Gamerch
スプラトゥーン3攻略Wiki

【スプラ3】引き継ぎ特典の受け取り方【スプラトゥーン3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー76113

スプラ3(スプラトゥーン3)の引き継ぎ特典の受け取り方を記載しています。引き継ぎ特典のやり方や報酬を記載していますので、スプラ2をプレイしていた方はぜひご覧ください。

プレイデータ特典の受け取り方

スプラ2の引き継ぎ特典

過去にスプラトゥーン2をプレイしていた場合、スプラトゥーン3にて以下の特典を獲得することが可能です。

ゴールドブキチライセンス×3を獲得

ゴールドブキチライセンス×3を獲得

ブキを購入できるカンブリアームズで使用できるアイテムで、ブキの解放に必要なランクに達していない場合でもブキを交換することが出来ます。

ゲーム開始直後から前作で愛用していたブキや得意ブキを使用することが出来るため、ぜひ利用しましょう。

初めからバンカラマッチへ参加可能

初めからバンカラマッチへ参加可能

通常の場合であれば特定までランクを上げないとバンカラマッチへは参加できませんが、プレイデータ特典があれば初めからプレイすることが出来ます。

バンカラマッチをメインでプレイしていく方は、特典を受け取ってすぐにバンカラマッチへ参加しましょう。

スプラ2からのウデマエ引継ぎ

スプラ2のガチマッチのウデマエに応じて、スプラ3でのウデマエが決まります。

そのため、発売直後のバンカラマッチでも自身と同レベルのプレイヤーとマッチングすることが可能です。

引き継ぎ特典の受け取り方

プレイデータ特典の受け取り方

【特典の受け取り条件】
インターネットに接続している
同じ本体&ユーザーが必要
まだ特典の受け取りをしていない

プレイデータ特典の受け取りは、スプラトゥーン2をプレイしていた本体&ユーザーでインターネットに接続しスプラトゥーン3を起動することで受け取れます。


違う本体、ユーザーでは受け取ることが出来ず、インターネットに接続していない場合も受け取れないため注意しましょう。

引き継ぎできないときの対処法

ゲームと本体を再起動してみる

受け取れない場合、まずはスプラ3を再起動してみましょう。それでも受け取れないときはswitch本体も再起動するのがよいです。


2つの再起動を試しても受け取れない場合にはそのほかの対処法を試してみましょう。

インターネットに接続されているか確認

プレイデータ特典の受け取りは上記でも記載した通りインターネットに接続している場合のみ獲得できます。


また、インターネットに接続しているのに受け取れない場合、ネットの再接続なども試してみましょう。

どうしても受け取れない場合は問い合わせる

色々な対象法を試しても受け取れない場合には、公式にお問い合わせするのも一つの手です。

問い合わせをする場合には自身の状況をまとめて使えるとより問題の解決に繋がります。


任天堂サービスセンター

スプラ攻略Wikiトップはこちら


《トップページへ戻る》

スプラ3攻略Wikiおすすめ記事

ランキング記事

ランキング記事

ランキング記事まとめ
スプラシューター
最強ブキ
ウルトラショット
最強スペ
スプラッシュボム
最強サブ
アクション強化
最強ギア
ルール別ランキング
ナワバリバトル
ナワバリ
エリア
エリア
ヤグラ
ヤグラ
ホコ
ホコ
アサリ
アサリ

お役立ち記事

お役立ち記事

コメント (引き継ぎ特典の受け取り方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スプラトゥーン3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ