Gamerch
スプラトゥーン3攻略Wiki

【スプラ3】クマサンの攻略方法|ヒーローモードラスボス攻略【スプラトゥーン3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー76113

スプラトゥーン3(スプラ3)のヒーローモードのラスボス「クマサン」の攻略方法を記載しています。攻撃パターンや対策などクマサンの倒し方をまとめていますのでぜひご覧ください。

クマサンの攻略方法

クマサンの基本情報

クマサン

出現場所サイト6クリア後に進めるエリアの最奥
豆知識サーモンランで出てくるクマサン?

クマサン前半の攻略方法

ケバインクを掃除しながら進もう

ケバインクを掃除しながら進もう

クマサンまでの道のりにはイクラとケバインクがあります。

ケバインクはイクラを一定数撃ち込むことで破壊できるので、イクラを集めつつ進んでいきましょう。

色が異なるインクを攻撃

色が異なるインクを攻撃

クマサンに接近した後は体についているインクの中で色が変わっている部位に攻撃します。

攻撃をしつづけるとクマサンの体からケバインクが出てくるので、必要なイクラを所持した状態でコジャケを投げると倒すことが出来ます。

クマサン前半の攻撃パターン

ロケット

ロケット

ロケット攻撃では、ロケットを放って攻撃してきます。

ロケットは打てば壊すことが出来るので、落ち着いてひとつずつ壊しましょう。

ひっかき

ひっかき

ひっかき攻撃では、ひっかきによって波動を作って攻撃してきます。

ひっかきの波動と波動の間は攻撃に当たらないので、波動の隙間に移動して攻撃を回避しましょう。

トルネード

トルネード

トルネード攻撃では、弾を投げて着弾地点にトルネードで攻撃してきます。

弾の着弾地点は見ることが出来るので、当たってしまいそうな時には回避するようにしましょう。

たたきつけ

たたきつけ

クマサンに接近している際、強力なふっとばしがあるたたきつけ攻撃をしてきます。

たたきつけ攻撃の前には必ずクマサンが両うでを上げて振りかぶるため、振りかぶりが見えたら後ろに下がって避けるようにしましょう。

メガホン攻撃

メガホンレーザー

メガホン攻撃では、口からメガホンレーザーを放って攻撃してきます。

かなり範囲が広い攻撃ですが、軌道が見えてから飛んでくるまでに時間があるので落ち着いて当たらない位置に退避しましょう。

クマサン後半の攻略方法

時間が3:33しかないので注意!
※ちなみに負けたときの演出もあるので1度見てみるのもあり

ケバインクをキューインする

ケバインクをキューイン

ケバインクをキューインキで吸い取っていきます。

クマサンに近づきすぎるとクマサンの攻撃に当たってしまうため、できるだけ距離をとって吸い込むようにしましょう。

浮いているニセモノに注意

ニセモノ

宙に浮いているニセモノに当たったり吸い込んでしまうとダメージを喰らってしまいます。

上手く操作してニセモノを回避しつつ、クマサンに接近するようにしましょう。

乗り込んできた敵は倒す

ケバインクのキューイン中、クマサンから敵が乗り込んでくることが有ります。

攻撃を受けてしまうとキューインが中断されてしまうので、一度キューインをやめて倒すようにしましょう。


一番最後の盾持ちが登場する場面では普通に倒すと時間がかかるため、スーパーチャクチを使って倒すのがおすすめです。



スプラ攻略Wikiトップはこちら


《トップページへ戻る》

スプラ3攻略Wikiおすすめ記事

ランキング記事

ランキング記事

ランキング記事まとめ
スプラシューター
最強ブキ
ウルトラショット
最強スペ
スプラッシュボム
最強サブ
アクション強化
最強ギア
ルール別ランキング
ナワバリバトル
ナワバリ
エリア
エリア
ヤグラ
ヤグラ
ホコ
ホコ
アサリ
アサリ

お役立ち記事

お役立ち記事

コメント (クマサンの攻略方法)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2022/12/18 14:11
    • ななしの投稿者
    3
    2022/12/18 14:11 ID:fc20dzo7

    サイト1のシオカラキャンプに向かってAを押すとアタリメを救出するためにロケットに行く事ができます。

    >>2

    • ななしの投稿者
    2
    2022/09/19 01:29 ID:i3qaq7q5

    サイト6を進めた先のエリアの最奥

    どこだよ

    • ななしの投稿者
    1
    2022/09/14 18:13 ID:jemz0pty

    詳しく書けよ

新着スレッド(スプラトゥーン3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ