Gamerch
スプラトゥーン3攻略Wiki

【スプラ3】イカリング3で出来ることと使い方【スプラトゥーン3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー76113

スプラ3(スプラトゥーン3)の連動アプリ「イカリング3」で出来ることと使い方をまとめています。ゲソタウンやマイコーデ、戦績やヒストリーの情報をまとめていますのでぜひご覧ください。

イカリング3で出来ること

イカリング3のダウンロード方法

イカリング3はスマホアプリ「Nintendo Switch Online」から利用することが出来ます。

まだNintendo Switch Onlineをダウンロードしていないかたは各ストアからダウンロードしましょう。


ダウンロード後は自身のニンテンドーオンラインでログインをすることで使用できるようになります。

ダウンロードリンク

iOSの方はこちら

Androidの方はこちら

イカリング3で出来ること

ゲソタウンでギアを購入

ゲソタウンでギアを購入

イカリングのみで利用できるゲソタウンからはメインギアが異なるギアやピックアップされたギアを購入することが出来ます。

ゲソタウンで注文したギアはゲーム内のスパイキーから購入可能です。

受け取りは「ゲソタウンからの配達」

スパイキー

ゲソタウンで注文したギアを受け取るには、広場のロビー入口右にいる「スパイキー」に話しかけ、『ゲソタウンからの配達』を選ぶ必要があります。

右上の『注文の受け取り』は他プレイヤーの装備しているギアを買う際に使う項目なので、紛らわしいですが間違えないようにしましょう。


『受け取り』と書いてあるものの、ギアの値段分のおカネは必要なのでサーモンランなどでおカネを集めましょう。

マイコーデ

マイコーデ

マイコーデではゲーム内のギアやブキを使って装備を組むことができ、マイコーデとして登録すればゲーム内ですぐにギアとブキを付け替えることが出来ます。

セットしておくとブキを変更する際に非常に便利なので、ぜひマイコーデ登録をしておきましょう。

スケジュールの確認

ナワバリバンカラサモラン
ナワバリバトルバンカラマッチサーモンラン

イカリングでは各ルールのスケジュールを確認することができ、マップやルールなどを確認できます。

ゲーム内より先のスケジュールを確認できるため、スケジュールを確認したい場合はイカリングを利用しましょう。

戦績の確認

戦績の確認

イカリングから直近50試合の戦績を確認することが出来ます。

また、1分当たりのアベレージキル数、デス数、スペシャル数も確認でき、自分の実力を数値で見れます。

ヒストリー

ブキヒストリー

ヒストリーからは自分のこれまでのさまざまな記録を確認できます。

今まで塗った面積や総勝利数、直近3か月の使用武器の傾向などゲーム内では見れないものばかりとなっているので、気になった際に見てみましょう。


スプラ攻略Wikiトップはこちら


《トップページへ戻る》

スプラ3攻略Wikiおすすめ記事

ランキング記事

ランキング記事

ランキング記事まとめ
スプラシューター
最強ブキ
ウルトラショット
最強スペ
スプラッシュボム
最強サブ
アクション強化
最強ギア
ルール別ランキング
ナワバリバトル
ナワバリ
エリア
エリア
ヤグラ
ヤグラ
ホコ
ホコ
アサリ
アサリ

お役立ち記事

お役立ち記事

コメント (イカリング3で出来ることと使い方)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2022/10/23 16:01
新着スレッド(スプラトゥーン3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ