Gamerch
まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki

【まおりゅう】闇ミリムガチャは引くべき?【転スラアプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

まおりゅう(転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚)の魔物の国の悪魔秘書Part.2(闇ミリムガチャ)は引くべきかについてまとめています。新キャラである竜装ミリムの簡易評価からガチャを引くべきなのかといった点について解説しています。

竜装ミリムガチャは引くべき

闇ミリムガチャは引くべき?

加護シオン持ちなら狙うべき

戦闘キャラ
闇ミリム

今回追加されたのは星5で3種類目のミリムです。

性能としては単体奥義に加え魔創魂の変換スキル持ちと評価する部分がはっきりしています。

加護シオンを所持しているのであれば、併用することで加護コンボを狙いやすくなります。

そのため、加護シオンとのシナジーを優先するのであれば、引くべきキャラと言えるでしょう。

ピックアップキャラの簡易評価

闇ミリムの簡易評価

闇ミリム

キャラ/レア[竜装顕現]ミリム・ナーヴァ/星5
タイプ戦闘
属性闇属性
おすすめ度

変換は奥義→加護の2枚変換で、同イベントのPart1でピックアップされていた加護シオンと変換元が違い加護コンボが狙いやすいのが魅力です。

▶竜装ミリムとディアブロの比較

竜装ミリムディアブロ
魔法の単体奥義物理の単体奥義
奥義→加護の2枚変換技能→加護の1枚変換
味方全体に会心耐性バフ
+自身に会心率バフ
自身に攻撃バフ
+敵全体に闇耐性デバフ

単純に火力を比較すると攻撃バフや耐性デバフを持っているディアブロに軍配が上がります。

やはり竜装ミリムを活かすのであれば、加護シオンとのシナジーを踏まえて運用するのが良いでしょう。

【竜装顕現】ミリム・ナーヴァの詳細はこちら

竜装ミリムピックアップスカウトの概要

ガチャの開催期間11/16(火)~11/30(火)
ピックアップキャラ排出率0.7%

11/16よりイベント「魔物の国の悪魔秘書」に合わせて、「魔物の国の悪魔秘書スカウトPart2」が開催されています。

ピックアップキャラは同イベントの特効キャラ対象にもなっています。

イベントの詳細は以下のリンクからお願いします。

魔物の国の悪魔秘書イベントの攻略はこちら

ピックアップキャラの詳細な排出確率

レアリティ確率新キャラ排出率
星5戦闘キャラ3%竜装ミリム 0.7%
星5加護キャラ1%
星4戦闘キャラ10%
星4加護キャラ5%
星3戦闘キャラ54%
星3加護キャラ27%


まおりゅう攻略Wikiトップ

コメント (魔物の国の悪魔秘書Part.2は引くべき?)

新着スレッド(まおりゅう(転スラ魔王と竜の建国譚)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる