Gamerch
スプラトゥーン3攻略Wiki

【スプラ3】ヨビ祭でできること・やるべきこと【スプラトゥーン3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー76113

スプラトゥーン3(スプラ3)のフェスヨビ祭についてまとめています。開催期間や報酬、何をすれば良いのかなどを解説しているので、プレイする際に参考にしてください。

ヨビ祭でできること

目次 (ヨビ祭でできること・やるべきこと)

フェス・トリカラバトル解説

ヨビ祭とは?

フェス投票

ヨビ祭開催期間9/16(金)17:00~9/24(土)8:59

ヨビ祭は、フェス投票が開始されてからフェス本祭までの間に開催される前夜祭のようなイベントです。

本祭と比べると長い期間開催されるので、効率良くプレイすることで多くの報酬を得やすくなります。

フェス投票後にスタート

ヨビ祭はフェスまでの約1週間開催されていますが、投票しないと報酬などは獲得できません。

フレンドとプレイする場合は同じチームに投票していないとフェスマッチが別々になるので、事前に確認して同じチームに投票しましょう。

ヨビ祭でできること

カタログレベルが上がるとホラガイゲット

カタログレベル

フェス投票後、カタログレベルが上がるとホラガイがゲットできます。

ホラガイは1個でくじ引きを1回引けるアイテムで、フェス期間が終了すると使えなくなってしまうので、忘れずに使い切りましょう。

フェスTでギアパワー厳選

フェスT

フェス投票を行うと「フェスT」が貰えます。

フェスTはフェス期間中のみ装備できるギアで、クリーニングや付け替えの費用が安くなっているので、ギアパワーのかけら集めに最適です。


期間中はできるだけ着たままプレイして、スロットが埋まったらクリーニングしてかけらを集めましょう。

ヨビ祭でやるべきこと

できることでも触れていますが、ヨビ祭中はフェスTを着てホラガイを集められるだけ集めましょう

くじ引きを引けるだけでなく、ホラガイの獲得数がフェスの最終結果に影響するため、最終的にスーパーサザエの獲得数にも影響します。


スプラ攻略Wikiトップはこちら


《トップページへ戻る》

スプラ3攻略Wikiおすすめ記事

ランキング記事

ランキング記事

ランキング記事まとめ
スプラシューター
最強ブキ
ウルトラショット
最強スペ
スプラッシュボム
最強サブ
アクション強化
最強ギア
ルール別ランキング
ナワバリバトル
ナワバリ
エリア
エリア
ヤグラ
ヤグラ
ホコ
ホコ
アサリ
アサリ

お役立ち記事

お役立ち記事

コメント (ヨビ祭でできること・やるべきこと)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2023/02/10 20:43
新着スレッド(スプラトゥーン3攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ