Gamerch
TEPPEN(テッペン)攻略Wiki

【TEPPEN】赤単バーンリュウのデッキレシピと立ち回り【新環境型】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:もとなま

TEPPEN(テッペン)の赤単バーンリュウ(真空波動拳リュウ)のデッキレシピを掲載しています。戦い方や対策なども掲載しているのでぜひご覧ください。

赤単バーンリュウ

赤単バーンリュウデッキの評価

評価8.5/10点
必要ソウル18,050
作成時環境

手札から直接ダメージを出す速攻デッキ

赤単バーンリュウ(真空波動拳リュウ)はヒーローに直接ダメージを与えるアクションや、プレイ時にダメージを与えるユニットなど、手札から出した瞬間に火力を出すことに特化したデッキです。

絶え間ない攻撃でHPを削っていくため、序盤から勝負を仕掛けていき押し切る戦法を得意としています。


序盤から低コストのユニットとアクションをうまく使いながら敵HPを削っていき、「不意打ち」や「ヘッドショット」で奇襲をかけて一気に勝負を決めましょう。

赤単バーンリュウのデッキレシピ

赤単バーンリュウのデッキレシピを掲載しています。

デッキコードとQRコードも掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

デッキカード一覧

L=レジェンダリー/E=エピック/R=レア/C=コモン
B=ベーシック

アイコンカード名MPレア枚数
拡散射撃拡散射撃2B2
不意打ち不意打ち2C3
アクセルアクセル3C3
シャイニング・タイガード(COR)シャイニング・タイガード3R2
レオン・S・ケネディレオン・S・ケネディ(CORE3E3
ヘッドショットヘッドショット3C3
ラギアクルスラギアクルス4R3
アグナコトルアグナコトル4R3
バレッタ(CORE)バレッタ(CORE)5E3
竜王の審判竜王の審判5L1
宿命に抗う者 リュウ宿命に抗う者 リュウ6L1
レディ(CORE)レディ(CORE)7E2
怒れる竜王 リオレウス怒れる竜王 リオレウス8L1

赤単バーンリュウのデッキコード

QRコードデッキコード
QRコードdyWWWVNv0yWWWjePtHIWXyJwRyIyT0ILWftWGIcm7WI2ZSFLWWUhtQLWLtWWIYDUWvILWWLZMWJL7WW4CTWW4tWWVIlRuqWWQYyhHqWWJtoqMWW4uqWWWyeZLYyhISXWGIoeLW

QRコードの画像はタップ/クリックすることで拡大表示できます。

デッキコードは全ての文字をコピーしなければ読み込まれないのでご注意


デッキコードの使用方法については下記ページをご覧ください。

デッキコードの使用方法

入れ替えカード候補

赤単バーンリュウはレジェンダリーやエピックがキーカードになることが多く、費用が高くなってしまうことが多いです。

ソウルに余裕がない方は、下記に挙げている低いレア度のカードと入れ替えて構築し、まずは運用してみることもおすすめです。

アイコンカード名MPレア
ガイ(COR)ガイ3C
【特徴】
<臨戦>

【交換候補】
・アクセル
・シャイニング・タイガード

アイコンカード名MPレア
精密射撃精密射撃5R
【特徴】
<アーツチャージ2>敵ユニットに6ダメージ

【交換候補】
竜王の審判

アイコンカード名MPレア
リュウリュウ6B
【特徴】
プレイ時:正面のユニットに2ダメージ

【交換候補】
・宿命に抗う者 リュウ

アイコンカード名MPレア
@dbcol[449-353-1無の境地2L
【特徴】
味方ユニット1体に、このバトル中にアクションカードを使用した回数分、攻撃力+1
【交換候補】
・お好きなカード1枚

ヒーローアーツ

真空波動拳

ヒーローアーツ
真空波動拳

赤単バーンリュウでは、真空波動拳が最もおすすめです。

真空波動拳は敵ユニット1体に7ダメージを与えるアーツとなっており、バリアや回復によってHPが増えていな限りは序盤であればほぼすべてのユニットを1撃で倒すことができます。

かなり優秀な性能のアーツとなっていますので、基本的に真空波動拳を使うことをおすすめします。

赤単バーンリュウの立ち回り

赤単バーンリュウデッキの運用方法を掲載しています。

手札から最大限ダメージを出そう

赤単バーンリュウは、ユニット単体の攻撃力が低めになっています。

そのため単純な殴り合いではアグロリオレウスなどに負ける可能性が高いため、なるべく手札から出せるダメージを最大限に活かして戦いましょう。


レオン・S・ケネディ(CORE)は手札やEXポケットから出るダメージ効果と、場に出ているユニットのダメージ効果を+1してくれます。

ラギアクルスやアクセルといったプレイ時にダメージを出せるユニットの効果を上げれる他、不意打ちなどのアクションカード、さらにシャイニング・タイガードのもつ効果のようなダメージも+1あれるため非常に強力です。

これを軸に戦うことで、単純な殴り合い以外のダメージ量を上げていくことができるので、有効に活用しましょう。

バーンカードはアクティブレスポンスで使おう

アクションカードを使用したときに発動するアクティブレスポンス中は、その時だけ使用できるAMPというMPが付与されています。

AMPが使用してバーンカードを使うことで、MP消費0または1で敵ヒーローのHPを削ることができます。


一方、アクティブレスポンス中はAMPから優先的に消費されますが、突入時にプレイしたアクションカードはAMPを消費してくれません。

そのためバーンカードを使用してアクティブレスポンスを発動させることのないよう気を付けましょう。

真空波動拳の使いどころに気を付けよう

真空波動拳はかなり強力なアーツのため、無駄に使ってしまうとその後の立ち回りがかなり厳しくなってしまいます。

できる限り敵の大型ユニットや強化しているユニットを狙い、最大限ダメージを与えれるタイミングで使うようにしましょう。

赤単バーンリュウの対策

赤単バーンリュウの対策を掲載していますので、対策がわかならいという方はぜひ参考にしてください。

回復やシールドに弱い

プレイ時にダメージを出したり、アクションでダメージを出すバーンリュウですが、ダメージ無効のシールドを張られたり、与えたダメージを戻されてしまうと長期戦になりがちで、かなり厳しい戦いになってしまします。

長期戦でユニットを固められてしまうと、竜王の審判や怒れる竜王 リオレウスがない限りひっくり返すのは至難の業なので、序盤から捨て身で倒しにいきましょう。

あまりにも回復やシールドに負ける、という場合は上記の2つのカードを編成してみるのも手です。


コメント (赤単バーンリュウデッキ)
  • 総コメント数14
  • 最終投稿日時 2019/08/21 11:29
    • ななしの投稿者
    15
    2019/08/21 11:29 ID:imb3yj2y

    結構押せ押せで顔詰めていかないと手札回らなくてテンポ悪くなるね

    タイミングは重要だけどバレッタが強い

    • ななしの投稿者
    14
    2019/08/20 13:42 ID:lh4rknbx

    ミスタードーナツって久々ふいに食べると

    やばいくらい うんめぇw

    • ななしの投稿者
    13
    2019/08/20 13:12 ID:lh4rknbx

    結局のとこさ

    ロックマンとか意味なくリアルで


    しょーりゅーけん!!はどうけんっ!て感じだよね

    このソシャゲ…

    ただそれだけだ。

    • ななしの投稿者
    11
    2019/08/20 11:26 ID:gp3fkyx0

    QRコード張られとるやんと思ったらレシピも少し変わってた

    更新されて増えたんやな

    • ななしの投稿者
    10
    2019/08/20 00:08 ID:sasazl1s

    QR貼ってください

    • ななしの投稿者
    9
    2019/08/16 13:41 ID:aptlddn1

    >>7

    下のデッキみたいに我道の闘気いれてたら上位互換なので交換してみては?

    • ななしの投稿者
    8
    2019/08/15 18:12 ID:jci22blf

    >>7

    個人的にはレオンを生かすためにユニットでダメージ効果出るやつを優先してる

    • ななしの投稿者
    7
    2019/08/15 09:37 ID:dg1odku7

    連鎖する烈火って候補に入らないですかね?

    • ななしの投稿者
    6
    2019/08/14 23:00 ID:dfqwficl

    コードください

    • ななしの投稿者
    5
    2019/08/14 16:18 ID:aptlddn1

    最近掲示板に上げたアクションバーンデッキの改良できた。

    タル爆弾とフェイスの飛ばすバーンは出来る限り残しつつ、他のカードでアーツポイントを貯めていく。

    電刃練気でバフしたら、バフしたカードによって一気にライフを削り切るか、盤面を取るかを立ち回る。

    相手ライフを、短い時間でしっかり計算しなければいけないのでかなり練習いる。おかげでライフを削る黒系デッキはかなり勝てるようになった。

新着スレッド(TEPPEN(テッペン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル TEPPEN
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/22
    • Android
    • リリース日:2019/08/07
カテゴリ
ゲーム概要 タイトルを超えてキャラクター(ヒーロー)達が織り成すバトル!

「TEPPEN」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ