Gamerch
スプラトゥーン3攻略Wiki

【スプラ3】ネームプレートの入手方法と数字・番号【スプラトゥーン3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー76113

スプラ3(スプラトゥーン3)のネームプレートの入手方法や数字・番号、変更方法を記載しています。バッジや二つ名の変え方も記載していますのでぜひご覧ください。

ネームプレートの変更方法

ネームプレートの入手方法

くじ引きから獲得

くじ引き

ランダムではありますがくじ引きからネームプレートが排出されます。

くじ引きは毎日1回は5,000とかなり安いおカネで引けるので毎日引くようにしましょう。

くじ引きのやり方はこちら

カタログのレベルアップで獲得

カタログレベルアップ

カタログのレベルアップ報酬としてネームプレートを獲得できます。

カタログのレベルはプレイヤーのランクを上げていれば一緒に上がっていくので、ランク上げついでに上げていきましょう。

カタログのレベルの上げ方はこちら

QRコードから獲得

QRコード

イカリング3のQRコード読み取りで獲得できるネームプレートもあります。

QRコードは公式Twitterなどスプラ公式から発信されるので情報を追っておきましょう。

イカリング3の解説はこちら

ネームプレートの数字・番号は何?

プレート番号

ネームプレートの左下に書かれている数字・番号は、同名ユーザーの識別に使えるものです。

DiscordやRiotアカウントなどを使用したことがある方なら、ユーザー情報として同じ数字を見たことがあるのではないでしょうか?


数字はゲーム開始時に自動的に割り振られるので、自分で意図的に変更することはできません。

配信者や有名人などの名前を騙っていても、数字が違っていれば本人ではない確認ができます。(名前が違くて数字が同じパターンはあり得る)


こちらは予想ですが、カスタム大会の選手登録時のユーザー確認などにも応用できるので、参加時のチェック項目になることもありそうです。

ネームプレートの変更方法

メニューのプレイヤー情報から変更

プレイヤー情報

[X]を開けるメニューのプレイヤー情報からネームプレートを変更できます。

プレイヤー情報を開いたらそうびの欄へ進み[A]を押すと変更を選択可能です。

ロビー端末からも変更可能

ロビー端末

ロビーにあるロビー端末からもネームプレートを選択して変更できます。

フレンドと遊んでいる最中や試し打ちの最中に変えたくなったらこちらから変更しましょう。

ネームプレートの編集項目

プレート

プレート

ネームプレートの背景のプレートを変更できます。

ネームプレートの中でも一番目立つ部位なので色々試して決めるのがよいでしょう。

プレート一覧

バッジ

バッジ

ネームプレート右下にあるバッジを設定できます。

バッジは最大で3つまでつけることができ、[Y]の「入れかえる」を選択すると配置も変更することができます。

バッジ一覧

二つ名

二つ名

ネームプレート左上にある二つ名を設定できます。

二つ名は前半と後半の2つを組み合わせて設定することが可能なので、好きな二つ名を自身で作りましょう。

二つ名一覧

スプラ攻略Wikiトップはこちら


《トップページへ戻る》

スプラ3攻略Wikiおすすめ記事

ランキング記事

ランキング記事

ランキング記事まとめ
スプラシューター
最強ブキ
ウルトラショット
最強スペ
スプラッシュボム
最強サブ
アクション強化
最強ギア
ルール別ランキング
ナワバリバトル
ナワバリ
エリア
エリア
ヤグラ
ヤグラ
ホコ
ホコ
アサリ
アサリ

お役立ち記事

お役立ち記事

コメント (ネームプレートの入手方法と数字・番号)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スプラトゥーン3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ