限定武将に変えて火力重視のタイプ、魔貂蝉や神甄氏といったバフ・デバフ要員を増やしたタイプに派生していきます。

W関羽

神趙雲神諸葛亮蜀黄月英魔関羽蜀関羽

諸葛亮と月英のバフ&魔関羽のデバフで強化した蜀関羽が強い。蜀武将2体採用したため多少武将集めしやすい

Wバフ

魔関羽神龐統神諸葛亮神華佗呉小喬or蜀月英

蘇生スキル持ちを二人、バフ要員も二人採用して、攻撃は火力の高い関羽と龐統にバフをかけて任せます。蘇生を妨害しないように援軍は無し。華佗も外してトリプルバフもアリ。

援軍前提

呉陸遜呉小喬魔関羽神龐統神諸葛亮神華佗

武将を一人低レベルのまま前衛に立たせて、あえて1ターン目に死亡させる事で、2ターン目に援軍の効果で上がった攻撃力で敵を討つのが狙いです。

死亡させる武将は何でも良いですが、魔貂蝉や魔陳宮、呉陸遜のように戦闘開始時に効果を発揮するスキル持ちを選び、兵法か龍魂で死亡時に効果を発揮する奉献を持たせるとより効果的です。

五色パ

魔関羽神諸葛亮魏張遼呉小喬蜀黄月英

呉小喬蜀黄月英神諸葛亮のバフで魔関羽魏張遼の火力を高めて戦う編成です。陣営がばらける上に、魔関羽神諸葛亮以外は比較的入手しやすい武将なので、育成しやすいのも嬉しい

魏蜀パ

魏張遼魏夏候惇魏郭嘉蜀関羽蜀諸葛亮援軍魏典韋

夏候惇大好きなわたしが使っていた編成。夏候惇が点火役となり張遼の火力を上げ、関羽と共に体力最低の敵を狙い撃つ。夏候惇を活躍させるファンデッキ。

蜀パ

蜀趙雲蜀関羽蜀張飛蜀諸葛亮蜀黄月英蜀龐統

単色デッキの中では比較的構築しやすく攻防のバランスも良い

君主登場後

君主を組み込んだ編成を紹介します。育成もかなり進んでいるはずなので、限定武将もある程度入る編成を紹介します

神魔パ

魔関羽魔郭嘉神龐統神諸葛亮神華佗・君主(策士)

君主に呉陸遜のスキル4を付け相手の速度を落とし、先手を取って高火力の武将で薙ぎ払う編成

余裕があれば魔関羽神龐統神孫尚香などの限定武将にして、更なる火力アップを狙いたい

君主を方士にして安定性を高めても良いでしょう。

神パ

神龐統神孫尚香神祝融神諸葛亮神華佗・君主(方士or策士)

陣営の武将だけで結成された神パーティ。神聖なる光の恩恵を最大限に受けられる。

今後、神馬超が実装される事があれば更なる発展が期待できそう。

魔パ

魔関羽・魔曹操・魔郭嘉魔張春華・魔貂蝉・君主(方士)

陣営の武将だけで結成された魔パーティ。不滅の魔域の恩恵を最大限に受けられる。

バフが弱いので君主は方士一択。魔陸遜が実装される事があれば・・・

Tバフ

魔関羽魔呂布・魔曹操・神諸葛亮呉小喬・君主(方士)

君主に呉小喬or蜀黄月英の役割を担わせる事で、ステータスの低い魏呉蜀武将を増やす事なくバフ要員を増やせるようになり実用性が上がりました。

バフを重ねる事で攻撃力が大幅に上がるので、格上のプレイヤーに勝てる事もあります。

アタッカーは神龐統や他の限定武将にしても良いのでバリエーション豊かです。

T関羽

魔関羽蜀関羽神諸葛亮神華佗蜀黄月英・君主(猛将)

君主に蜀関羽のスキルを付けて敵の中後衛を狙い撃ちしていく編成です。メインアタッカーと君主を似たスキル構成にする事で攻撃を重ねて敵を落としやすくします。

逆に蜀関羽魔呂布にし、君主も魔呂布のスキルを付けて、敵を前中衛から薙ぎ倒すような編成にするのも面白いです

コメント (人気編成)

新着スレッド(三国武神伝~最強名将の成り上がり~攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる