Gamerch
スプラトゥーン3攻略Wiki

【スプラ3】初心者おすすめ武器【スプラトゥーン3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー76113

スプラ3(スプラトゥーン3)の初心者おすすめブキを記載しています。初心者におすすめなシューターとバケツの2つに絞って紹介していますのでぜひご覧ください。

初心者おすすめブキ

初心者におすすめのブキ種

基本的には気になった武器種がおすすめ

基本的には気になった武器種がおすすめ

スプラトゥーンを3から始める方で気になる武器がある方はその武器を触るのが一番のおすすめです。

気になる武器であれば使い続けるモチベーションにもなり、スプラトゥーン上達にもつながります。


また、様々な武器を触ってみて一番使いやすいブキを見つけるのも重要です。

シューターが一番使いやすい

シューター

スプラトゥーンの中でシューターは一番基本的な武器で、チャージが必要などの特徴がなく誰でも扱えます。


特にスプラシューターとN-ZAPがシンプルかつ強力で初心者でも扱いやすいのでおすすめです。

シューターのおすすめブキ
スプラシューターN-ZAP

FPSが苦手な方はバケツがおすすめ

バケツ

これまでFPSをあまりプレイしてこなかった方や初めての方はバケツがおすすめです。

バケツは攻撃の範囲が広く、エイムがうまくできない方でも当たりやすいです。


また、ブキによって様々な特徴があるブキ種でもあるのでお好みのバケツを見つけやすいです。

バケツのおすすめブキ
スクリュースロッシャーヒッセン

せっかくなら新武器から触るのもあり

せっかくなら新武器から触るのもあり

3から初めてスプラトゥーンを始める方はせっかくなので3からの新武器を使用するのも良いでしょう。

新武器であれば過去作をプレイした人との差も少ないです。


新武器はまだまだ未来があるので最初のうちから慣れておきましょう。

新武器のおすすめブキ
トライストリンガー

おすすめ①スプラシューター

スプシュ

スプラシューターは一番基本的なシューターでキル性能と塗り性能の両方が強力で初心者でも使いやすいブキです。


特にキル性能が高く、初心者でもキルが取りやすいブキとなっているので、サブウエポンやスペシャルも使いながらキルもとれるように頑張りましょう。


スプラシューターの詳細はこちら

おすすめ②N-ZAP

黒ZAP

N-ZAPはスプラシューターと同じようにキルと塗りの両方が強力な武器で、どちらかと言えば塗りが強力な武器です。


キルが取れない間はキルよりも塗りを意識し、スペシャル溜めて使用していくことを意識すれば十分強力に扱えます。


N-ZAP85の詳細はこちら

おすすめ③スクリュースロッシャー

スクリュースロッシャー

スクリュースロッシャーは環境の中でもかなり強いブキで、弾の当たり判定が大きく相手に攻撃が当たりやすいです。


また、サブとスペシャルのどちらも強力で遠距離へのけん制や相手のポジション潰しなど様々な動きができるので初心者にもおすすめできるブキです。


スクリュースロッシャーの詳細はこちら

おすすめ④ヒッセン

ヒッセン

ヒッセンはバケツの中で軽量級のブキで、全ての移動を素早く行うことが出来ます。


また、射程が短い代わりに近距離ではすぐに相手を倒すことができる強力なブキです。また、障害物の上からインクを通すこともできるため活用してみましょう。


ヒッセンの詳細はこちら

おすすめ⓹トライストリンガー

トライストリンガー

新武器の中で一番おすすめなのがトライストリンガーです。

トライストリンガーはチャージャーなどのようにチャージして撃つ武器で、着弾地点には時間経過で爆発するボムを設置できます。


そのため敵に直撃せずに倒し切れなくとも、爆風でキルが取れたりサポートできたりするため初心者でも扱いやすいです。


トライストリンガーの詳細はこちら

スプラ攻略Wikiトップはこちら


《トップページへ戻る》

スプラ3攻略Wikiおすすめ記事

ランキング記事

ランキング記事

ランキング記事まとめ
スプラシューター
最強ブキ
ウルトラショット
最強スペ
スプラッシュボム
最強サブ
アクション強化
最強ギア
ルール別ランキング
ナワバリバトル
ナワバリ
エリア
エリア
ヤグラ
ヤグラ
ホコ
ホコ
アサリ
アサリ

お役立ち記事

お役立ち記事

コメント (初心者おすすめブキ)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2023/09/05 09:56
新着スレッド(スプラトゥーン3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ