Gamerch

【TEPPEN/テッペン】リオレウスの特徴とデッキ一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

テッペン(TEPPEN)のヒーロー「リオレウス」の特徴やデッキ例を一覧にして掲載しています。キャラレベルごとに解放できるベーシックカードや、各アーツと相性の良いおすすめカードなども紹介しているのでぜひ参考にしてください。

リオレウス

リオレウスの特徴

リオレウスは自身のユニットを強化することに長けたヒーローです。

攻撃力+2や空戦付与など、ヒーローアーツでユニットを強化して一気に畳みかけることを得意とします。


赤カードには味方の強化カードや、ダメージを直接与えるアクションが多いため、比較的わかりやすい立ち回りで戦うことができます。

その分、相手に行動を読まれやすいというデメリットもあるため、ある程度上のランクにいくと以下に読まれないように工夫するかが重要です。

リオレウスのデッキ一覧

アイコンデッキ名評価点数
アグロリオレウス8.50
赤緑逆鱗リオレウス8.50

リオレウスのヒーローアーツ

エックスの各ヒーローアーツを掲載しています。また各アーツに相性の良いカードもご紹介しているので編成時の参考にしてください。

強襲

強襲

効果
AP25
全ての味方ユニットの攻撃力+2
解放条件初期

相性の良いカード

強襲は味方ユニット全員の攻撃力+2するシンプルなアーツです。

追い込みや反撃、迎撃などどんな場面でも腐ることがないので、非常に使いやすいアーツになっています。

逆鱗

逆輪

効果
AP17
味方ユニット1体に「このバトル中に攻撃力アップ効果を持つアクションカードを使用した回数」と同じだけ攻撃力アップと<空戦>付与
解放条件キャラレベル3で解放

火炎の防壁

火炎の防壁

効果
AP14
味方ユニット1体にHP+2、<シールド付与>
解放条件キャラレベル10で解放

キャラレベル毎に入手可能なベーシックカード一覧

ベーシックカード以外のレベルアップ報酬は下記ページにまとめています。

レベルアップ報酬一覧はこちら

コメント (リオレウス)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ