【TEPPEN】Ver.2.8 バランス調整の実施について【テッペン】
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Ver.2.8 バランス調整の実施についてまとめたページです。
目次 (Ver.2.8 バランス調整の実施について)
バランス調整対象カード
※元々の能力は画像から飛べます!
調整概要
参考になるかわかりませんが個人的な感想を入れてみました。
<概要> 与ダメージ:4→3 | |
<感想> 強いカードではあるが調整が必要だったかは微妙な印象 | |
<概要> 与ダメージ:4→3 | |
<感想> 強いカードではあるが調整が必要だったかは微妙な印象 | |
<概要> コスト:5→4 HP:5→3 <臨戦>が削除 | |
<感想> ようやく調整の入った強力なカード。多少やりすぎな気もする。 | |
<概要> メモリー:7→4 与ダメージ:7→5 | |
<感想> こちらもようやく調整が入ったカード。ダメージが減った分使いやすくなったので赤デッキには入れておいて損はなさそう。 | |
<概要> 種族:モンスター削除 シールド付与条件:3種族→2種族 | |
<感想> アイルーそのものというよりは「ネロ【ATH】」や「トリニティ」に対する調整の色が強そう。影響はまだ微妙なところ。 | |
<概要> HP:10→8 | |
<感想> 解放への一太刀で処理できるようになったのがでかい。強いは強いが。 | |
<概要> HP:10→7 | |
<感想> 緑の重要カードの一つ。弱体化したが使わなくなるほどではなさそう。 | |
<概要> コスト:5→7 | |
<感想> 混色デッキに容易に入れることができなくなった。アン・イシュワルダも増やし辛くなった。6コスでもよかったかも? | |
<概要> HP:6→4 呼応:「攻撃力3以下の場合」条件追加 | |
<感想> かなりの弱体化。ちょっとやりすぎな印象。 | |
<概要> HP:4→6 呼応能力削除 プレイ時:連撃(1回攻撃まで)追加 | |
<感想> こちらもかなりの弱体化。相当嫌なことをされたのだと思われる。 | |
<概要> HP:5→4 <目覚め>:攻撃力+1→+1/+2、<リベンジ>削除 <リベンジ>:+1/+2追加 | |
<感想> 瞬獄殺ではほぼほぼ必須カード。無限リベンジはできなくなったがまだまだ使用価値はありそうな印象。 | |
<概要> 犠牲:2ライフ、4ライフ→1ライフ、2ライフ | |
<感想> かなり強力なカードだったので調整としては妥当な印象。 | |
<概要> 犠牲:3→6 除外:3枚→6枚 MP:+2→+1 | |
<感想> ソウルが欲しい方は調整後分解しましょう。 | |
<概要> ベース効果:+1/+2→+1/+3<波及>付与 即時攻撃:メモリー4→メモリー10 | |
<感想> 即時攻撃はおまけ程度になりました。 | |
<概要> 効果:デッキから墓地に送る→デッキと墓地から除外する | |
<感想> このカードは強化されました。調整後の環境で3積するユニットカードがあるかわかりませんが。 |
公式リンク
公式の調整に関するページはこちらから!コメント (Ver.2.8 バランス調整の実施について)
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