Gamerch
バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】

【バクモン】ゴリラ・グロッドの評価と立ち回り【バクレツモンスター】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー37755

バクレツモンスター(バクモン)のニンジャバットマンコラボキャラ「ゴリラ・グロッド」の評価と立ち回りをまとめています。ステータス詳細やメインスキルを掲載しています。ぜひ参考にしてみてください!

ゴリラ・グロッド

その他のコラボキャラクター

バットマン

ジョーカー

キャットウーマン
ゴリラ・グロッド攻略情報はこちら

ゴリラ・グロッドのステータス

「ゴリラ・グロッド」の属性やタイプなどのステータスを掲載しています。

初期レアリティ★3
属性木属性
タイプパワー
最大レベル80
最大攻撃力
最大防御力
最大ウェイト

ゴリラ・グロッドの評価

総合評価ランク
リセマラおすすめランク
探索モード評価
マルチプレイ評価

評価詳細

パワータイプですが出の早い通常攻撃、スキルを使用不可能にするメインスキルを持っています。特殊なメインスキルですが、敵の強力なメインスキルを封じることができます。

ゴリラ・グロッドとは

ゴリラ・グロッドは念力によって身体の自由を奪うなどの攻撃を得意とするゴリラ。横笛でサルを操ることができます。

ニンジャバットマンコラボイベント情報はこちら

ゴリラ・グロッドのスキル詳細

ハーレークインのメインスキルと通常スキルを紹介します。

ゴリラ・グロッドのメインスキル

メインスキル「アベレイション・ゴリラ」
範囲内を洗脳して混乱させる(一定時間操作反転、スキル使用不可)

このメインスキルは広範囲に発動することができるので敵は避けることが困難です。スキルを封じることができる時間は約10秒と長いので勝負を決めることも可能です。

ゴリラ・グロッドのスキル

スキル1「バーバロス・スイング」
荒々しく殴りつける攻撃

スキル2「コーリング・モンキー」
手下のサルを増えで呼び寄せ攻撃

ゴリラ・グロッドの立ち回り

ゴリラ・グロッドをマルチプレイで使う際の立ち回り方法を紹介していきます。

どんどん攻撃をしてスキルをためよう

ゴリラ・グロッドはパワータイプですが通常攻撃の出が早いです。どんどん攻撃をしてスキルをためましょう。また乱戦でもサブスキルで抜け出すことも可能なのでサブスキルを駆使して攻撃をしましょう。

メインスキルの使いどころ

このメインスキルは集団戦時も広範囲に効果が発動するので、敵はスキルを使うことができなくなる可能性が高いです。スキルを使えなくなると敵は厳しいのでこちらが優位に立つことができます。


初期レア度別キャラクター一覧
星4星3星2
属性別キャラクター一覧

火属性

水属性

木属性
キャラ関連ページ
リセマラ当たりキャラ最強キャラランキングコラボキャラ
コメント (ゴリラ・グロッド)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2018/12/12 18:35
    • おのぽん
    4
    2018/12/12 18:35 ID:jqg12x77

    >>3

    レスありがとうございます!

    時間かかるけどなんとかクリアできますねw


    ゴリラでチャレクエやって感じたことですが、近距離戦をメインに戦うキャラはメインゲージあててもこちらに向かって来るので、やられちゃいます。(ヴォルフとか)


    なので、ゴリラが適正となるクエストは

    ・ある程度距離が離れた場所から距離を詰めて攻撃するタイプグレムやグラキウスなど)

    ・遠距離攻撃をメインとするタイプ(シャルダやアンジェなど)

    の2タイプですかね。


    おそらく今後でてくるであろうキュービィには不向きなのではと思いました。

    • ななしの投稿者
    3
    2018/12/10 01:42 ID:h272a67d

    >>2

    グラングレムは不利属性だしレベル高いから相当ダメージ受ける

    無理だろって思ったがwww

    攻略法としては最初にゲージ溜める

    高台から降りてくるからアッパー当てる

    通常攻撃当ててゴリラ召喚して溜める

    これで先にゲージ溜まるからメイン当てて離れる

    グレムはスキルを封印されていると距離がある場合は近づいてこない

    あとは溜めてミニゴリラ→溜めてミニゴリラ→メインを当てて離れるの繰り返し

    時間かかるけどクリアできたw

    • おのぽん
    2
    2018/12/06 18:17 ID:jqg12x77

    チャレンジクエスト最強です。

    グラングレムにも勝てるのでメインスキルとサブスキルの相性がぶっ壊れかと思います。

    メインスキルの効果が切れる前にもう一度メインスキルを発動できるので、一度当ててしまえば二度と相手がスキルを使うことができなくなります。

    パワー型にもかかわらず離れた場所からも攻撃できるのが魅力的でした。

    これからもゴリラチャレンジやってきます。

    • ななしの投稿者
    1
    2018/12/04 09:03 ID:ds10vknc

    自分から攻めることが苦手な守備的なキャラ。

    勝手に軸を合わせてくれるうえそれなりの弾速の優秀な遠距離と、半ばカウンターに近い使い方が出来るスーパーアーマー付きアッパーがあるのでサブスキルはかなり守備的な動きと相性がいい。むしろどちらも微妙に発動時間が長いので切り込むのに使いにくい。

    メインスキルは効果はかなり強力なものの、ある程度距離があると見てから避けれるので確実に当てられるようにしたい。

    メインスキルの使いどきとしてはフィーバー中や防衛気味の戦法で貯められたゲージを一気に吹き飛ばすのが効果的で、それまで攻め込みにくかった分効果時間中に好き勝手して詰めていくのが主な戦法。

新着スレッド(バクモン攻略wiki【バクレツモンスター】)
注目記事
ページトップへ