Gamerch
スプラトゥーン3攻略Wiki

【スプラ3】新アイドルと登場アイドル一覧【スプラトゥーン3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スプラ3(スプラトゥーン3)の新アイドルと登場アイドル一覧を記載しています。新アイドル「すりみ連合」の紹介や「テンタクルズ」「シオカラーズ」など過去に登場したアイドルも紹介していますのでぜひご覧ください。

新アイドルと登場アイドル一覧

スプラ3のアイドル「すりみ連合」

すりみ連合

スプラトゥーン3からの新登場

すりみ連合はスプラトゥーン3からの新登場でこれまでのテンタクルズやシオカラーズの位置に当たり、ニュースやフェスの際に登場します。


【すりみ連合紹介文】

フェスを盛り上げるのはこの3人組、「すりみ連合」だ!
サメ使いの後継者「フウカ」、ウツボ使いの一族「ウツホ」、そして古式舞踊の当主「マンタロー」だ。
バンカラ街の神事に関わる名家の出身で、先祖代々伝わる秘術を体得しているぞ。地元じゃ負け知らずのヤンチャな悪童3人組としても有名だ。

追加のヒーローモードでの登場?

スプラ2ではテンタクルズが追加コンテンツであるオクトパスエディションのストーリーにて登場しました。

そのため、同じパターンの場合は追加コンテンツでのストーリーにすりみ連合が登場するのではないでしょうか。

すりみ連合の楽曲PV

スプラ2のアイドル「テンタクルズ」

テンタクルズ

スプラトゥーン2で登場したアイドル

テンタクルズはスプラトゥーン2にて登場したアイドルで、スプラ2のニュースやフェスで登場しました。


【テンタクルズ連合紹介文】

彼女たちは「テンタクルズ」。キュートでクレイジーな毒舌天才ラッパーの「ヒメ」と、しっかり者で天然なセクシーDJの「イイダ」によるユニットだ。
唯一無二の音楽でイカたちを虜にし、ヒットチャートを爆走中。その人気とキャラクターで、ハイカラニュースのパーソナリティに抜擢されたぞ。

スプラ3ではワールドツアー中

テンタクルズ

スプラ3ではテンタクルズはワールドツアー中となっています。

また、プレイヤーたちをスカウトして2人自らバンドをプロデュースしているとの情報もあり、バトルのBGMなどでプロデュースしたバンドやテンタクルズも登場します。

スプラ1のアイドル「シオカラーズ」

シオカラーズ

スプラトゥーンで登場したアイドル

テンタクルズはスプラトゥーン(1)にて登場したアイドルで、スプラ1のニュースやフェスで登場したほか、スプラ1,2のヒーローモードでも登場しました。


【シオカラーズ連合紹介文】

彼女たちはイカ界のトップアイドルユニット「シオカラーズ」。
天真爛漫な「アオリ」とクールな「ホタル」の二人組で、バトルに関する情報番組「ハイカラニュース」の司会を務めているらしい。トークはユルいが、歌唱力はバツグンだそうだ。

スプラ3でもヒーローモードで登場

シオカラーズ

スプラ3では1,2と同様にNew!カラストンビ部隊の1号,2号として登場します。

スプラ2でのヒーローモードではアオリがいない状態からスタートしましたが、今回はアオリとホタルが揃っての状態からスタートするようです。


また、New!カラストンビ部隊の司令となっているのはスプラトゥーン時代の3号のようです。


スプラ攻略Wikiトップはこちら


《トップページへ戻る》

スプラ3攻略Wikiおすすめ記事

ランキング記事

ランキング記事

ランキング記事まとめ
スプラシューター
最強ブキ
ウルトラショット
最強スペ
スプラッシュボム
最強サブ
アクション強化
最強ギア
ルール別ランキング
ナワバリバトル
ナワバリ
エリア
エリア
ヤグラ
ヤグラ
ホコ
ホコ
アサリ
アサリ

お役立ち記事

お役立ち記事

コメント (スプラ3の新アイドルと登場アイドル一覧)

新着スレッド(スプラトゥーン3攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる