Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【TEPPEN】モリガンの特徴とデッキ一覧【テッペン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

テッペン(TEPPEN)のヒーロー「モリガン」の特徴とデッキ例を一覧にして掲載しています。またキャラレベル毎に解放できるベーシックカードや各アーツと相性の良いおすすめカードなども紹介しているのでぜひご覧ください。

モリガンの特徴

モリガンはアーツで敵ユニットに直接ダメージを与えるのではなく、停止や条件付きで破壊などの阻害・除去を得意とする性能になっています。


またモリガンが使用できる紫カードは敵を除去しつつ回復したり、空戦状態(ユニット無視で攻撃できる状態)で相手のHPを削ることができるためややテクニカルな動きが要求されます。


基本的に複数のカードや効果を組み合わせてシナジーを生み出すのが強力なヒーローとなっています。

モリガンのデッキ一覧

モリガンのヒーローアーツ

モリガン・アースランドの各ヒーローアーツを掲載しています。また各アーツに相性の良いカードもご紹介しているので編成時の参考にしてください。

テンプテーション

テンプテーション

効果
AP23
全ての敵ユニットを<13秒間停止>
解放条件初期

相性の良いカード

画像カード名/おすすめポイント
メガショックメガショック
停止中の敵ユニット全てに6ダメージ与えられる
エイダウォンエイダ・ウォン(CORE)
プレイ時、停止中の全ての敵ユニットに6ダメージ与えられる
リリスリリス(CORE)
停止中の敵ユニットを無視してヒーローに攻撃できる(疑似空戦)
ネルスキュラネルスキュラ
プレイ時、停止中の全ての敵ユニットに5ダメージ与えられる

ダークネスイリュージョン

ダークネスイリュージョン

効果
AP15
<停止状態>のすべての敵ユニットを破壊
解放条件キャラレベル3で解放

相性の良いカード

画像カード名/おすすめポイント
力の奪取力の奪取
MP5以下の敵ユニット1体を5秒停止可能
エイダウォンエイダ・ウォン(BASIC)
死亡時、正面の敵ユニットを13秒停止できる
抗えぬ快楽抗えぬ快楽
敵ユニット1体を13秒停止できる
苦悩苦悩
低コストで高コストのユニットを5秒停止できる

シャドウブレイド

シャドウブレイド

効果
AP18
敵ユニットに4ダメージ、そのユニットが<空戦>を持つ場合、代わりに6ダメージ。与えたダメージ分味方ヒーローのライフを回復
解放条件キャラレベル10で解放

相性の良いカード

画像カード名/おすすめポイント
魂の渇望魂の渇望
敵ユニットに2ダメージ与え、与えた分回復できる
純粋な回帰志願純粋な回帰志願
アーツと組み合わせて大幅回復が狙える
ラダーヤダーラダーヤダー
空戦を持つ敵ユニットに対してダメージアップバフを付与。対空戦使用にする場合は相性良し。
つまみ食いつまみ食い
2~4のランダムダメージ後、自身の回復も可能でアーツと合わせると大幅回復が見込める

キャラレベル毎に入手可能なベーシックカード一覧

ベーシックカード以外のレベルアップ報酬は下記ページにまとめています。

レベルアップ報酬一覧はこちら

モリガンの対策

不用意にアクションカードを使用しない

モリガンが主に使用する紫カードは、相手にデバフをかけるなどのアクションカードを駆使し戦うデッキが多いです。


特に空戦フェイスモリガンのような呼応ユニットを入れてアクションカードで強化するようなデッキにはアクティブレスポンスで不用意にこちらがカウンターをしてしまうと、相手もMPが2多く使用でき、さらにアクションカードを使用する隙を与えてしまいます。

そのため、状況にもよりますが、相手のコンセプトであるユニットを除去などをしたい場合以外、アクティブレスポンスは控えたほうが良いです。


モリガンの対策デッキはこちら

コメント (モリガン)

新着スレッド(TEPPEN(テッペン)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ