Gamerch
スプラトゥーン3攻略Wiki

【スプラ3】ナワバリバトルの解説【スプラトゥーン3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー76113

スプラ3(スプラトゥーン3)のナワバリバトルの解説を掲載しています。ナワバリバトルの勝ち方やチョーシボーナスの説明、フレンドと遊ぶ方法などをまとめていますのでぜひご覧ください。

ナワバリバトルの解説

ナワバリバトルの基本情報

ナワバリバトル

試合時間3分(延長なし)
勝利条件試合終了時に相手より多く塗っている

塗った面積で勝敗が決まるルール

ナワバリバトルは試合終了時のステージの塗られている面積によって勝敗が決まるルールです。

スプラトゥーンのなかでは一番シンプルなルールとなっており、初心者から上級者まで楽しみやすいルールとなっています。

チョーシを上げて獲得経験値アップ

ナワバリバトルにはチョーシボーナスがあり、チョーシが上がると獲得できる経験値がアップします。

チョーシは武器ごとに変化するため、効率よくランクを上げたい場合には同じ武器を使い続けてナワバリバトルに挑みましょう。

ナワバリバトルの勝ち方

自陣をしっかりと塗る

ナワバリバトルは多くの面積を塗ることが大切となっているため、自陣のリスポーン周りもしっかりと塗るようにしましょう。


ただし、みんなで自陣を塗ってしまうとその分相手に中央をとられてしまうため、味方が自陣を塗ってくれている場合には前線を上げられるように立ち回りましょう。

倒れないように意識しよう

ナワバリバトルは塗りを広げることが重要なため、人数差が出来てしまうと人数が多いチームが有利になります。

また、ナワバリはキルがそこまで重要ではないため、キルよりも生存を意識して立ち回るようにしましょう。

ラスト30秒が勝負

ナワバリバトルでは序盤に塗った場所も後半には塗り替えされていることが多いため、塗り替えされにくい後半の30秒がとても重要です。


そのため、ラスト30秒はより倒れないように意識し、スペシャルなども活用して塗りを広げていきましょう。

フレンドと遊ぶ方法

射撃場から参加可能

フレンドのナワバリマッチには射撃場から参加できます。

マッチに参加できる枠が出来るまでは待機状態になるので待ちましょう。

チームはランダム

ナワバリバトルではフレンドと同じチーム固定ではなく、チームはランダムとなります。

フレンドが何人参加している場合でもランダムなので、勝ち目的ではなくわいわい楽しむ目的で遊ぶのがよいです。


スプラ攻略Wikiトップはこちら


《トップページへ戻る》

スプラ3攻略Wikiおすすめ記事

ランキング記事

ランキング記事

ランキング記事まとめ
スプラシューター
最強ブキ
ウルトラショット
最強スペ
スプラッシュボム
最強サブ
アクション強化
最強ギア
ルール別ランキング
ナワバリバトル
ナワバリ
エリア
エリア
ヤグラ
ヤグラ
ホコ
ホコ
アサリ
アサリ

お役立ち記事

お役立ち記事

コメント (ナワバリバトルの解説)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スプラトゥーン3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ