Gamerch
スプラトゥーン3攻略Wiki

【スプラ3】ヒーローモードの探索率の確認方法と上げ方【スプラトゥーン3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー76113

スプラ3(スプラトゥーン3)のヒーローモードの探索率の確認方法と上げ方をまとめています。探索率を上げるともらえる報酬やイカリング3の見かたも掲載しているので是非参考にしてください。

探索方法の確認方法と上げ方

目次 (ヒーローモードの探索率の確認方法と上げ方)

探索率の確認方法

スプラトゥーン3(スプラ3)のヒーローモードの探索率の確認方法を紹介します。

ゲーム内からは確認できない

ヒーローモードの探索率はスプラ3のゲーム内から確認することはできません。


Nintendo Switch Onlineアプリをダウンロードして、お持ちの任天堂アカウントと連動する必要があります。

イカリング3からヒーローモードを選択

Nintendo Switch Onlineアプリからスプラトゥーン3を選択し、その中から「ヒーローモード」しましょう。


ヒーローモードの先に進んだ画面からは各サイト(マップ)の探索率を確認ができます。

ゲームと連動してリアルタイムで探索率が反映されませんが、ロビーに行ってインターネット接続してからアプリを更新することで探索率が反映されます。

探索率の上げ方

未調査エリアを塗るor歩く

探索率はまだ歩いていないorインクで塗っていない未調査エリアをなくすことで上げることができます。


ヤカンのクリアは探索率と関係はありませんが、未調査エリアを解放するにはコア破壊をする必要があるのである程度ヤカンをクリアしてからの方が上げやすいです。

【背景の解説】

緑色まだコアやアイテムが残っているエリア
灰色歩いていないorインクを塗っていないエリア

探索率コンプの報酬

ブキチドローンを解放

ブキチドローン

探索率をコンプリートすることで毎日アイテムを獲得することが出来るブキチドローンを解放できます。

ブキチドローンはオキモノやギアパワーなど様々なアイテムを獲得できるので、ぜひ開放しましょう。

ブキチドローンの解放方法

特性壁紙がもらえる

全マップの探索率を100%にするとスマホの壁紙として設定できる特製壁紙がもらえます。


特製壁紙はイカリング3からダウンロードできます。


スプラ攻略Wikiトップはこちら


《トップページへ戻る》

スプラ3攻略Wikiおすすめ記事

ランキング記事

ランキング記事

ランキング記事まとめ
スプラシューター
最強ブキ
ウルトラショット
最強スペ
スプラッシュボム
最強サブ
アクション強化
最強ギア
ルール別ランキング
ナワバリバトル
ナワバリ
エリア
エリア
ヤグラ
ヤグラ
ホコ
ホコ
アサリ
アサリ

お役立ち記事

お役立ち記事

コメント (ヒーローモードの探索率の確認方法と上げ方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/09/20 10:14
    • ななしの投稿者
    2
    2022/09/20 10:14 ID:otne786k

    >>1

    ネタバレ気にするならそもそも調べんなよw

    ページ名に「報酬」って書いてあんのに載せない方がおかしいだろ

    • ななしの投稿者
    1
    2022/09/17 14:49 ID:s7q6yfnh

    イラストで最後に手に入るであろうものを載せるのは悪質。


    攻略サイト運営がマウント取ってくるってどうなん?終わってない人に配慮しろや。

新着スレッド(スプラトゥーン3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ